沖縄おみやげの次は、青森おみやげ〜♪

  • 東ちづる 公式ブログ/沖縄おみやげの次は、青森おみやげ〜♪ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/沖縄おみやげの次は、青森おみやげ〜♪ 画像2


先週の沖縄ツアーで買ったおみやげ。

我が家、つまり、私たち夫婦二人へのおみやげ。


ソーキそば、海ブドウ、島らっきょの塩漬け。


必ずこの3点セットをゲットして、夫・ホリとランチを楽しみます。


木枯らしピープーの東京ですが、部屋は暖房に火鉢(去年末に買った!!)でヌクヌクにして、沖縄を思いながら食べます。

私が撮ってきた沖縄の写真を見ながら〜


20度のヌクヌク沖縄!

ゆっくり行きたいねー



沖縄だーい好きホリですが、ただ今、病中。

まだ飛行機に乗れましぇーん。


なので、この3点セットでとりあえず、「いいなー!沖縄〜」と笑顔。


『食』で思い出すことや、あこがれることって、たーくさんある。


その地で食べるのが一番だけど、なかなかそうはいかない状況もある。


そんな時は、工夫だね〜

「食べたい!」「行きたい!」

そんな気持ちは、励みになるし。


今日、明日は、アタシは青森。


青森のおみやげは、何をゲットしようかな〜


青森は、まだ一緒には訪れたことばないので‥‥‥‥‥


「青森、行ってみたーい!」と思わせてやるぞー


やっぱ、海のもの?

だよねー



*3点セット

*この3点セットにバッチリマッチの、サバ寿司。

京都は出町柳の、満寿形屋(ますがたや)さんのサバ寿司。←日本一うまいっ!と思う〜

発送して下さいます。

沖縄+京都コラボなランチ、サイコーっす!

***************

 
  • コメント(全12件)
  • Y.U.@病気の為、休職中。 
    1/22 15:42

    あらら、ご主人、お大事に
    お土産グルメで、楽しんでください。
  • メロンQ☆ グリまったりします 
    1/22 16:00

    お疲れさま
    森でふ
    寒いですぅょ
    今なら鱈まるっと美味しい
    アラのじゃっぱ汁に白
    オススメだすょん

  • まなみ 
    1/22 16:12


    おいしそぉで


    ちづるさんの新作サスペンスないんですか??(>_<)
  • 谷ちゃん 
    1/22 16:19

    こんにちは
    森は ホタテ貝が 最高ですね
    グロも良いですよ

  • ゆいま〜 
    1/22 16:22

    沖縄最高ですよね(⌒▽⌒)
    青森も行きました

    どちらもいいとこでした
  • まみも 
    1/22 16:34

    美味しそう〜(*´∇`*)モーニングバード見てます♪ちづるさんの料理最
    です!
  • いくちゃん 
    1/22 17:10

    良いなぁー美味しそ

  • カズ 
    1/22 19:07

    いつも日記を拝見させて頂き、ありがとうございます

    毎回、魅力的なお人柄から来る、風景と申しましょうか、非常に心地よく感じ、毎回、楽しみにしております。

    ありがとうございます。
  • あおい†要請×△† 
    1/22 20:38

    私は青森の人間ではないですが、南部煎餅が大好きで



  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    1/23 01:28

    お疲れ様でした。

    沖縄も青森も行った事無いので行って見たいです。
  • いるか 
    2/5 11:04

    イイナァ〜青森イキタァ〜
    寒いやろね!因島にも雪降りましたよ!
  • ☆キリキリ☆ 
    2/5 13:21

    沖縄料理最高

    私は元気ない時に沖縄料理食べて元気


    ご主人のお加減はいかがでしょうか〜?
    いろんな土地の物で回復に向かってもらえるといいですねぇ(●^o^●)


    ソーキソバおいしそうですねぇ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)