ラテンとハーブと女性たち

  • 東ちづる 公式ブログ/ラテンとハーブと女性たち 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/ラテンとハーブと女性たち 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/ラテンとハーブと女性たち 画像3

新宿で、素敵な映画上映の後、トークライヴやります!


『グッド・ハーブ』


舞台はメキシコシティ。

母・ララと娘・ダリア。

ダリアは、シングルマザー。

ララはハーブの研究者。

ララは美しく、自立している。

ララは別れた夫とも、娘・ダリアとも適度な距離を保ち、ハーブの研究を続けていた

そんなしっかり者の母に反発するように、漂うように生きてきた娘・ダリア。


ところが、ララがアルツハイマー型認知症に‥‥‥

娘に懇願する母。

「誰かに依存する人になりたくない。寂しい施設や病院もいや。荷物みたいに扱われたくない。誰にもそんなことを許さないで」

母を見守る娘。

そして、近所、職場の人々で助け合う女性や友だちとのつながり。

日々を生きる。

ララもハーブに触れながら。


しかし、やがて、堅物な母親像は崩れていく‥‥


「母親には娘だって知らない秘密があるもの」


「もっと知りたかったあなたのこと‥‥‥」


あなたなら、私ならどうする?

どう生きますか?


美しい映像、ラテンの音楽にうっとりしながら、考えさせられます。


このメッセージ満載の、素敵な映画のトークライヴ!

緊急告知です。


*『グッド・ハーブ』に観るメキシコ文化とハーブと女性たち*


出演は、野谷文昭さん(東京大学文学部教授)と、私、東ちづる。

司会は、この映画の配給者の、比嘉世津子。

*24日(日) 12:45の回終了後(14:50)〜

*15:35の回をご覧になる方もご入場頂けます。


*シネマート新宿 6階

(新宿三丁目駅B2出口より徒歩1分)


ユーモアと本音のトークライヴ〜

こんな間際の、地味な告知に、映画館のキャパが330人‥‥‥!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥!(汗)

たくさんのお友だち、ご近所、ご親戚の皆さまにお広め下さいませ。

日曜日のお越しをお待ちしております。

1人でも多くの方を誘って、誘って‥‥‥お気軽に!

『グッド・ハーブ』公式サイト: www.action-inc.co.jp/hierbas

ブログは、「ラテン!ラテン!ラテン!」で〜


***************

 
  • コメント(全6件)
  • まなみ 
    7/22 11:25


    なんかせつないです

  • 安浦刑事の弟子(永遠に(´∀`)) 
    7/22 11:42

    面白い感じなんです
    観たいです

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    7/22 12:05

    せつないです

  • 白馬の森 
    7/22 19:02

    うなぎたべましたか

  • ヒカル@イベマイペース参加 
    7/22 23:29

    面白そうですね!行きたいけど遠いので行けなくて残念…。
  • 森を守る 
    7/23 21:58

    ちづるさん こんばんは


    (グッド・ハーブ)かなり興味深い映画ですね


    日本のような超高齢化社会では誰もがあり得ることですから


    僕も仕事でたまに初期の認知症の高齢者に会うことがありますよ。時には精神病院で会う時も有れば特養ホームで会うこともあります

    資産的に恵まれた人が多いせいか比較的設備は整っていましたが、自分があんなふうに認知症に成ったら・・・・


    どうする・・・な〜ん考えますね


    自分に自信があって凛として生きても子供のように成ってしまう。

    本当にせつなくなりますね


    ところで今週も忙しい一週間でしたね〜


    ゆっくり眠れてますか〜?

    大津ロケから帰ってもラジオのスペシャル番組に月乃光司さん達とのトークライブ、全英に、なでしこジャパン、池勇は残念でしたね


    因みに僕は最終日の全英は飛ばして、なでしこジャパンを応援しましたよ


    そしてモーニングバード、枝豆が成長したら大豆に成るんですからね〜


    勉強になりました


    それにいくつかの執筆に色々な仕事をこなし


    それに明日はラジオの生放送にこのトークライ


    そういえば永谷園のCM新しいバージョンが流れ初めてましたね〜


    少年とそれを包み込むような眼差しで見守る若々しいお母さ


    ちづるさん
    たまた若返ってますね〜


    でも身体には、くれぐれも気をつけて下さいね


    それでは ま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)