あー、夜はいつも空腹〜

  • 東ちづる 公式ブログ/あー、夜はいつも空腹〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/あー、夜はいつも空腹〜 画像2

言ったからってどうなるもんでもないが、口からポロッと出てしまう〜


暑いー‥‥‥‥

熱いー‥‥‥‥

あづぅぅーいぃー


しかーし、衰えないのよね、食欲。

しないのよねー、夏バテ、夏やせ。


たぶん、しっかり栄養を摂ってるからかなー


毎朝、だいたい同じリズムのわたし。

起床 → うがい → 水をごくごく → 万田酵素をパクパク →ヨーグルト + フルーツたっぷり → カフェオレ + 雑穀パン + チーズ + ‥‥‥


まぁ、だいたいこんな感じ。

ランチも可能ならば、ウチで。

1時半ぐらいに。


ドカン!としっかり。


ドカン!だか、今日は、さっぱりメニューでした。


高菜で巻いたおにぎり、クルッとしその葉とチーズを巻いたイワシを焼いて、蒸し野菜にピリ辛味噌、もろきゅう、水なす、煮いか‥‥‥等々


ちなみに、昨日は豚丼と、具だくさんのおつゆを作りました〜

ランチ作りは楽しいのだ。


んで、おやつに、豆大福とか、草餅、水羊羹、たまに洋もの、ロールケーキとか‥‥

1日の楽しみ♪

フフフ


んでもって、夕食は、チョロッとつまみを作って、チョロッとワイン。


1日2食と、おやつと、チョロリ。


なので、お腹が空いた感じで、ベッドへゴ〜


時々、ご馳走を追いかける夢を見ます。

根がいやしいから。
超食いしん坊。
けんたんか!


だけど、夜はほとんど食べないのだ。

ちょっとだけの我慢なのだねー

ものすごく太りやすい体質ですからねー


食べても太んない人が羨ますぃ〜

私のこの体質が恨めすぃ〜

ま、しょーがない。


なんて諦めながら、今夜は、白ワインと、黒豆の枝豆と、プチトマトにカッテージチーズを少しずつ〜

あっ、それに、万田。

万田酵素ね〜


あー、今から明日の朝食が楽しみなのだー

これでいいのだー

朝はすっきりと目覚めて、キッチンにまっしぐらなのだ!

朝食うまいとハッピーだぞ〜

***************

 
  • コメント(全20件)
  • まちか 
    8/11 22:35


    おいしそうで



  • 乱狂738 時々放置あり 
    8/11 22:47

    朝食が
    ウマいとハッピー


    って、素敵な言葉


    1日の始まりは、
    気持ちよくスタートしたいもん(^o^)



    あぢ〜
    日ですが、


    大好き

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    8/11 22:49

    ちづるさんの手料理食べながらビール呑みたいですわ

  • かる 
    8/11 22:51

    私は空腹に今

    負けました

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    8/11 23:02

    ちづるさん
    んばん


    ちづるさんの元気の秘訣ですね

    すっごく華奢なお身体の裏には、私には耐え難いご苦労があるのですね


    私は3食ガッツリ食べちゃうし、夜は勿論ガッツリ飲んじゃうからなぁ


    見習いたいけど、無理だぁ



    明日も暑さに負けずに、元気でいきましょうね


    万田酵素は神様なり



  • Robert 
    8/11 23:15

    ちづるさんと御飯食べたくなってきた〜

  • 篤姫(文化部、副部長) 
    8/11 23:28

    今晩わ

    お疲れ様です


    おいしそう〜

    食べたいっ

  • まなみ 
    8/11 23:50


    お綺麗ですょねっ


    手料理を食べてみたいです

  • ルウ 
    8/12 00:10

    美味しそうですね♪
    今度、真似てみます
  • ジュウス 
    8/12 01:09

    だから素敵なボディーラインなんですね
    当に羨ましいです

  • ぽいぽい 
    8/12 01:25

    凄いですね

    食欲


    って、初めまして

    します




    料理大好きそうです

    朝からそんなしっかりした料理が食べた



    話変わります
    お茶漬けのCMにサスペン
    って言うかぁ〜2時間ドラ
    良く見ます

    暑いですけど、体壊さず、お仕事頑張って下さ

    これからも楽しく
    ます
  • 寅 v(^-^;) 
    8/12 01:50

    うわっ

    って
    通なのかな?
    コレステロール高くなりそぅ…
    てか、ワシのご馳走の日のメニューに近

    それが毎日ね

    規則正しいから良いんじゃないのかな?

    メニュー品目や量が増え過ぎません様に

  • 均ちゃん 
    8/12 02:20

    今晩は 自分も太る体質だけどいつも
    負けています
  • こころ 
    8/12 02:34

    ちづるさん今日も1日ご苦労様でした(^-^)/
  • ★結衣★イベお休みします。 
    8/12 15:49

    ちづるサン

    こんにちは


    とても美味しそうなランチですね


    今、夏野菜が豊富で沢山の種類が食べれますね


    ちづるサンのように夜ごはんを少しにしていれば朝も身体が軽くて、朝ごはんも沢山食べれますよね


    アタシも頑張って実践して行こうと思いま

  • はちみっつ 
    8/12 17:17

    暑いとついつい食欲減退傾
    です

    東さんを見習って、しっかり食べようと思いました

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/12 20:27

    食べるようにしてますが、暑すぎてとけそうで

  • 森を守る 
    8/13 23:55

    ちづるさん こんばんは


    毎日暑い日々が続いてますね〜

    僕は毎日水風呂に入って凌いでいますよ


    1日に何度も入りま


    身体を十分冷やして風呂から上がると暑い部屋が心地好さすら感じられますよ


    ちづるさんも試してみては


    気持ちいいですよ〜


    やっぱり夏は行水ですよ


    ところで食生活は完璧ですね〜


    僕も夜は食べませんから、ちづるさんの気持ちよく分かりますよ


    でも毎日、朝食が楽しみですね〜


    やっぱり元気で食が楽しめることは、幸せなことですね〜


    それでは ま


  • 朋君 
    8/14 12:37

    朋君も

    食べいのだ

  • ルウ 
    8/28 22:41

    また、いつかドイツの平和村のテレビが見たいです(>_<)特集できないかな!なんか、今だから、見たいです(>_<)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)