フル回転の3日間〜

  • 東ちづる 公式ブログ/フル回転の3日間〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/フル回転の3日間〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/フル回転の3日間〜 画像3


2泊1日、沖縄の旅でした。

いや、旅とは言わないか?

東京の仕事を終え、深夜に沖縄に到着して、翌日は一日中、活動、仕事。

その翌朝に発つ〜

沖縄さんサヨーナラーでした。


貴重な1日、パワー全快フル回転だった!(昨日)


まず午前中は浦添へ。

個人的な活動。

若竹福祉会の社会就労センター『わかたけ』さんへ。

住宅街にありました。

スタッフのみなさん、明るくとても親切!感激です。

そして!
噂どおり、アート作品の宝庫でした!


ワクワクキャッキャッ!

心踊る、有意義な時間でした。感謝です!

アウトサイダーアート、アールブリュット、エイブルアート、ボーダレスアート‥‥

呼び方はなんでもいいのだ。

とにかく素晴らしいアートなのだー


沖縄在住のタレント、なおぴんも駆けつけてくれましたー

貴重な作品を数点、お預かりさせてもらいました。

    (⌒人⌒)

東京で額装できましたら、またご紹介させていただきまっするね!

『3・11 チャリティー よりそう』で、展示できる日が楽しみ!!


そして、午後からは、仲井間知事を表敬訪問。

今回、ビール酒造組合さん主催の「未成年者飲酒防止キャンペーン」活動に、初めて沖縄の高校が参加して下さり、最優秀賞に輝きましたので。

あっ、私もそのキャンペーンの関係者の一人なんです。(キャンペーンのポスターやスローガン、学校活動の審査委員長として〜)


そして、今回のメインは、糸満高校さんの表彰と、糸満高校の生徒さん、保護者、地域の皆さまへの講演というか、お話というか、トーク。

1時間ちょっとのトーク。

なぜ未成年者は飲酒してはならないか。

飲酒による事故、事件の根底にあるもの。

アルコール依存性とは。

自傷行為をするのは、自己評価が低いから。

自己肯定をするためには。

誰とも比較しない生き方とは‥‥‥

などなど、被災地のエピソードも交えながら、分かりやすく(‥‥そのはず)トークしました。


嬉しいことに、生徒さんや先生から、いい質問もいただきました!


生徒さんたち、かわいかったー

輝いてたー


そして夜は、オリオンビールさんたちとお会いして、その後は、沖縄三越さんと今年のチャリティー展示会の打ち合わせ。


あっ!という間の、沖縄での1日でございましたー


沖縄そば、食べたかったー


今日は仕事の都合で、沖縄→神戸→大阪(池田)→東京。

ほとんど乗り物の中じゃーん!


*なおぴんと!

*わかたけさんのメンバーと〜

*仲井間知事と〜

***************

 
  • コメント(全16件)
  • 青沼静馬 
    1/14 18:53

    ちづるさん パワフルだな
    カッコイイ!
  • 谷ちゃん 
    1/14 19:20

    沖縄は 気温過ごしやすかったですか
    東京は ずっと寒いです

  • 森を守る 
    1/14 21:12

    ちづるさん 明けまして おめでとうございま


    と言っても今年も、もう14日になってしまいました


    1ヶ月以上も里山に居ると時間の感覚が随分ずれます


    ところで、ちづるさんは相変わらずハードに活動していますね〜


    体力は二十代なんでしょうね〜


    そういえば昨日一週間ぶりに猿の群がやって来ました


    手に乗るくらいの小さな猿の六つ子が木の枝に乗って押しくらまんじゅうをしているのを小屋の二階から気づかれないようにそっと見てるとなんだか幸せな持ちになりました


    ちづるさんにも見せてあげたかっ


    自然が織り成す芸術的な光景でしたよ


    そろそろ森を出ようかと思っています


    それでは ま


  • ターミネーターZ 
    1/14 21:16

    ちづるさんの裸のあそこの毛綺麗でした(笑)
    冗談
    これからもサスペンスな番組ドラマがんばってください。

  • 山川 
    1/14 21:38

    いつもご苦労様です
  • ゆいま〜 
    1/14 22:58

    いいなぁ〜沖縄(^-^)
    将来の住居で

  • トリンドルびんちゃん(o⌒-^)o〜☆ 
    1/14 23:40

    久々に沖縄にいきたくなった!私は万座のホテルがよいな(o⌒-^)o〜☆
  • あぉい 
    1/15 10:25

    私、沖縄県に住んでますよ
  • いくちゃん 
    1/15 10:52

    お疲れ様、いつもファッションセンスに目がいきます(・・;)いいなぁ∵
  • *あっきい*なんだけど・・・ 
    1/15 11:17

    沖縄行きた〜

  • チェリ-ちゑ 救援感謝 ※無し陳謝(^_^;) 
    1/15 12:30

    沖縄!いいねぇ〜!
    急ぎ旅でもいい空気!いい景色!高よ。これからもお仕事
    頑張って!
  • カッチャン  
    1/19 21:58

    今日はケンミンshowに出演している東ちづるさんを見まし
    私も広島出身なので 懐かしかっ

  • セーラ 
    1/20 21:59

    こんばんは。


    毎日寒い毎日ですが、元気にお過ごしでしょうか?

    今日、『爆報THEフライデー』を観ていたら、ちづるさんがVTRに出演してました(^-^)

    元気そうでキラキラしていて輝いてました。

    お嫁さんにしたいNo.1って凄いですねo(^-^)o
  •  
    1/21 14:21

    私も観ましたよ。本当にキラキラされていて素敵でした。
  • ○帰ってきたマリコ姫○鯉(*^_^*)恋 
    1/26 20:03

    先ほど再放送で見ました。

  • ☆キリキリ☆ 
    2/5 13:24

    お忙しい沖縄だったんです

    いろんな方達との交流は力になりそうですねぇ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)