本音とユーモアで語るトークライヴ!

  • 東ちづる 公式ブログ/本音とユーモアで語るトークライヴ! 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/本音とユーモアで語るトークライヴ! 画像2

告知です〜

本音とユーモアで語る「依存」についてのトーク・ライヴ!


   依存症という病気

『ニッポンの(薬物)依存』
『おサケについてのまじめな話』
合同出版記念イベント


出演

西原理恵子(漫画家)

近藤恒夫(日本ダルク代表・薬物依存当事者)

月乃光司(こわれ者の祭典代表・アルコール依存当事者)

東ちづる



依存症は病気です。

意思の弱い人や、人間性に問題がある人にだけおこる特別なことではないのです。

病気ですから、治療と回復の方法があります。

アルコール依存症のパートナーを持った西原理恵子、覚醒剤依存症となりながらも立ち直り、現在は薬物依存症リハビリ施設「日本ダルク」代表をつとめる近藤恒夫、アルコール依存症・処方薬物依存症を乗り越え、現在は詩人として活動する月乃光司、父親がアルコール依存症であった東ちづるによる、本音トーク。

月乃光司による依存症体験をベースにした、自作詩朗読(ギター:タダフジカ)も。


7月19日(火)

20:00 オープン
20:30 スタート

会場 スペース&カフェ ポレポレ坐

中野区東中野4‐4‐1
ポレポレ坐ビル1F

2000円 ワンドリンク付き

予約 event@polepoletimes.jp

件名に「依存症イベント予約」、お名前、人数、電話番号の記入をお願いします。

問い合わせ 07066669940(実行委員会)

検索 → つきのこうじ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そしてそして、明日は、8時半から文化放送で生放送〜

『東ちづる ま、そんなもんでしょSP ニッポンの悩み〜』


明日は、早朝のラジオ局入りー!


しかも、今夜は9時半から、全英オープンゴルフ最終日。
2時半終了予定。

んで、3時半から、女子W杯サッカー!

なでしこジャパ――――ン!!


ん!?

アタシ、いつ寝るんだ!?

えらいこっちゃあ〜

***************

 
  • コメント(全8件)
  • はなえ 
    7/17 20:17

    依存症に対する誤解が、未だにたくさんあると思います。
    理解者が少しでも増えてくれるといいですね


    それにしてもちづるさん、いつ寝るの〜
    肌に悪いよ


  • ゆきぼーおみせ以外休みますm(__)m 
    7/17 20:27

    依存症色んなものあると思いますが意思が弱いからって思ってまし
    違うんですね
    話聞いてみた

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    7/17 21:09

    ちゃんと寝ておくんなはれや〜

  • かずよしGTーR  
    7/17 22:46

    僕もですよ。(^〇^)
  • みなさんありがとうございました。 
    7/17 23:43

    ード

    え〜らいこっちゃぁ


    れは、いいとして(いいことない
    )





    依存症、形や内容そして年齢に関係なくいろいろあると思いますが
    人は何に悩み何を求めて生きるのか。



    話は変わりますが、
    東北震災で家族や家を失った被災地の人たち。

    今、一生懸命復興に向けてあらゆる差異を越え
    一致団結で頑張っておられます。
    人に勇気そして希望がある限り
    必ずより強く立ち上がることができるはずです

    どんな時代においても人生の幸不幸と言うものは、最後は勇気を持って自分自身の弱い心に勝つことしかないのだと思います。

    ひとりひとりが強く立ち上ることこそが社会の平和も、そして大きく言えば世界の平和にも繋がっていくものだと思います。
    そして、自分自身の幸せにも。

    また、そう信じています。

    普段の生活で、社会で勇気とか希望なんて言葉はあまり声に出す人もいないと思います、しかし何時でも何処でも誰もが心に想っていることだとは思います。

    大きな声で、また堂々と勇気や希望と胸を張って言える世の中でありたいものですね。

    自分自身そうであるよう頑張りたいと思います



    東さん、絶対応援していますので負けないで仕事ファイトぉ
    す。


    長々と申し訳御座いませんでした
    m(_ _)m

    ほんと、ガンバってくださいね。




  • トム(がんばろう東北) 
    7/18 14:46

    ファイト‼気負わず、長く続けられる支援を〜
  • 千成つー 
    7/20 07:14

    ファイト〜一発!
  • しゅうちゃん 
    7/21 17:18

    お久しぶりです。ちーちゃんお元気そうでうすね。



    因島出身のしゅうちゃんです。
    千鶴さんの活躍ぶりはいつも影ながら応援しております。



    もう20年近く前にテレビ朝日系の水曜特番スターどっきりマル秘御対面大作戦の番組の時以来です




    九月十七日(土曜日)福山でのチャリティ講習会に講師として来られる時
    お会い出来たら、嬉しいで
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)