食欲の秋。おいしい食材!

  • 東ちづる 公式ブログ/食欲の秋。おいしい食材! 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/食欲の秋。おいしい食材! 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/食欲の秋。おいしい食材! 画像3


秋の味覚満載のランチを作りました〜


*鮭ご飯

昨日の焼き鮭、要はあまりもの、缶詰めのコーン、しらす、針生姜‥‥‥

これらを熱々のご飯にさっくり混ぜ合わせます。

鮭の皮は、オーブントースターでパリッと焼いて混ぜ込むとコクが出ます。

最後に、ネギやニラをパラパラ〜



*キノコたっぷりハンバーグ

ハンバーグにキノコを入れてもおいしいし、新鮮!なマッシュルームやエノキは、生でもイケるのでサラダにも〜(^q^)




夜は、ワインのつまみにコレ!

*レンコンステーキ

シャキシャキ、ホクホク、モチモチ〜


簡単で超おいしい!

レンコンも秋が旬〜


作り方は、明日のモーニングバードのヘルシークリップで〜♪
(番宣かよっ!)


ご覧頂けない方は、モーニングバードのホームページでレシピをチェックして下さいませねー
(やっぱ番宣ぢゃん!)

***************

 
  • コメント(全15件)
  • あや 
    9/27 21:02

    美味しそう〜食べたい♪
  • ♪華ちゃんです♪ 
    9/27 21:03

    食欲の秋ですね。

    美味しそうです。

    夕食食べましたけど食べたくなりました
  • みきお君 
    9/27 21:05

    秋って、良い食材多いよね
    鮭の皮大好きやわ♪
  • 龍神 
    9/27 21:06

    美味しくて食べたいなぁ。
  • みぃたんず 
    9/27 21:07

    こんばんは

    いつも楽しく拝見していま

    エノキって生でも食べられるのは初めて知りまし

    スーパーで売ってるエノキも可能なのかしら

  • ○帰ってきたマリコ姫○鯉(*^_^*)恋 
    9/27 21:09

    ちづる姐さんお料理上手
  • 森を守る 
    9/27 22:44

    ちづるさん こんばんは


    美味しそうですね〜


    今、里山に来ていま


    栗やキノコがそこらじゅにありますよ


    秋ですね〜


    ほんの一週間くらい前までは、夏のように暑かったのにすっかり秋になりました


    明日のモーニングバードしっかり見ます


    先週は見られませんでしたから楽しみで


    お嫁さんのような久保田アナとのやり取りも楽しみで


    でも、どう見ても姉妹にしか見えませんよ〜


    それでは ま


  • 7やっちゃん 
    9/27 23:14

    うまそう(^^)
  • ミニー 
    9/27 23:17

    料理得意ですねっ♪美味しそう( ゜ρ゜ )
  • ★あいちんまま★ 
    9/27 23:43

    美味しそう
    供も喜んで食べそうな感じ

  • のん*暫くGREEお休みしますm(__)m* 
    9/27 23:53

    お仕事忙しいのに…感服
    いです
    かも美味しそ

  • super lucky♪ 
    9/28 00:26

    今度 僕のお弁当を作ってくださ

  • ライオンハートNo.3 
    9/28 02:29

    鮭ご飯がとっても美味しそ

    鮭の皮を焼いて混ぜ込むのか〜
    レンコンステーキが気になるんですけど・・・

    モーニングバードのURLも貼っといてもらえると嬉しいです

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    9/28 17:12

    ちづるさん
    んにち

    今朝
    ましたよ〜


    シャキシャキレンコンステーキは、たまに作るけど、モチモチのも美味しそうですね( ゜ρ゜ )

    シャキシャキにモチモチ挟んで焼くか揚げても美味しそうな気がする〜


    今度やってみよ〜っ


  • Mr 
    10/1 10:08

    うまそ〜っ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)