びわ湖ロケ、暑くて、熱くて〜

  • 東ちづる 公式ブログ/びわ湖ロケ、暑くて、熱くて〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/びわ湖ロケ、暑くて、熱くて〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/びわ湖ロケ、暑くて、熱くて〜 画像3


とにかく暑くて、熱くて‥‥‥!


ドラマ撮影。

大津。

衣装は、秋服。



早朝とは思えない体感温度。

ジリジリと、暑いというより痛い。


そこで!


毎日、氷のうが大活躍!!

冷え冷えの氷のう、演者、1人にひとつづつ。

首の後ろを冷やしたり、汗を止めるため脇に挟んだり、両手に抱えたり‥‥‥

この氷のう無くして、酷暑のロケは乗りきれません。

水分を摂っても摂っても、トイレに行きたくならないのよねー


どんだけの汗が吹き出してるんだろう‥‥‥‥

しかーし、テレビ画面には、この暑さなんてちっとも伝わらないのだー

寒さもね〜

それでいいんだけど。




みなさんも、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいねっ!

***************

 
  • コメント(全23件)
  • ♪華ちゃんです♪ 
    7/12 16:14

    お疲れ様です

    大津も暑いでしょうね。

    ご苦労様です

    ロケは大変
    しょうが見る側は季節は伝わりません


    どうか熱中症に気をつけてお仕事続けてくださいませ
  • やすちゃん(大掃除!釣チケ0) 
    7/12 16:17

    暑中お見舞い申し上げます
    変なお仕事
    自愛下さいね

  • かる 
    7/12 16:19

    氷のう…カワイ

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    7/12 16:23

    お疲れさんで
    アウトドアはキツイですね



  • ぷー 
    7/12 16:37

    楽しみにしてます
  • てんしき桜 
    7/12 16:53

    こんにちは
    日朝から30℃こえ保冷剤巻いてます。壁、床、畳まで熱いです。暑さにまけずロケ頑張って下さい

  • おぅちゃん 
    7/12 17:03

    地元滋賀県人


    撮影頑張って下さい

    しみにしてまぁ〜す

  • Marica☆ユーリ視聴につき還元遅れスミマセン 
    7/12 17:35

    浴衣ですら、前は2枚合わさって、帯を締めているワケですから、風が通っても洋服より暑いのに


    袷なんて、どれだけ暑いことか


    その着物姿に、秋頃、私は見とれるワケですね


    ありがとうございま

  • たがー 
    7/12 18:44

    目指せ泉ピン
  •  
    7/12 18:44

    お疲れ様です
    優さんの苦労が分かる一言ですね
    変な仕事ですが体には気をつけてくださいね
    物の似合う東さんは素敵で
    応援しとるけえね
    さに負けんよーに

  • あんず 
    7/12 18:55

    お疲れ様です
    大変ですね。この暑

    こちら
    がかかっていました。ドラマ楽しみにしています。体に気を付けて頑張って下さい。応援してます。
  • 来夢来人 療養中 
    7/12 19:22

    お疲れ様です
    調管理をしっかりチェックして下さいね
    送を楽しみにしてま

  • あられ 
    7/12 19:28

    放送する頃にあわせなくてはならないので大変ですね
    泉若女将ですか?楽しみにしています

  • やん 
    7/12 20:08

    また滋賀県ですか
    会いたいっす
  • おーいお茶 
    7/12 22:55

    暑い中、撮影ご苦労
    オンエア、楽しみで

  • ペルセウス 
    7/13 00:24

    扇風機より【スポットクーラー】を設置したほうがイイよ。
  • みなさんありがとうございました。 
    7/13 04:32


    ガンバってね
    o(^^)o

  • ★兼続★多忙の為OFF、お仲間解除下さい。 
    7/13 08:37

    オンエア楽しみです


    熱中症に気を付けて頑張って下さ

  • 小麦☆Inしばしば 
    7/13 15:10

    正に舞台裏は苦労が沢山ですね

    でもそんなの全く感じさせず凛とされていて素敵です
  • 森を守る 
    7/13 18:32

    ちーちゃん ガンバレ〜


    ちづるさん こんにちは


    朝、テレビ見ましたよ〜


    ここのところのバードワークの疲れを微塵も感じさせない若々しさで瞳が輝いてましたね〜


    ちづるさんはバードなスケジュールであればあるほど心にハリが出るのかも知れません


    ところで島谷瞳さんって毎回新たな挑戦をしてますが、案外何でもできる人なんですね

    ちづるさんの若い頃に似てますね

    広島出身だし可愛い後輩って感じですか


    ちづるさんとは20歳くらいは違うんですかね?

    でも年の差は感じませんよ


    ちづるさんは年を取らないですからね〜


    今は大津の方ですか


    撮影大変そうですね


    なかなか季節のいい時期のドラマ撮影ってないんですね〜


    この暑さで秋の衣装とは本当に可哀想過ぎます


    今回は雄琴温泉が舞台ですか?


    僕も琵琶湖周辺には今年二回行きました


    風光明媚だし名所旧跡も多いし見所いっぱいですね


    琵琶湖を背景にちづるさんの名推理が展開されるんでしょう


    秋の放映になりますかね?


    今から楽しみです


    ちづるさんも、くれぐれも身体に気をつけて下さいね


    それでは ま


  • ミウミウ(ハコニワのみ参加) 
    7/13 22:35

    おトイレに行かずに汗だけ出てるのも黄色信号ですよ。水分ばかりだとおなかがカブガブになっちゃいますけどね

    若女将シリーズですか?
    楽しみにしてます

  • リュウ 
    7/14 19:26

    今日、秘密のケンミンSHOW見ました
    東ちづるさんが出ていましたよ。やっぱり綺麗だなぁ
    8月から、時代劇専門チャンネルで村上弘明さんが出る「銭形平次」東ちづるさんが銭形平次の妻「お静」役で、出るので楽しみです
  • リュウ 
    7/16 15:38

    8月に時代劇専門チャンネルで、、村上弘明さんが「銭形平次」に出る、東ちづるさんが「お静」役で、出るので見て下さい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)