〜福島いわきよりご報告〜

  • 東ちづる 公式ブログ/〜福島いわきよりご報告〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/〜福島いわきよりご報告〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/〜福島いわきよりご報告〜 画像3

福島へゴー!


まずは、郡山で生放送に出演。


16時〜 『ゴジてれChu!』

17時45分〜 『スーパーJチャン』


その後は数社の取材を受けて、いわきへゴー!


明日は、2時から、トーク&アウトサイダーアーティスト佐々木卓也さんとコラボ実演!

『小名浜潮目交流会館』にて。


障害あるなし、被災しているしていない、いろーんな私たちでごちゃまぜ、老若男女で、キットパスでの大ラクガキ『作る』も開催中。


連日1千人越えの来場者に、感謝!感謝です。


キットパスのボランティア、大山真理ちゃんからの報告です。


「子どもたちが大人を励まそうと、「がんばれ福島」「今を大切に」など無意識のうちにそういうことを書いていくので、胸が痛みました。


本当なら、そんなことに気を使うような年齢ではないはずなのに。


ちょうど一年後に訪れたいわきで、本当にいろいろなことを感じましたが、数々の問題を抱える中、生活して頑張っていらっしゃる方々がいらっしゃるということを感じました。


骨髄バンクの志賀さんのアイデアで用意されたノートに、

展示作品の素晴らしさや、子どもたちが元気に絵を描く姿に癒されたとか、

なかなか行きたくない場所だったけど、元通りになっていて、来て良かった、

久しぶりにしたお絵かきに子どもの目がキラキラ輝いているのを見て、連れて来てよかった、などという感想がノートに書かれていました。

窓があって開放的な広々とした会場に大ラクガキのコーナーがあり、大勢のお子さんに参加していただき喜んでいただけて、キットパスもお役に立てて良かったです。」


明日は、私からもご報告します。


たくさんのご来場をお待ちしています。

明日は、午前中から会場にいまーす。

チャリティー物販している本などへのサイン、どんどん声をかけて下さいね!


Get in touch!

 
  • コメント(全10件)
  • Sin 
    5/2 14:45

    天気が下り坂ですが、ちづるさんとみんなのパワーで盛り上がる事間違いなし
    んばつてください。

  • フリーマン 
    5/2 14:49

    「よりそう」最高!参加できないが応援しています。
  • 森を守る 
    5/2 15:07

    Let's get in touch !

    ちづるさん 身体に気を付けて


  • 白馬の森 
    5/2 15:28

    福島県の池田食品のお蕎麦をヨーカドーのネットスーパー
    よく買います
    手な蕎麦屋よりはるかにうまい

  • sumikoii 
    5/2 18:00

    今は何の手伝いも出来ませんが、応援しています。身体に気をつけ

  • カール 
    5/2 20:37

    その取り組みいいと思います、頑張って下さい。かおる。◇
  • ☆33分探偵☆イベ休 
    5/2 22:57

    体調には気をつけて頑張って下さいね

  • ペコ 
    5/3 07:11

    おはよう(^∇^)
    天気あまり良くないみたいですけど、ちづるさんの、明るさと、パワーでがんばれ! 応援してます。
  • ★CHANEL★暫く休みま 
    5/3 08:49

    おはよ〜ございます


    よりそ
    福島開催 お疲れさんです

    あいにくの天気ですが大阪から応援してます

  • 桃(無言で失礼m(_ _)m) 
    5/4 23:13

    ごじてれChuいつも見てるけど、この日見れなかった
    メンなさい

    福島来てたのですね

    郡山の開成山公園では、日曜日まで有名のラーメン食べれますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)