シチリアのワイナリー

  • 東ちづる 公式ブログ/シチリアのワイナリー 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/シチリアのワイナリー 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/シチリアのワイナリー 画像3


ビンチェッツォさんの葡萄畑に行ってきました。

情熱的な農家さんでした。

シャツのボタン、4つ開け〜

レオンに出てきそうだし〜


エトナ山の大噴火から流れ出たマグマが溶岩になって、何百年もかけて肥沃な土地になるそうな。

ちなみに、噴火は7ヶ月間も続き、毎日毎日、マグマが田畑や、家や、道路や、ありとあらゆるものを焼き尽くし、埋め尽くしたそうな。

壮絶です。

活火山なので、またいつ大噴火があるやも知れません。

小さな噴火は日常茶飯事!

噴火は神秘的ですが‥‥‥


ところで、ビンチェッツォさんのワイン、ボーノでございました♪


日本でも飲めるそうな。


安くはなさそう‥‥‥



噴火は、人間からすれば災害です。


でもね、絶望はしないそうです。


明日、ドマーニに向かうそうです。

生きていれば、希望、スペランツァがあるから。

誰に訊いても、そんな輝くようなたくましい言葉が反ってきます。

エトナ山、出会ったみなさんに、グラッツェ!

グラッツェ × 100万回

明日、帰国します。

グラッツェ!シチリア島!

チャオ〜♪ ボナセーラ!

***************

 
  • コメント(全10件)
  • シャカシャカ 
    9/4 05:45

    くれ辺りのスカイブルーな海辺も台風で濁ってるのかなあ…

  • ゾンビ君 
    9/4 05:58

    ポリフェノールたくさん 摂取 出来そう♪(^ー^)
  • ムツゴロウさん 
    9/4 07:08


    毎日が噴火…
    すごいですね



    気をつけて帰ってきてくださいね

  • トム(がんばろう東北) 
    9/4 07:21

    自然は破壊もするけど恵みも与えてくれる!(◎_◎;)( ̄◇ ̄;)有りのままの自然を受け入れて共生するしかないと思います。
  • super lucky♪ 
    9/4 08:48

    ちづるさん 別人みたい
  • ライオンハートNo.3 
    9/4 09:46

    イメージでは白シャツにジーンズと麦藁帽子だったがジーンズだけだったLoL
  • パグとブル 
    9/4 09:48

    美味しそう( ^ ^ )/□
    今、安物¥698-で夜勤明けの一人ぼっちの晩酌 σ(^_^;)
  • さんぽうよし 
    9/4 09:54

    輝くような逞しさ、いいですね。
    これ、今の私達に必要だと思います。

    それから、陽気なしたたかさも。
  • 森を守る 
    9/4 15:25

    ちづるさん こんにちは


    ビンチェッツォさん、格好いい人ですね


    肩幅が広くて、胸板が厚く、足が長くて、不屈の精神力が有って


    底抜けに明るくて、情熱的って感じですかね〜


    イタリア人って1日1日を愉しんで生きているような気がしますね


    サッカーと美味しいワインと美味しいイタリア料理と美しい女性達と、って感じですかね〜


    なかなか僕ら日本人には真似出来ないことですね〜


    うつ病とか、いじめとか、自殺とかって無いんでしょうね


    ここ数日僕もシチリアに行ったような気になりました。グラッツェ、グラッツェです


    因みにカターニヤには日本代表候補のFWの一人森本選手がいるようです


    セリエAにカズが行った時は、日本中が大騒ぎになりましたが今は、あまり騒がなく成りましたね


    本当は凄いことなんでしょうけどね〜


    明日は、いよいよ帰国するんです


    日本は物凄い台風が四国と中国地方を縦断したようです。

    博多も随分風が吹きましたが今は、下火に為ってきました


    明日は台風一過に成るといいですね〜


    本当にいい仕事でしたね〜


    気を付けて帰国して下さい


    それでは ま


  • michi 
    9/4 22:22

    ちづるさん、楽しそうですね♬僕もイタリア行きたいなぁ〜(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)