乙武洋匡さん、大野更紗さん、ありがとうー♪

  • 東ちづる 公式ブログ/乙武洋匡さん、大野更紗さん、ありがとうー♪ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/乙武洋匡さん、大野更紗さん、ありがとうー♪ 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/乙武洋匡さん、大野更紗さん、ありがとうー♪ 画像3

やっちまったな!


‥‥‥はい

やっちまいましたーー!!!

トホホです。

26年の芸能活動で、本番に初遅刻してしまいやした!

(生放送でなくてよかった‥‥)


ラジオの収録時間が、いつもより1時間も早くなっていたらしく‥‥‥‥

いや、らしくっつーか、聞いていたようなのだが、抜けていたんだろーな‥‥
記憶にないのが怖い。

ここんとこ、12月のボランティアイベントの企画や運営のことで一杯イッパイだった‥‥

そんな言い訳は通らないっ!

反省! 深く反省です。


ゲストは乙武洋匡さんでした。

『五体不満足』『だから、僕は学校へ行く!』『だいじょうぶ3組』などの著書を読み、共感。

私のたってのリクエストでお越し頂いたのに‥‥‥‥

乙武さんは、20分以上遅刻してきた私をニコニコと迎えて下さいました。


ゲストに迎えられるって、どんなパーソナリティーやねん!

恐縮、平謝り、気持ちは土下座。

ホントにほんとに、本当に申し訳ないことでございます!!!



音武(←早々に戴いたコメントで気づきました!失礼しました。乙武さんでございます。)さんは学生の時に、あの『五体不満足』でベストセラー作家になり、スポーツライター、小学校の教員を経て、現在は、『まちの保育園』を友人と経営、運営されてます。


お話、はずみました!

私が遅刻をしてなければ、もっとお話できたのに!

ぐやじーい!

悔し過ぎるから、またお越し頂くゾ!

発信してほしいから〜♪
ゆったり対談するゾー



そして、この方も、またお越し頂きたい。

大野更紗さん。

『困ってるひと』の著者。

ただ今、14万部〜

突然、難病女子になってしまった更紗ちゃん。

けもの道もない難病道を開拓する、大奮闘。

闘病記ではなく、エッセイ。

スピーディーな。ユニークな描写。

ユーモアは知性ですね。


どんなに辛くても、メンドーでも、発信しなければならない。

声を出していく。

しかも、伝えるためには、おもしろくなければならない。


読むと、様々な本質が見えてきます。

必読!


私もこの本で再確認。

絶望しないと決めた人生を歩むのだ。

***************

 
  • コメント(全15件)
  • にしじ〜(NISIJI)@trick at donut! 
    10/30 13:51



    おお、乙武さんですね。

    合いかわらず、元気ですね


  •  
    10/30 13:59

    五体不満足読みました 立派なご両親 本人さん この気持ちが、私には、足りないのかなっ
    私は、心の障害です(笑)あいだみつおさんの本読んで七転び八起きで頑張ります 東さん大好き心でした

  • まなみ 
    10/30 14:21


    私はょく寝坊での遅刻をしていま


    どぅやったら寝坊しませんか??(>_<)
  • ラム☆れ〜ずん 
    10/30 14:21

    ちづるさん、どんま〜い

  • よしくん 
    10/30 14:30

    どすえ


    やってしまった事ゎクヨクヨしてもしゃあないので、次から気をつけて頑張りましょ。

    因みに
    先週食べた晩御飯がすべて思い出せたら記憶力ゎ衰えていませんよ(笑)
  • 。゚*ひょりん*゚。 
    10/30 14:32

    更紗ちゃんは同郷です。夏に買って読みました。。更紗ちゃんの近況が気になります。
  • super lucky♪ 
    10/30 15:02

    乙武さんが音武になってまんがな
    遅刻
    これはもう 猪木さんに闘魂ビンタしてもらって。
  • 高菜の古漬油炒め(仕事イベ&ログイン↓) 
    10/30 15:59

    きっとお疲れだったのでは…?私も1時間位の大遅刻をしたことあります
    話で起こされて…
    ても気まずかったですが、それから後を頑張らねば
    気合い入れて動き回った…つもりです。つもりなので、周りはどう評価してくれたのか
    でも、最後は明日がある
    き直りかも知れませんね

  • みきお君 
    10/30 19:02

    ま こんな日もありますよ
  • 蘭花 
    10/30 20:20

    ちづるさん、憧れの女性です。応援してま〜す
  • くんくん 
    10/30 21:30

    ドンマ
    ドンマ

    これからは、前日にスケジュールと時間をチェックしてくださいね

  • ライオンハートNo.3 
    10/30 22:27

    優等生は許されるんだよな〜 昔から・・・
  • 寅 v(^-^;) 
    10/31 07:09

    まだまだ 大丈夫 ガンバレ〜ッ

  • 寅 v(^-^;) 
    10/31 16:57

    【温泉若おかみの殺人推理】観たよ〜ん

    楽しかった

  • ☆キリキリ☆多忙※無m(__)m 
    11/9 19:22


    ステキな方々ですね
    乙武さんはよく存じて勇気頂いてます。


    難病を抱えながら楽しく過ごしてられる
    私…はずかしいです
    省の毎日です(笑)

    是非読みたいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)