バースディウィーク、ありがとー

  • 東ちづる 公式ブログ/バースディウィーク、ありがとー 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/バースディウィーク、ありがとー 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/バースディウィーク、ありがとー 画像3


光陰矢の如し

タイムイズマネー


いやー、日はどんどん過ぎていくなぁ‥‥‥


書評の原稿の締め切りは、月曜日なのに、まだ本も読めていない‥‥

来週の『モーニングバード』の料理レシピも書かなきゃ‥‥

今、取り組んでる絵本のテキストも書かなきゃ‥‥

ゴルダイの対談相手のプロの下調べもしなきゃ‥‥

ラジオのゲストの著書も目を通さなきゃ‥‥

ボランティア活動や、家事も、闘病中の彼のことも‥‥満載だー


それに、それに、アタシの誕生日だったから、バースディウィークだし!

って、1週間はもう過ぎてるし!


今月は、仕事や何やらに追われていても、誘ってもらったら、遊んだ!!

だから、日々をやってられる〜

と、気づいたし。


誘われたら、スケジュール的に行けるなら、行く。


でないと、ヘンなスパイラルに陥る気配が‥‥‥


好奇心や探求心がキラキラしなくなる‥‥‥なんとなくどうでもよくなる、やる気が失せるような〜

アブナイぞ、アタシ!


誰かに会って、弱音も吐いて、おバカな話もして笑う!


タイセツだー


なぜなら、梅雨に入って、彼の体調がキビシイ!

チキショー!!

あんなに頑張ってるのになー

病気のヤロー!




いや、しょうがないか‥‥

生きてると色んな日があるのだ。

人生は時々、困難なもの。

くさらず、あせらず、あきらめず。

そして、頑張り過ぎず‥‥



たった1日のバースディを、バースディウィークに広げてくれる仲間に感謝。

友よ、本当にほんとうにありがとう!!

感謝だ。

モーニングバードさん、似顔絵ケーキをありがとうございました!

アタシのオデコに、ナイフをブスリ。

誰もできないから、自分で入刀〜


文化放送『東ちづる ま、そんなもんでしょ』の皆さん、ハートのケーキをありがとうございます!

このケーキもカットが難しかったね〜


今日、対談したプロゴルファー J・チョイさんがかわいいブーケを!

ビックリ!ありがとう〜



時には、弱音吐く〜

吐いたら、笑って笑って〜


***************

 
  • コメント(全17件)
  • はなこ 
    6/15 22:05

    おめでとうございま

  • 咲希 激多忙゜゜(´O`)°゜プチ放置 
    6/15 22:08


    ちづるサン
    (*′σ∀`)p コンバンワ


    誰かに会っ
    弱音も吐い
    おバカな話もして笑う


    必要ですよねぇ



    今日 ちづるサンの この日記を読めてよかっ


    胸に、つっかえてたものがとれたような気がします
    ちづるサン ありがとうございま


    さぁ 明日から また がんばりましょう

  • Y.U.@病気の為、休職中。 
    6/15 22:10

    お誕生日ウィーク、おめでとうございます。
    自分はホワイトデーが誕生日です
    趣味でクラシックとロックを融合した音楽を80年代の楽器(iPadのソフトウェアも含みます)で作りたいと日々、試行錯誤をしてます。
    これからもよろしくお願いします
  • ミニャンコ 
    6/15 22:14

    今晩は
    ! テレビ、ラジオ、見聞きしています
    モーニングバードの、グリーンピースの、料理は、その日の、夕食に出しましたよ!美味しいと言われました。お忙しいですね、体大事に、して下さいね。ずーっと、応援しています!
  • 【よっちゃん♪】 
    6/15 22:35

    わぁ〜ちづるさん、お誕生日おめでとう


    目まぐるしい仕事量


    そんな事思えば、自営の私はのんびりしていて

    ご病気なんですね

    心配だろうに

    本当にちづるさんはパワフルですね

    たまには、力も抜かないと疲れちゃいますよ


    一度の人生

    自分次

    私はいつもそう思っていま


    応援してます

  • りんく 
    6/15 22:37

    ちづるさん、こんばんわ

    弱音を誰かに吐いて聞いてもらう。大事です。人生、いろいろなときがありますね‥。梅雨があければきっと体調も少し良くなるといいです
    相手の方は、ちづるさんが側にいて幸せですね

  • sumikoii 
    6/15 23:57

    こんばんは。堀さんとのツーショトの写真凄くお似合

  • momo  
    6/16 00:55

    HappyBirthday

  • 谷ちゃん 
    6/16 10:40

    おはようございます
    仕事の量 凄いです
    精神的におかしくなっても 不思議ではないくらい 抱えてます
    ご主人も頑張っているから… 体の事も大事にして下さい

  •  
    6/16 17:28

    自分は今日試験でした!昨日JRで会場入りしましたが、もうそれだけでぐったり疲れてます
    づるさんのパワフルには憧れてて目標にさせて頂いていますが、やっぱり忙し過ぎです(;^_^A休暇は絶対必要で

  • 浜っ子(クリイベしばらくお休みします) 
    6/16 20:35

    おいらも5年前に病気して今は左半身に麻痺が残り毎日がリハビリ状態です貴女も健康第一で頑張り過ぎないようにしてくださいね…

  • コウノさん(金運アップ) 
    6/16 23:12

    メチャ笑顔がいいね
    ファイトq(^-^q)ファイト
  • ★CHANEL★暫く休みま 
    6/18 20:07

    お疲れさんです。


    相変わらず多忙な毎日みたいですね〜


    ストレス発散しつつ頑張って下さ



    今日は釜石で地震に起こされて初の夏日でしたよ〜



    台風もヤバそう。
  • あおい†要請×△† 
    6/19 10:01

    こんにちは\(^ー^)/東さん


    ステキな誕生日を迎えられて良かったですね〜

    忙しいのは、調節できないのかしら?
    少し減らすとか‥

    私も大病を患うまでは、凄くパワフルな生活を送っていた記憶があります

    好奇心いっぱいで、感激屋さんで、今では信じらんないくらい活動的でした!

    動いていないとかえって不安になる気持ちって経験したこともあります。

    1日に1回、自分のためだけの静かな時間を持つことはとても大切なことだと思います

    キャパをこえないスケジュール管理が大切なのかもしれませんね‥

    思い切って長期休暇を取って海外で暮らすとか
    西欧人って、ONとOFFの切り替えが上手だと思います

    夏休みなんか月単位で取るんだもの。

    大学に合格しても、すぐに入学しないで、一年間世界旅行に出る


    日本とは価値観の違う世界に行くのもいいかも
    オーストラリアのバスは、時間通りに来なかったけど、みんな文句も言わすずっと待ってたなぁ〜

    つ間にいろんな国の若者と話したっけ‥

    東さんは大黒柱なのかな?芸能会の仕事=生活の維持

    弱音吐ける友達って大切ですね♪

    お花を活けたり、
  • =I☆☆.あい=ハコニワ☆イベ休み 
    6/20 11:06

    ちづるさんいつもモ-ニングバ-ド見させていただいてます!今日のレシピで作って見ます。頑張って下さ

  • しょうじ 
    6/25 20:05

    ご多忙の日々を送っていますね体に気を付けてお互いに頑張りましょうね

  • 桃太郎 
    7/18 23:08

    遅くのコメントですが、おめでとうございます
    毎日の忙しさの中、ますます輝いてくださいね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)