闘病中でもお花見するのだー

  • 東ちづる 公式ブログ/闘病中でもお花見するのだー 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/闘病中でもお花見するのだー 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/闘病中でもお花見するのだー 画像3


夫の病気に、たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございます。


そして、同じような病と向き合っている方、ご家族の方々、1日1日が本当に大変ですよね。

よく頑張っていますよねぇ、私たち〜


私は3年になる今でも、朝、目覚めたら治ってるのでは?と、祈るような気持ちになることがあります。


奇跡が起こるのではなく、人間には治癒力がある!と信じているからです。


以前、間寛平さんとお話した時のことです。

「ちづるちゃーん、大丈夫やで〜。ダンナさん、病気やろ?病気やから大丈夫やねん。」

「へ?寛平さん、どういう意味ですか?アタシ、わからへん」
と、笑ったら、

「だって、なってしもたんやもん。病気に。そやから、治んねん。治らへん病気は、ホンマはないねん。大丈夫やねん!」

と、一生懸命言ってくれました。

まるで、ご自分に言い聞かせるように。


ガンと向き合い、ガンと闘い、ガンと付き合い、ガンに親友を奪われ、今はガンを克服している寛平さんの、

「そやろ!?」「そやで!」

と、力のこもった言葉に涙が出ました。


そうですよね。


大丈夫、大丈夫。

凹みそうになると、呪文を唱えて笑います。

大丈夫、大丈夫。

笑って、笑って。

大丈夫、大丈夫。



今夜は、お花見。

もちろん、お外にはまだ出られません〜

我が家のリビングでのお花見も、今年で3年目。

来年のお花見は、お外で楽しむゾー


しかし、ちょっと遅いですね、今年の開花は。

お花屋さんも、今年はいい桜が入ってこないと、困ってました。


今夜は、仲間も集います。

ホリちゃをの見舞いだ〜♪とかっ言って、ワインを飲むわけですねー


今夜のメニューテーマは、春野菜!

パスタやサラダ、そして、サフランで春野菜とお肉を煮込んでみるのだー

食べて飲んで、夜桜〜\(^O^)/

***************

 
  • コメント(全23件)
  • やまちゃん(不定期に出現します) 
    4/7 12:03

    私も、人間の治癒力信じていますョ!
    頑張ってくださいネ

  • グリン 
    4/7 12:28

    お疲れ様です。桜の花綺麗ですね
    の家にも桜の木が有ります
    日はどうかな
    と眺めていま

  • 亜由里 
    4/7 12:33

    ちづるさんのご主人のお体がよくなっていくよう祈ってます
    ちづるさんもお体大切にしてくださいね
    人生辛い事があれば必ず同じようにいい事もあると私は信じてます
    お二人にとっていい事がまたたくさんありますように


  • 篤姫(文化部、副部長) 
    4/7 12:38

    ちづるさん、信じる者は、救われる。で


    自分を信じて、旦那さんと共に、頑張っ
    下さいねぇー

    同じ広島県の人間として、応援してます

  • ドアラ万歳〔冬眠中〕 
    4/7 13:27

    こんにちは♪こちらは 明け方吹雪いていました。
    来週の入学式に 桜 間に合いませんでしたー

    ご主人 ご病気 知りませんでし
    いつも明るくしている ちづるさん 健気で涙がでま

  • sumikoii 
    4/7 13:35

    私の娘も膠原病のひとつ、発病して15年やっと完治し、それから20年、今は看護師として頑張っていま

  • kiki【TEAM☆S】 
    4/7 14:02

    寛平さんの言葉、病気じゃなくても何だかいろんな意味で、心の角質をつるつるにしてくれる気がしました

    くれぐれも看病疲れになりませんように、辛いときは辛いと言ってくださいね


  • みゅう(アイドリング!!!サイコー!) 
    4/7 14:50

    お部屋の中で闘病なさる方にとっては季節感が大事


    それを一緒に楽しもうとなさっているちづるさんは凄く素敵です


    パートナーが同じ目線、同じ気持ちでいてくれる安心感は絶大です


    楽しくお花見して下さいま

  • Moon rose 
    4/7 15:03

    頑張ってください!笑顔が一番の薬らしいですよ!1日一回でも笑うとガン細胞は無くなるみたいです!ちづるさんの笑顔が一番の薬です!
  • おおちょんぼ 
    4/7 17:09

