コラボ!バンザーイ!

  • 東ちづる 公式ブログ/コラボ!バンザーイ! 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/コラボ!バンザーイ! 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/コラボ!バンザーイ! 画像3


新青森駅で、小学生たちが雪ダルマを作っていました〜

とっても楽しそう!

私たち大人は、ちょっと歩くだけでも、寒ーい!冷たーい!と肩をキューッと縮めてしまいます。

ですが、子ども達は元気いっぱい!

ワー!ワー!いろんな雪ダルマを創作。

力作発見!

ドラえもん+アンパンマンのコラボ!

藤子不二雄さんと、やなせたかせさんのコラボ。

テレ朝と日テレのコラボ‥‥‥

子ども達の発想は無限だー


しかし、寒いだの冷たいだの言うくせに、ひと度ポカポカの駅構内に入ると、わく食欲。


昨夜、ナマコやお刺身、貝焼きをアテに飲んだ日本酒。

銘酒揃いの青森。

『田酒』のいろいろをたしなみました〜

おいしーい!うまーい!

と盛り上がった!


そして見つけた、田酒のアイスクリーム。

これは、知っています。

以前、食したことあり。

日本酒+バニラクリームとのコラボは、あり!

しっかりマッチング!

好きです。


そして、初トライの酒粕プリン!




うーん、もはやプリンではないかなー‥‥

しっかり酒粕!

高級酒粕+生クリーム、って感じ。

‥‥‥あり!ですね。


あっ、酒粕コラボもあり、ってことは、美味しい酒粕が手に入ったら、チーズケーキ風に作ってみたい。

発酵食品は、身体にも美容にもいいしねー

あっ、酒粕+ヨーグルトのコラボも美味しそう〜

あり!だと思う‥‥

コラボ!バンザーイ!!

***************

 
  • コメント(全14件)
  • まんじゅう 
    1/23 18:53

    広島県も今日から氷点下ですよ(ToT)
  • ノンノン 
    1/23 18:54

    東北地の日本酒は最高に美味しい〜明日から冷え込みが厳しくなるみたい。今宵は〜熱燗で心・身体ポカポカに〜
    つかれです!

  • 谷ちゃん 
    1/23 18:56

    今晩は
    リン美味しそうです
    ホタテ刺し身は 食べませんでしたか

  • 高菜の古漬油炒め(仕事イベ&ログイン↓) 
    1/23 19:01

    私が子供の頃は九州でも30属は普通に降ってましたけど
    雪だるま作ってまし
    懐かしいです

  • マリー 
    1/23 19:17

    あまり雪が降らない町に住んでるので、大人の私は子供みたく雪が降るとテンションが上がります

  • 白馬の森 
    1/23 20:13

    雪国の日本酒が軽くて、おいしいのは雪が不純物を付着させて取り去ってくれるからだと酒蔵の人が雪のなかで言ってました。妙に納

  • みゆっち 
    1/23 21:20

    ちづるさん、いつも元気いっぱいでアクティブですね。いつから雪を迷惑に感じるようになってしまったのでしょう?反省!!
  • スノーマン 
    1/23 22:23

    粕汁に使いたいd=(^o^)=b
  • 復活のトシ 
    1/23 22:26

    んなうまそ〜
    コラボにバンザ〜イ
    (^o^)

  • チェリ-ちゑ 救援感謝 ※無し陳謝(^_^;) 
    1/24 00:45

    いいねぇ、子供は元気が一番よ!

  • きんた(ただいまあちこち迷走中です) 
    1/24 06:43

    おはようございます。今日もハッピーでありますように!
  • セーラ 
    1/24 21:25

    こんばんは。

    毎日寒い日が続きますね。

    風邪をひかないように気をつけてくださいね。


    ドラえもんとアンパンマン、同じ丸い顔ですよね。


    子供達は、元気ですね(^○^)


    私の姪っ子も元気で、いつもこう言ってます。

    「子供は風の子なの」と寒い?と聞いたらいつも怒られてしまいます(笑


    岡山は、あまり雪が降る事がないですが、雪は好きです。
  • ☆キリキリ☆ 
    2/5 13:12


    さむいですけど〜湿度ができるので好きです

    私は大人になっても雪合戦や雪ダルマ作り大好きです
    さも忘れて(笑)



    お酒のいろんなデザートは興味深々です

    いかがでしたか〜(^o^)



  • 正ちゃん 
    3/9 20:50

    本日は、30分で終わったトーク、いや時計見たら一時間過ぎておりました。あっという間のトーク
    楽しい時間を過ごさせて戴きました。又芽衣のお相手もしていただき、ありがとう御座いました。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)