本です、これ!お茶漬けではなく‥‥

  • 東ちづる 公式ブログ/本です、これ!お茶漬けではなく‥‥ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/本です、これ!お茶漬けではなく‥‥ 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/本です、これ!お茶漬けではなく‥‥ 画像3

モーニングバード! 水曜日のヘルシークリップというコーナー。


旬な食材の豆知識と、私の簡単レシピをご紹介しています。


先日、町行く方に声をかけられました。


「ちづるちゃんの手抜き料理!助かるわー!」


ん?‥‥‥‥‥手抜き?


あー、そうそう、そうですね。


生放送で料理を仕上げるには、いかに手を抜けるか、ってことなんだね。


これって重要だわー!

食材の特性や、調理や味付けのことが分かってないと想像もなかなかできませんもんねー


しかも、時間短縮、労力減少って、素晴らしいし〜


今の出来合いの調味料って、本当に良くできてるし!


そこで出ましたこの本!

本です、コレ。

お茶漬けの素をあれこれ活用した、レシピ本。


永谷園さんのお茶漬けって、飽きない美味しさ〜

誕生して、60年!

この本片手に、あれこれ作ってみるぞー



ちなみに、私の超お気に入りは、

茹でて水洗いした素麺に、お茶漬けの素をかけ、冷たいお水をかける。


サッパリしてて、アラレはカリカリで、ツルツルおいしー!


夫のホリちゃんも、お気に入りなのだ〜


***************

 
  • コメント(全14件)
  • 谷ちゃん 
    3/16 14:12

    こんにちは
    んな食べ方が有りますね
    私も 今夜食べてみます

  • フリーマン 
    3/16 14:15

    要するに、ご飯が素麺で、お湯がお水でしょうか?早速、試します

  • タネください!のみやび 
    3/16 14:36

    お茶漬けしばらく食べてないから、食べたい食べたいって思ってたから、いいなぁ。
    あられが美味しいですよね
    本もいいなぁ
    売っているの
  • カール 
    3/16 15:25

    ちずる!!!かおる。−45,℃
  • sumikoii 
    3/16 15:59

    こんにちは、東さん素晴らしい。どこかかしこで堀さん(ご主人)をたてておられる

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    3/16 16:39

    ちづるサン
    こんにちは


    モーニングバード、観てますよ〜

    とても参考になりま

    私の料理も、ほぼ毎日スピード命なので(笑)


    お茶漬けアレンジ、面白そうです

    本屋サンで探してみよーっ
  • super lucky♪ 
    3/16 16:59

    へぇ〜お茶漬け本 早速 本屋に行ってみます
  • ★結衣★イベお休みします。 
    3/16 17:35

    ちづるサン


    こんにちは


    お茶漬けそうめん美味しそうです


    是非、やってみます

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    3/16 17:51

    お疲れさんです。

    先日は楽しいひととき有難うございまし


    お茶漬けは独身には重宝しますわ

  • カズ 
    3/16 18:59

    お茶漬けの素と素麺は、今まで考えた事なかったです

    早速やってみたいと思います。

    ありがとうございます。
  • オースター 
    3/16 22:47

    さすが金子信夫さんの弟子ですな(笑)
  • カズ 
    3/16 23:15

    早速お茶漬け素麺やってみました

    小豆島素麺と水は地下水を使いました。

    美味しかったです。
  • マリー 
    3/23 18:19

    レパートリーの少ない私としては、この料理法はめっちゃ助かりま
    してみようっ

  • すぬう 
    4/20 22:27

    モー二ングバード見てます。アシスタントの女子アナ見てて私もがんばれそうです。ありがたいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)