やじうまにNYから出演します〜

  • 東ちづる 公式ブログ/やじうまにNYから出演します〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/やじうまにNYから出演します〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/やじうまにNYから出演します〜 画像3

シンポジウム、ワークショップ‥‥‥ 終了ー!

第1回 自閉症啓発 国際会議。

アメリカの、世界最大の自閉症支援団体、『オーティズム・スピークス』が主催。

13ヵ国が終結。

難しい会議だったらどうしよう〜

と、緊張しましたが、なんとか乗りきった!‥‥‥と思う。

とてもとても勉強になったし、‥‥‥‥英語ももっとちゃんと勉強しなきゃ!と決意もした。

あっ、意見言いたい!と思っていても、みんなとても積極的で、会話が途切れない!

日本の会議やシンポジウムとはエライ違いだ〜

自分の言葉を持つ。

これは普段から気を付けてる、けどなかなかねー

精進。精進。

その自分の言葉を、英語で伝える!

うーん、課題じゃー


しかしながら、

一度に、13ヵ国のみなさんと出会って、熱くデスカッションして、また会いましょう〜と、ハグするなんて‥‥

そんなことが人生に起こるのね‥‥

人生って困難。

だけど、おもしろい!


で、ひょんなことから、テレ朝『やじうま』に、NYから生出演!

ニューヨーク支局の名村さんの、ジャーナリスト魂に感謝!

「自閉症に感心をもって下さい〜♪

アートからでも、音楽からでも、スポーツからでも、何でもいいから〜♪」

と、ニューヨークからアピールできるなんて!

ミラクル、シンクロニシティしまくって、感動!感激!刺激的なNY だったーー!

ありがとうございました!

ニューヨーク!

***************

 
  • コメント(全9件)
  • SEXPISTOLS 
    4/25 22:53

    13カ国の方々とディスカッションですか?(^。^)

    ハグで終わりは、幸せですね(*^o^*)
  • sumikoii 
    4/25 22:57

    こんばんは、大変ですね、言葉で言うのは簡単ですが お疲れさまです

  • カズ 
    4/25 23:03

    いつも素敵な日記をありがとうございます。

    ご苦労も多々おありでしょうし、大変な努力もなさってるに違いありません。

    しかし日記からは常に、ワクワク感、感動、喜び、情熱、元気、希望、気品、華やかさ、能力、気力、知性、愛情…素晴らしいものが溢れていて、読ませて頂く者の心を潤します。

    いつも本当に、ありがとうございます。
  • めぐやん 
    4/25 23:40

    お疲れ様です

    幼稚園の時、子供の同級生に自閉症の子がいました。
    とても大変だったようで、今も色々あるそうです。
    東さん、ホント色々大変でしょうが、頑張って下さい

  • ☆もぃもぃ☆ 
    4/26 00:48


    ちづるさんの活躍には、いつも感動と元気を頂いてます!
    私も仕事柄、様々な方との触れ合いがあります‥明日からも頑張りま〜す(^_^)v
    英語は私も苦手(^_^;)
  • ペコ 
    4/26 06:42

    おはよう(^∇^)
    大変だけどがんばれ
  • あか 
    4/28 19:06

    こんにちは

    この時の『やじうま』 見てました。

    私も自閉症の子供を持つ親です。
    たくさんの人に理解してもらいたいです


    東さんの力は大きいと思います。
    是非皆様に自閉症の事を話して広めてくれることを期待しています


    応援していま




  • けんちゃん 
    4/28 21:51

    もう東京進出から24年にもなるのですねえ 時のはやさにびっく
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)