    はじめまして

    旦那サマ、必ず治りますよ

    先の見えない不安って計り知れないですが、ファイト

    寛平サンの言葉、ちづるサンの言葉、病気ではないけど、今のあたしに響きまし



    広島、宮島の
    今、
    めちゃめちゃ綺麗ですよ

    遠くからですが、応援しています

    頑張って下さ

  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/7 21:15

    ちづるサン


    こんばんは


    毎日お疲れ様です

    寛平サ
    お言葉、私も勇気付けられました


    光が射し込んで来た気持ちになりました


    ありがとぉ
    平サン


    ちづるサン

    寛平サ
    言った事信じますよ


    皆でお花見
    那様お幸せですよ


    ちづるサン
    やお友だちに感謝されてると思いますよ



  • りんく 
    4/7 23:57

    旦那さま、ご病気だったんですね
    づるさんに側にいてもらえて、旦那さまは幸せだと思います。1日1日を大切に
  • みゆっち 
    4/8 00:15

    明るくて元気で爽やかな風を家にいれて、いい気を循環させているちづるさんなら、きっとご主人と力を合わせて病気を退治!ねじ伏せてしまいそう!!大丈夫!大丈夫!
  • ちゅけ 
    4/8 07:43

    こんにちは。私の彼もジストニアです。出会ったころにはすでに発症していて
     ・手を振って歩けない
     ・箸を右手で持てない
     ・右手が上がらない...  etc
    と いろいろでした
    ボトックス注射は首に近いのでできないといわれたそうです
    もっと 病気の治療方法や良い病院の情報がほしいです。





  • ★CHANEL★暫く休みま 
    4/8 11:36

    ちづるさん
    はよ〜ございます


    昨夜は花見
    が良かったと思いま
    東京の友達も寒くて 震えたって言うてましたわ〜


    さすが寛平さんええこと言いまんな〜


    意味の無い大阪弁
    んか癒されまっしゃ

  • 椿 
    4/8 13:58

    旦那さんが、病気だということを気づかせないちづるさん

    すごいと思いました

    そんな、がんばり屋さんなちづるさんには、きっと神様がご褒美くれると信じてます


    寛平さんの言葉、私もはげまされました

    大丈夫。大丈夫。

    ですね


  •  
    4/8 19:51

    ちづるさん、今晩は!2回目のコメになります(^-^)毎日忙しいちづるさんなのに季節行事を大切に毎日大切にしてらっしゃる姿勢に共感致します

    ここは北海道でお花見はまだ1ヶ月位先になります、楽しみたいと思います。

    上手くいかない事が多いし、世の中全体気候、情勢が不安定で生きづらい今だけど、小さな幸せを大事にして生きて行こうと思います

  •  
    4/9 00:21

    大丈夫 大丈夫!
    そうですよね


    悲しい顔や不安な顔より、大丈夫って言いながらの笑顔が 私も好



    場所は違うけど、コブクロの小渕さんも、ジストニア良くなってもうすぐ復帰ですしね


    旦那さまも うちの娘も大丈夫

  • ペコ 
    4/10 06:35

    先日、夜桜を見に家族でいってきました。初夜桜だったので感動しました。ちづるさんも、来年は家族で花見行けますよ!信じましょう。
  • マリー 
    4/10 16:19

    不安って、相手に伝わるって言いますがちづるさんの前向きな気持ちがご主人にも伝わってると思うし、そんな気持ちに病気も逃げて行きますヨ
    年はご主人と外でお花見、絶対出来ます
    平さんの言葉に私も、感激してま
    本当に力強い言葉だし、励ましになりますネ

  • かおりママ 
    4/10 22:07

    うちの旦那さんも2年前から首のジストニアで苦しんでいます。今年の冬は寒さが厳しく長く、余計に具合が悪くなっていたけど、さくら!春は来ましたね。私もいつも、大丈夫大丈夫と念じて気持ちを落ち着けてます。明るさが一番ですね
  • てるぼう 
    4/11 10:16

    はじめまして
    私も痙性斜頸です
    病歴30年 そのうち辛かったのは5年程で 最近20年ぶりに少し辛くなりましたの な〜んにもしない日々(笑)を過ごしていま
    西洋プラス漢方薬プラスな〜んにもしない日々私には良いみたいで 妻に東さんのブログを見せたら 大変共感しておりました お互い出来るだけ気
    楽に行きましょう
  • おだぶつ 
    4/12 11:12

    初めまして
    んちは

    3月末に、広島駅でお見かけして、その美しさに一目惚れ
    ちゃいました
    赤いコートがとてもお似合いで、まとっているオーラが眩しかったです


    という事を伝えたくて立ち寄ったのですが、日記のリアルさにびっくり

    私の周りの人達は皆さん健康で、なんとコメしていいやらわかりませんが、東さんがとても前向きで笑顔も絶やしてない事に感動し、ますます好きになりました


    これからの活躍、応援させて下さ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)