京都より娘っ子来る〜

  • 東ちづる 公式ブログ/京都より娘っ子来る〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/京都より娘っ子来る〜 画像2

あー、全然更新できなかったー

広島から帰京して、怒涛の5日間だったなー


月曜日、日本に長く滞在していた友人がカナダに帰国するので、ウチで送別会をした

抱き合って泣いたー

昼間は、FM東京でゲストに、狂言師の善竹富太郎さんをお迎えした。

トークがはずみにはずんだ。

なので、2週間分の収録に〜


火曜日、京都から親友の娘っ子来る!

文化放送ラジオに同行して見学〜

夜は、私の手料理で盛り上る。


水曜日、モーニングバード生放送の後、

「さて、行きたいところは?」

「フォゥレェバァ トゥエニィワン」

「ん?」

あー、ファストファッションね。

バイリンガルの発音は、ソゥグッド〜

原宿の、H&Mとフォーエバー21のはしご。


娘っ子、テンション上がりっぱなし、オー!マイゴット!やばい!の連発。


木曜日は、ちょっと豪華なランチにお出かけ。

食べ過ぎたので、港区をテクテク、ウォーキング。

明治屋、ナショナルマーケットをうろうろ〜

アメリカの匂いプンプンの家庭用洗剤や、お菓子が懐かしいらしく、娘っ子、またまたオー!マイゴット!やばい!の連発。

現代っ子の娘っ子、ここで家族へのお土産を買うとは思わなかった!

夜は、ウチで女子会〜

女子5人で、私の手料理を食べまくって、シャンパン、ワインがポンポン空に〜

娘っ子、アカペラで歌ったり〜♪


金曜日の今日は、ゴルフダイジェストのレギュラーページの対談に、娘っ子同行〜

ミッドタウンで美味しいランチ。

またまた、オー!マイゴット!やばい!


そして、娘っ子は京都に帰って行った。

ハグをして。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


なんだか、ウチが静かでヘンな感じ‥‥‥‥


賑やかな5日間だった。

仕事はあったけど、夏休み疑似体験のようだった。

明日からまた、日常なのだ。


明日は、ヒロシマ被爆の日。

黙祷時間の前に、起床しよう‥‥‥

***************

 
  • コメント(全10件)
  • 篤姫(文化部、副部長) 
    8/5 18:24

    ちづるさん、お疲れ様です


    私は広島県呉市に住んでます。


    明日私も、祈ります

  • ♪華ちゃんです♪ 
    8/5 18:29

    お疲れ様でした。

    忙しい夏ですね。

    夏バテに気をつけてください。
  • 軌姫 
    8/5 18:49

    黙祷は必ずしないといけませんね(*^^*)
    平和公園にも行きます(*^_^*)
  • 大和 
    8/5 18:51

    公私ともにお忙しいですね
  • super lucky♪ 
    8/5 18:52

    写真右側のちづるさん 元テニス選手の杉山愛さんにも似ている〜 杉山愛さんも素敵な笑顔ですよ
  • 神威(チェンジ改) 
    8/5 23:26

    お疲れさまで

  • まなみ 
    8/6 01:45


    ちづるさん
    すんごくお綺麗です


    憧れちゃってますっ



    ちづるさんの
    次の事件ドラマを
    早く見たいですっ

  • マユー 
    8/7 01:29

    はじめまして
    8月26日に広島県廿日市市で行われる東さんの公演に参加する者です。
    息子の小学校のPTAの役員をつとめている為、動員要請があり、半ば強制的に参加が決まりました。

    参加費の5000円は市のPTA連合から支払われますが、交通費と昼食代は個人の負担となります。

    参加費は我々の会費から支払われるのではないのか。

    なぜ、ボランティアで参加しているPTAにおいて強制的に行きたくもない公演会に参加しなくてはならないのか。

    特にこの二点に深い疑問を持っています

    我々はボランティアという建前上、当然ながら無償で且つ、仕事すらも休んで参加する公演会に東さんはどのような姿勢でお越し頂くのか、非常に興味深くコメントさせて頂きました。

  • ビーグル 
    8/9 11:18

    マユーさんへ
    そもそもボランティアの意義を依頼する方も受ける方も間違っていますよ、 強制しない、共生の大切さ、協力を惜しまない、元気で過ごせていることへの感謝、 そういう事を素直に考えられる人でないとボランティアはできないのでは、 一般的に知識のない人ほどすぐに怒り出すようにお見受けします、 沢山の人と話しましょう、本を読みましょう、 そして自分はこう思うのだけれどあなたは?って、 これを意識するようにするとカドが無くなってくる、 実は私が経験したことなんです、 時々我が出て いけない って反省します
    素直になりましょうよ、ね。 ちづるさんのように。
  • マユー 
    8/11 15:01

    ビーグルさん

    あなたがPTAと言う団体を理解していないように思いますが
    そもそも東さんの意見を伺っただけですが。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)