『パパと怒り鬼』〜だれかに話してごらん〜

  • 東ちづる 公式ブログ/『パパと怒り鬼』〜だれかに話してごらん〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/『パパと怒り鬼』〜だれかに話してごらん〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/『パパと怒り鬼』〜だれかに話してごらん〜 画像3

『私はなぜカウンセリングを受けたのか 〜いい人やめた母と娘の挑戦〜 』

読んで下さってありがとうございます。


静かに、ながーく売れ続けている本です。


少子化で、子供たちの多くが「いい子」をし、「いい人」になっちゃっている現実‥‥‥‥

自分らしく、心ゆたかに生きることが、難しくなっているようです。



DV,ドメスティック バイオレンス・家庭内暴力も増えていますし。

あのノルウェーでも増えているそうです。

そこで、ノルウェーで絵本が誕生しました。

その絵本が、この度、日本でも出版されることになりました、


被害者である、ママや恋人、子ども達を救いたい。

そして、暴力をふるってしまう加害者である、パパや恋人も救いたい。


そのためには、当事者、家族だけでは限界があります。

第三者、プロの介入が重要なんですね。


『パパと怒り鬼』
―話してごらん、だれかに―


ステキなタイトルです。

『パパは怒り鬼』、ではないのですね。

パパの中に、怒り鬼が入り込んじゃう‥‥‥


DVしてしまうからといって、パパの人格そのものを否定するものではありません‥‥‥ってことです。


この絵本のオビを、私、書かせていただきました。


たくさんの方に読んでいただきたい、ステキな絵本です。

出版社は、「ひさかたチャイルド」さんです。


3枚目の写真は、絵本作成に関わったみなさんと。

ノルウェー大使館にて〜

***************


 
  • コメント(全14件)
  •  
    10/19 22:34

    東さん わたし東さんとお友達になれて良かったです そうですよね 加害者だって・・今日の東さんの日記読んで救われたような気が、します
  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    10/19 22:38

    ちづるさん
    んばん


    ちづるさんの本、私のバイブルで

    いつもバッグの中に入れてます

    電車移動中や病院の待ち時間などに読み返してます

    絵本も是非購入して、娘と一緒に読みたいです

  • やすちゃん(6バトル応援中!釣チケ0) 
    10/19 22:49

    本の紹介ありがとうございます。早速本屋に行ってみます。大切な事を教えて下さりありがと

  • super lucky♪ 
    10/19 23:02

    ちづるさん 幅広いご活躍 ご苦労さまです。日々充実している様子で何よりです。また、ちづるさんとお会いできるのを楽しみにしています。
  • みあ 
    10/19 23:23

    是非読んでみたいで

  • みきお君 
    10/19 23:47

    読み聞かせ。
    大切やね!! 回も何回も付き合ってます
  • あおい†要請×△† 
    10/20 00:09

    こんばんは

    いい娘をやめようと努力しはじめたばかりの私です。読んだほうがいいかも…。

    子供はDVだとは気づかないかもしれませんね。世界が狭いですから。子供って無条件で親を愛してますもの。外からの助けはきっと必要ですよね。でも、どのように助けてあげられるかが難しいのかもしれませんね
    幅広いご活動を応援しています

    悲しみで泣いてる子供がひとりでも多く救われますように。

  • セーラ 
    10/20 00:30

    こんばんは(*^^*)

    久しぶりにコメントです。


    いつも、日記を読ませて頂き、元気をもらっています(^-^)


    私自身も、無意識にいい子でいい人になっていました

    親や人に迷惑をかけてはいけないんだと思い、自分をだせないで今も、苦労をしています。


    時に苦しく悲しくなってしまいます。


    素敵な絵本ですね。

    絵本は、大好きです

    読みやすくて温かい気持ちになります。


    話が変わるのですが、19日に私の弟の赤ちゃんが生まれました。

    小さく生まれてきたけれど、元気で可愛い女の子です

    姪っ子ちゃんにも絵本を読んであげたいと思います。

    新しい命の誕生には何度も感動します。

    姪っ子が三人になりましたが、一人一人を大事にしたいと思います
  • スノーマン 
    10/20 02:01

    一カウンセラーとして、読まさせていただきます(^-^)
  • 3・ジジ(爺) 
    10/20 05:00

    一度愛読してみたいですね
  • トム(がんばろう東北) 
    10/20 07:03

    奥深そうな本ですね。日頃のストレスやコミュニケーション不足で不満が爆発してしまうかもしれない?第三者の目で冷静に分析出来るかも・・・
  • ★結衣★イベお休みします。 
    10/20 17:24

    ちづるサン


    こんばんは


    昨夜、ニュースで日独何とか(ちゃんと覚えてなくてすいません) で表彰されてましたね


    おめでとうございま

  • かず 
    10/21 02:38

    読んでみたいです。どんな内容なのか気になります。
  • ライオンハートNo.3 
    10/22 09:26

    いい言葉だ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)