シチリア5日目です〜

  • 東ちづる 公式ブログ/シチリア5日目です〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/シチリア5日目です〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/シチリア5日目です〜 画像3


今日は、カターニヤの街でも撮影です。


エトナは、火山の麓の小さな村。


カターニヤは海沿いの都会です。

シチリアのイメージ!って感じの街です。

ヨーロッパの人たちがバカンスを楽しみます。

女性は1人残らず、ビキニ!
老いも若きも、超ビキニ!

デパートもブランドショップもあります。

観光客も多いので、おみやげ屋さんや、レストランもたくさんあります。

もちろん、教会や大聖堂も。


夕方になると、地元の男性たちがわんさか〜

噴水の下や、大聖堂の玄関口や、木の下に腰をおろします。


見事に全員、男!

日本のコンビニの入り口みたい?


しかーし、たむろはするが、会話がはずんでるわけではなく‥‥‥

不思議な光景です。

エトナの村の公園でも、同じ光景が。

とにかく、全員、おじさん。

絶対、女性はいません。


モニカさん(日本語ペンラペンラの素敵なコーディネーターさん)に尋ねると、

女性はお家にいるそうな。

シチリア島はちょっと田舎なので、夜、出歩くのは男性の習慣なんですってー

そうか、女性は夜出歩かないんだー

イタリア本土とは違うんだねー


でもね、男の人は、マンマや奥さんを尊敬してて、怖い存在でもあるんですってー


確かに。


マンマや奥さんの話はよく出てくるのだ。

すっごく嬉しそうに〜


日本では?

うーん、きっと、尊敬してても言葉ではあまり伝えないんだろーなー

***************

 
  • コメント(全15件)
  • nappo「夏砲」ドリ仲間募集(´-ω-`) 
    9/3 02:51

    素敵な所です


  • momo  
    9/3 02:58

    ってみたいな


  • †さっちえる†7年感謝さようなら 
    9/3 03:39

    素敵な所ですねぇ。一度行ってみたいです。
  • ★CHANEL★暫く休みま 
    9/3 04:03

    ビーチにビキ
    ギャル見に行きたいですわ

  • ねお☆恵☆♪ 
    9/3 04:09

    おはようございます
    ってみたいで

  • なお(ハコイベ新庭フラワーGET♪) 
    9/3 05:01

    シチリアの男性は『イタリア人』ではなく『シチリア人』と答える と聞きます
    チリア人だという事に誇りを持っていて、家族を大事に特に女性は守るべ
    と強く思っているらしいですよ
    チリア人の友人に聞きまし

  • かる 
    9/3 05:01

    ビキニは無理(゚Д゚;)


  • がんちゃん【お仲間感謝】 
    9/3 05:59

    カターニア行かれたのです
    隣のタオルミーナにも是非
    色の綺麗なとこでし

  • トム(がんばろう東北) 
    9/3 06:36

    イタリア人は杖をついていても女性を口説くらしいから気をつけて下さい(^O^☆♪
  • 美香 
    9/3 08:47

    素晴らしい場所で、写真撮影したんですね。とても、解りやすいです。
  • 森を守る 
    9/3 12:39

    ちづるさん こんにちは


    5日間もシチリア島にいるなんて本当に予算を掛けたロケですね〜


    二時間番組ぐらいに成るんですかね〜


    だったら嬉しくです


    ず〜っとちづるさんが出ずぱりの旅番組だといいです


    ところでシチリア島って結構広いですね


    カターニヤって人口30万人以上の大きな都市なんですね


    イタリアはユーロ危機の震源地になるような感じで不景気だと思っていましたが


    カターニヤはそうでも無いようですね


    ヨーロッパ中からバカンスに訪れる観光地ですからね


    男性は女性を尊敬しているし、素晴らしいところです


    男尊女卑の思想が残る日本とはえらい違いです


    きっとドメスティックバイオレンスも無いんでしょう


    相手を尊重する歴史が違いますね


    なにせ日本では稲作が始まった弥生時代にローマには議会があったんですからね


    それでは ま


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/3 13:00

    素敵な街並みですね

    日本は台風で大変で

  • super lucky♪ 
    9/4 00:08

    わかった! なるほど ザ ワールドの撮影ですね 違うか 世界 ふしぎ発見かな
  • ルウ 
    9/4 00:49

    シチリアの伝統的なお土産が素敵なんですよね♪確か、何かに、絵でかかれてるやつ。
  • michi 
    9/4 02:12

    素敵ですね♬イタリア満喫されてますね(^-^)
    道中お気を付けて、楽しんできて下さい(^-^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)