ワオー!荷物は帰国せず!?

  • 東ちづる 公式ブログ/ワオー!荷物は帰国せず!? 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/ワオー!荷物は帰国せず!? 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/ワオー!荷物は帰国せず!? 画像3

帰国だーーー!


シチリア島のカターニヤで、コーディネーターのモニカさんとハグして、チャオ〜♪

モニカさんのおかげで、色々諸々の難(日々、難だらけ!)をなんとか笑って過ごせました。

本当にグラッツェでございました。

カターニヤ空港内で、シチリア名物のドルチェ、カンノーロもゲット!

ピスタチオクリームと、リコッタチーズのクリームを、揚げたパスタの生地で巻いたお菓子〜♪

ご機嫌さん〜、ここまではねー


イタリアってアバウトなのだ〜

時に、そのアバウトさに救われる♪

しかーし、ヒェーッ!ってなることも。



今回は、アリタリア航空で往復。

行く時も、サービスやシステムのアバウトさに、カルチャーショック。

ま、覚悟はしてましたがね。

ま、笑い話の範疇〜


しかーし、帰りは笑えなかった!


シチリア島のカターニヤ空港で乗りました、飛行機。

なかなか飛びません。

アナウンスもありません。

とにかくじっーと待った、1時間半以上!

なーーんのお詫びもありません。

ま、それもイタリアか〜


しかーし、ヤ、ヤバイんじゃない、この遅れ!?

乗り継ぎ、大丈夫なの?


しかーし、ローマ空港に到着しても、何の案内もなく。

ローマ空港の端から端まで、走った!走った!


ローマ空港で1時間半以上あるから〜♪、サクッとランチして〜♪、ジェラート食べて〜♪、ちょいとお土産も買って〜♪ 、なんてウキウキしてたのに。

走って、走って、ハァハァゼィゼィして、成田行きに間に合った!

あぶなかったー、よかったー、と、ホッとした。

ところが、アリタリアの飛行機が遅れたせいなのに、搭乗口のアリタリアのお姉さんは、「あんた達、遅いよー!ホレ、サッサッと乗って!」って感じでムッとしてるし

あのさ、謝んないならそれでもいいから、怒んないでよね〜

怒りたいのは、こっちなんだからさー



そして、そして、すっごいオチが!


成田に到着して、ガックシ‥‥!


トランクが、まだ、ローマにあるらしい‥‥‥

私たちは乗れたが、荷物は乗せてくんなかったらしい‥‥

ヒェーッ!!

今日、明日、家族や友だちにお土産を渡すつもりだったのに‥‥‥‥


大丈夫だろーか?

戻ってくるだろーか?

不安だー


しかも、そのことも謝ってくんなかったー

「せっかくの旅、最後にこんなオチがあったなんて〜」って、ちょっと恨めしそうに言ったら、初めて「申し訳ありません」って。


そのひと言、大切なのよね。

間違いや過ちは、しょーがない。

人間だもの。(相田みつおサンかよっ)


謝罪、詫びるのって、スピーディーに心を込めて〜
そんな難しいことじゃないよねー

ごめんなさい、申し訳ありません、そのひと言でいいのにねー

それは、世界共通のほうがいいと思う〜

イタリアの人って、グラッツェはしょっちゅう口にするのにね。

その文化は素敵、リスペクト。大好き!

だからこそ、もったいないと思うのだー


私のトランク、思い出の詰まった荷物、戻ってきますよーに!


3枚目の写真は、モニカさんがくださったカード。

「困った時に勇気づけてくれる友は人生の宝」

というメッセージでした。

色々ありましたが、グラッツェ〜イタリア!グラッツェ〜シチリア!

***************

 
  • コメント(全17件)
  • †さっちえる†7年感謝さようなら 
    9/5 18:37

    想い出がいっぱい詰まった、荷物無事届く事祈っています。

  • じゅんチャン‡いつもありがとう 
    9/5 18:37

    ちづるさん大変だったね
    疲れさまでし

    荷物が無事に戻って来ますように

  • #月#(休み) 
    9/5 19:26

    ここまでアバウトだと日本の時間に正確な乗り物すごいです
    物の無事帰国報告待ってま
  • ミニー 
    9/5 20:03

    お帰り〜&お疲れ様〜(-_-)/~~~
  • ライオンハートNo.3 
    9/5 20:50

    笑っちゃぁいけないけれど笑っちゃいました
     トランク・・・前回のコメント通りにならない事を祈ってま

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    9/5 20:57

    ちづるさん
    んばん

    お帰りなさぁ

    お疲れ様でし


    アリタリア〜

    やってくれますよね

    荷物はちづるさんの足の速さにかなわなかったんです


    荷物にはタグが付いているので、無くなることはないと思いますが、少し放浪してから戻ってくるんでしょうね


    かつて戻ってきた荷物の中身が海にでも落としたの
    つうくらいビショ濡れだったことがありました


    ちづるさんの荷物は何事もなく戻ってきますように(^人^)

    今晩はユックリ休んでくださいね


    ボナセーラ


  • super lucky♪ 
    9/5 21:04

    慌ただしい帰国でしたね 無事 帰れて良かった 良かった しかし 荷物が
    しいっすね〜
  • 寅 v(^-^;) 
    9/5 21:06

    荷物も適当に旅したら帰ってくるんじゃないのかなぁ

    気長に待ちますか

    話のネタ増えるし お土産で引きつけてられるドーッ
    (ちゃうか
    )
  • よよん(心を強くモッテ) 
    9/5 21:25

    明るくて開放的なところは好き
    もアリタリア航空はトイレがいつも詰まってるのは何

  • 亜由里 
    9/5 22:20

    イタリアらしいですね。
    イタリア人と仕事してますが約束の期間から遅れてしかも雑なので、結局私たちのやり直し。
    こんな事はいっぱいあります。
    早く荷物が戻ってきますように


  • ジッポチャン(I miss you.) 
    9/5 22:53

    相田さんのお名前、みつをサン、ですよ

  • 美香 
    9/5 23:09

    荷物が早く見つかり安心できますように
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/6 00:43

    お疲れ様でした。

    荷物が早く帰って来ますように。
  •  
    9/6 04:36

    置き引きとか引ったくりに会わなかっただけ、幸せなのかも

  • ライオンハートNo.3 
    9/6 08:03

    3枚目いいですよね

  • よしハロウィンナイト 
    9/6 10:42

    荷物が届かないのに寛大な方です。俺ならブチキレてます。人間が出来てる。感動した
  • michi 
    9/6 21:36

    ちづるさん 大変だったみたいですね。荷物が無事に戻って来る事を祈ってます!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)