人に会う。話を聴く。話をする‥‥

  • 東ちづる 公式ブログ/人に会う。話を聴く。話をする‥‥ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/人に会う。話を聴く。話をする‥‥ 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/人に会う。話を聴く。話をする‥‥ 画像3


人の話に耳を傾けるのが好き、目を見つめて人に話すのが好きです。

好奇心、探求心、興味‥‥‥‥


なので、テレビやラジオ、雑誌、イベントなどのトーク仕事が多いんだと思う。


先日は、戸塚ゴルフ倶楽部で『ゴルフダイジェスト』の対談。

親日家のブレンダン・ジョーンズプロと、若手の星 園田俊輔プロ。

おふたりとも、素敵だったー!

紙面が楽しみだ〜



お相手にお会いする前には、もちろん勉強!

いろいろ調べて挑みます。

私にしか訊けないことがあるはずだーーー‥‥‥と。

人と会う。

ワクワクもするけど、もちろんストレスにもなるのだ〜

胃のあたりがキュッ!とすることも‥‥‥


ま、出逢いとは、そういうものなのだね〜


ようは、私自身が面白がろうとするかどうか。

面白がれるかどうか。


どう頑張ってもぜーんぜん、まーったく面白がれないんなら、辞めちゃうゾー


ぐらいの気持ちにすれば、大抵のことは面白がれちゃう。

どんなスゴイ方でも、命とられることはないし。

山より大きな獅子は出ない〜

‥‥‥‥‥そう思わなきゃできないこともあるっつーことは、小心者なのだね、やっぱり。

それが分かってりゃ大丈夫なのだー


そして、今日も人と出逢い、人と絡む仕事。


夕方、青山スパイラルに向かいます。

シンポジウムなのだー

パネリストのひとりを務めます〜

ドキドキ(◎-◎;)

ちょいとワクワクo(^-^)o

***************

 
  • コメント(全13件)
  • みゅう(アイドリング!!!サイコー!) 
    10/6 10:56

    ちづるさんの積極的なアプローチ、素晴らしいです!!私も人と絡む仕事なのですが、体調が悪かったりするとすぐに気分が下降してなかなか精神力だけではテンションをあげられず反省する事が良くあります(>_<)
    ちづるさんの姿勢を少しでも真似できるように今日も楽しく頑張ります!
    お仕事うまくいきますように(^^)/~~~
  • マッチ 
    10/6 11:20

    ちづる

    先日テレビで料理作っているのを見て惚れた



  • ロン 
    10/6 11:42

    の通り


    ただ、元気がなく切り替えがスムーズにいかない時、辛いんだよな

    あなたはホン
    素敵な女性だよ。
  • トム(がんばろう東北) 
    10/6 12:33

    ブレン・ダンジョーンズがちづるさんの肩に手を回してる〜外国人は手が早いから注意
  • みきお君 
    10/6 12:57

    私も、失敗しても命はとられないと、苦しい時は開き直ります!!
  •  
    10/6 15:23

    いつも素敵なちづるさんお疲れ様でした

  •  
    10/6 15:37

    鷹揚な性格な人でないと、タレントさんの旦那さんは、勤まりませんな。
  • みぃたんず 
    10/6 17:41

    こんにちは

    最近、仕事で大失敗をしてしまい、しばらくの間、凹んでました
    うですね、今まで辞めたい辞めたいと思いながら、続いていると言う事は、何かしら私にも、切り替えが出来ているのですね
    だか頑張れそうです

  • ミッチー 
    10/6 20:39

    先日の、福山の公演会の時も、とてもエネルギッシュなお話、ありがとうございました(^_−)−☆元気づけられました。本当にお忙しそ
    うですね(^_^)
    健康の秘訣は何なんでしょうか
  • ライオンハートNo.3 
    10/6 21:59

    山より大きな獅子は出ない〜笑 角栄さんみたいです

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    10/7 09:10

    ちづるさん
    阪には来てはりますか〜?


  • 与那国 
    10/8 17:09

    あなたの笑顔に癒されている48才の沖縄大好き男です。あなたのようなひとと宮古島で生活できたらなぁなんて妄想しています
  • 森を守る 
    10/8 22:09

    ちづるさんに見つめられると、僕は完全に心臓が止まりますよ(笑)


    でも ちづるさんのような人間関係の達人でも胃のあたりがキュッ!となることがあるんです


    毎回面白く話が盛り上がるとは限りませんからね〜


    いつも、はなしのプロが相手というわけでは、ないですしね


    話すお相手によっては、かなりの覚悟で臨む時もあるんです


    ちづるさんが毎回面白く盛り上がれるように森の精に頼んでみます


    ちぃちゃんガンバレ


    それでは ま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)