料理をしたら、もれなく後片付けも‥‥‥

  • 東ちづる 公式ブログ/料理をしたら、もれなく後片付けも‥‥‥ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/料理をしたら、もれなく後片付けも‥‥‥ 画像2


仕事やボランティアには「終了」がある。

だけど、家事には終わりはないのよねぇー


仕事と家事、それに育児を見事にやってのけてる人を、心からリスペクトしています

プラス 介護も!というスーパーな人も。


生活のために家事はします、もちろん。

しなけりゃ快適に過ごせないし。


が、家事の中でも、私は、片付けや掃除になかなか愉しさを見いだせないかも〜

掃除機がある時代でヨカッター

お湯が出る国でヨカッター

片付けや掃除に軟弱、不器用なアタシです。


だけど、料理は、超、チョー好き。

愉しい〜♪楽しい〜♪

どんなに疲れていても、キッチンに入ると愉快スイッチオン!

突然の来客も、大勢ゲストもウェルカム〜


あれこれ作るのは、ストレス解消にもなってる。


ただねー、食後の皿洗いがねー‥‥‥‥


昨夜も夫の友人達、5人で食べた、飲んだ。

いろーんな話に花が咲いて楽しかった〜

「美味しい、おいしい」って完食してくれて、嬉しかった〜


フー、この余韻のままお休みしたーい。

シンクの中のお皿‥‥‥‥洗わねば‥‥‥



えーいっ!

明日でもいいことは、明日やればいい〜

で、寝た。


朝、シャキッ!と起きて、いざ!洗い物〜とエプロンを締めてビックリ!

お皿もグラスもピッカピカ一


なーんと、夫・ホリちゃんがお片付けして、洗ってくれてたー!!

ワオッ!

まだ病とお付き合い中なのに、スゴイすごい〜


ありがとー

感謝!


私の負担を少しでもラクにしたい‥‥‥‥その気持ちが嬉しいじゃああーりませんか


やっぱ、愛だよねー

と、ヌケヌケと言ってみました〜


ショートパスタ2腫

ミートのトマト煮とレンコンのクリームソース

***************

 
  • コメント(全23件)
  • ゆめたま 
    10/9 22:07

    美味しそう


    私も片付けは余り得意ではないですが、やり始めたら止まりません
    ちこち、でも、ちょっとずつしちゃいま

  • たにやん 
    10/9 22:08

    お〜!
    味しそうな二品ですね。


    なんでもある事に感謝です



  • ゾンビ君 
    10/9 22:21

    自分は 毎日 夕食作ってます♪ 子供達の体調なども 考えながらなので 大変です…。後片付けが なかったら良いのに!!なんて 思います
  • みきお君 
    10/9 22:25

    意外と男は、洗いものは好きかもね♪ 変かな!?
    おだてられたら、なんとかやけどね…
  •  
    10/9 22:30

    やっぱり、そうだよね。
    きっと旦那様は、超のつく、優しい人なんですね。
    それだからこそ、東ちづるさんは、たくさん仕事を抱えているのに、ボランティアに勢を出す事が出来るんですよね。 れに東さんに、心底惚れ込んでいればこそ、かげに徹することが出来るんですよね。
  • レオちゃん 
    10/9 22:40

    ちづるさんこんばん


    ご主人優しい方です

    私の主人も、食事の後片付けやってくれます

    私が具合悪いと率先して子供たちのご飯や洗濯もしてくれる自慢の主人で

  • はなかっぱ☆ 
    10/9 22:49


    幸せな ちづるさんのメール見て 私も 幸せ分けてもらいまし

  • ミニー 
    10/9 23:16

    素敵なっ!!旦那さんですねっ♪
  • みぃ*mi。*゚[ハコニワ以外お断り] 
    10/9 23:16

    一緒です〜ホント料理作って食べるまではいいんですけどね
    家族分だと人数多いのでやる気なくなります〜

    で、食洗機に頼ればいいのか!とも思ったりしますが、食洗機はまたキレイに並べないとキレイに洗ってくれなかったり、数洗えなかったりで、また違う苦労があるみたいですよ〜

    ふぅ

  • あやぞう 
    10/9 23:51

    優しい旦那様ですね

    お料理おいしそうで

  • †かっちゃん† 
    10/9 23:56

    私も主人に日々感謝です(*^o^*)
    家事に仕事に育児、時折逃げ出したくなるけど、家族の思いやりに、また頑張ろうと思います

    私もちづるさんの料理ごちそうになりたいな(*^o^*)
  • super lucky♪ 
    10/10 00:00

    愛が生まれた日〜あなたとならば 生きてゆける〜 巡り会えた〜 ごちそうさまでし

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    10/10 00:15

    ちづるさん
    んばん


    ホリちゃん
    テキ過ぎる〜

    羨まし


    マイダーリンは、家事一切無関係って感じです


    愛がないのかなぁ

  • トム(がんばろう東北) 
    10/10 02:35

    ちづるさん、幸せでおめでとう!食器洗い器にして、掃除ロボ使えば楽になります〜たまに、ダスキンさんに頼むのもありです
  • 白馬の森 
    10/10 02:48

    あの〜、頑張る、一生懸命、夫婦家事協力も大変素晴らしい
    すが、お客さんの立場だとすると、食器と調理器具は、食洗機で洗って欲しい
    す。手では洗えない高温で洗浄、清潔で気持よいです。ホシザキ電機製食洗機16年使用、象印に変えた、愛用者より。




  • ライオンハートNo.3 
    10/10 04:04

    この〜
    幸せ者

  • ミッチー 
    10/10 11:18

    いいですねーp(^_^)q そんな旦那さん
  • moto_moto 
    10/10 12:37

    ゴチソウサマ(笑)
  • マー君 
    10/10 21:53

    料理がお好きなちづるさん
    写真みてたらお腹が減ってきまし

  • おー <つりスタは誘わないように> 
    10/13 11:01

    料理が好きだなんてうらやまし

    いつも何を食べるか考えちゃいます!

    なんかパターン化してしまって

    ちづるさんのお料理美味しそー

  • ☆.♪*じゅり愛*:♪☆解除OK…m(_ _)m 
    10/13 16:18

    はじめまして
    いつもテレビ見てます。
    特に温泉若女将が好きです

  • レオちゃん 
    10/26 15:44

    素敵なご主人ですね
    (≧∇≦)

    いつまでも、大事にしないと罰が当たっちゃいますね(≧ε≦)

    fightです(≧∇≦)
  • 白馬の森 
    10/26 16:55

    家政婦のミタを雇ってください。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)