料理と芸術と講演と〜

  • 東ちづる 公式ブログ/料理と芸術と講演と〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/料理と芸術と講演と〜 画像2


作りました。


冷蔵庫の残り物でイタリアン。


ロールキャベツと、ハムやソーセージやすね肉とお豆のミートソースをからめたショートパスタ。


想像して、創造。


料理は芸術活動と似ています。

頭の中で考えて、練って、作って、完成。

自分でもどうなるか分からない時もあったりして〜

分からないも、楽しむノダー


今日は、千葉の佐倉市音楽ホールで講演、

1時間半のひとりトーク。


考えながら、練りながら、話します。


去年の3・11で中止になったこの講演。

今日、やっと復活。

ありがたい。


あれ以来、

つながるとは?

寄り添うとは?

絆とは?


それを考えてきた1年でした。

そんなこんなをお話したいと思っています。

料理と違って完成はないけれど、心を込めて、メッセージを込めて、力まずに〜

楽しみながら〜


そして、喋った後はまたお腹が空くので、ロールキャベツのスープで野菜を煮て食べるのだー

少しのパンとチーズと‥‥‥‥

ワインで!

***************

 
  • コメント(全10件)
  • まみも 
    2/11 13:05

    残りもですごいですね〜♪♪美味しそう(>_<)
  • Robert 
    2/11 13:07

    お料理上手ですね〜残りものですごい!尊敬します〜
  • 谷ちゃん 
    2/11 13:10

    こんにちは
    味しそうです

  • マリー 
    2/11 13:11

    私も時々残り物で作ったりしますが、自分で考えながら作るのって楽しいですよ
    づるさんの残り物で作った、イタリアン美味しそう
    考にさせて貰います

  • 浜っ子(クリイベしばらくお休みします) 
    2/11 14:31

    震災約1年も経つのに政府が無能で復興してません。義援金も届いてないみたいですねはじめから民主党は不支持ですがこれほど酷いと腹が立つ!
  • umatomo 2211 
    2/11 17:12

    おっと!女優さんでも、料理するんだ!残り物でも、アイデアでおいしくなりそう?ご主人は幸せですね。!働き過ぎで体を大切に!この世の中、デフレで単価も下がるばか
    テレビ業界もCM収入がのきなみダウンとか?大阪の橋本さんに、日本を洗濯してもらうしかないのか
  • ふぅ。 
    2/11 17:52

    はじめまして
    でもさっき、お会いしましたよ。
    ールで

    私の固定(?)観念を砕いてくださってありがとうございました。そして、ずっと持っていた疑問にも回答(?)、解く為の糸口を貰ったような気がします
    とても楽しい時間でした。ちょっとホロっとしちゃいました
    。 また機会があれば何かに参加したいです。まだ、頑張りましょうとは言えませんが、応援したいと思いました

  • 寅(^_^;A 
    2/11 18:53

    いつも 感心しています(って、いつも観てる訳じゃないけ
    )
    あの 納豆とアボガドの巾着袋のは もしかしたら ワシも食べれるかなと思いながら

    ヤッパリ 嫌いなワシは まず その納豆を買わない

    でも 作り方は覚えてるから いつか コロコロして作りま

    頑張って下さ〜いね

  • すず 
    2/12 08:38

    明日ですね(^^)/楽しみにしてます。今、病気とたたかいながら子ども達がどう世の中て生きていけるか悩んでます。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)