レストラン・アイさんから帰宅〜

  • 東ちづる 公式ブログ/レストラン・アイさんから帰宅〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/レストラン・アイさんから帰宅〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/レストラン・アイさんから帰宅〜 画像3


いよいよ明日からだーー!

やっと、ここまでこぎ着けたーー

ヘトヘトだーーー

もうひと踏ん張りだーーーー

レストランからの帰宅だが、お腹ペコペコ



  3・11チャリティー展
    『よりそう』



原宿の、Restaurant-I(レストラン・アイ)さんにて、第2回目のチャリティー展『よりそう』のスタートです。


絵の展示、販売をします。

たくさんのアウトサイダーアーティストの方々に、素敵な作品を提供して頂きました

感謝です。




被災地でこんなことがありました。

避難所で避難している自閉症の男の子が、大声をあげてしまいました。

地震と津波の恐怖がよみがえるのでしょう。

すると、ひとりの男性が、「うるさい!静かにさせろ!」と怒鳴りました。

先の見えない不安やストレスで、つい‥‥‥。

お母さんは男の子を毛布で押さえつけ、「すみません、申し訳ありません」と謝りました。

男の子は数日、毛布から出てきませんでした。

男の子も、お母さんも、怒鳴った男性も、回りにいた人たちも、ツライ思いをしたことでしょう。



迷惑をかけたくないからと車内で過ごしたり、避難所の階段の裏でひっそりと暮らす障がい者家族や、避難所を転々としている施設もあります。


本当は、どんな状況、どんな状態でも、心ゆたかに、自分らしく生きたい。

笑顔でいたい。

人はそれぞれ違うけど、幸せになりたい気持ちは、みんな同じ。


日本はひとつ、絆、がんばろう‥‥‥‥‥美しい言葉ですが、気持ちや呼び掛けだけでは、前に進みません。


何でも化ける便利なものが必要です。

それは、お金です。

なので、展示している作品の売り上げ金の9割を義援金にします。

1割は、額や運送費などにあてます。(足りない分は、ドイツ平和村にも支援してもらいます)


義援金は、被災地の障がい者施設や学園、患者さんのNPO団体に送ります。

すぐ送金します。



今回の展示会は、レストランです。

おいしいフレンチのランチやディナーに舌鼓を打ち、素敵なアートを楽しみ、被災地に心を寄せて頂ければと思います。

14日まで。


次は、広島の美術館に参ります。


しかし、ここまでこぎ着くのが大変でした。

企画、準備、搬入、展示って、本当に重労働!

ご協力して下さっている仲間、友人に、感謝、感謝です。

微力も結集すれば、やがて大きな力に〜♪


明日は、レセプションパーティー。

すぐに予約でいっぱいになったそうです。

ありがたい!


さあ、明日も準備に大わらわだ〜

皆さんに楽しんでいただけますように。

作品が売れますように!


皆々様、どうぞよろしくお願いします。

詳細は、レストラン・アイさんのホームページを!


あっ、ちなみに主宰者である私も、絵を2枚描きました。

***************

 
  • コメント(全11件)
  • 孔雀明王 
    6/30 21:04

    展示会の成功をお祈りしておりま


    出来れば京阪神でも開催していただきたいです

  • ぴんくはま(協力に感謝) 
    6/30 21:12

    頑張ってます
    すご〜いです
    気をつけてください
  • ウオッカ 
    6/30 22:43

    東さんお疲れ様でした。
    始めるのって大変ですが、その大変さが次の段階に続いていくことを祈ってます
    何にでも化けるお金が、いまだにたくさん停滞したままなのが、ちょっと残念です。早く被災地に満遍なく行き渡って欲しいです。
  •  
    7/1 01:53

    頭が下がります。
  • jun 
    7/1 02:46

    その迅速な行動素晴らしいですね。実際に被災されてる方のストレスは尋常じゃないでしょうから、想像できません。協力して下さるアーティストさんあっての事だとは思いますが、それを全国廻そうとしているパワーも素晴らしい。展示系の仕事もしているので、その段取の大変さはよくわかります。九州はないのでしょうか?あれば覗きたいのですが
  • Cootarow¶ 
    7/1 09:06

    広島はいつですか

  • ミグ 
    7/1 09:58

    いつも、元気ですね、御体に気をつけて益々頑張って下さい
  • 森を守る 
    7/2 18:18

    ちづるさん こんばんは


    3・11チャリティー展、お疲れ様です


    やはり、ちづるさんの展開力は力強いですね〜


    それに一番肩身の狭い思いをしている障がい者を支援する団体に義援金を送るのも素晴らしいことですね〜


    それにしても政治家達は相変わらず揉めてます


    こんな国難の時にだらだらと・・・・・

    あれだけの巨大災害の復興に巨額の資金がいることは、はっきりしていることなんですから、早く二次三次の予算を通して、国債発行法案も通して1日も早く復興して欲しいです。

    JINにも登場した坂本龍馬を少しは、見習って欲しいです。

    とにかく、今は党利党略を捨てて東北復興に邁進して欲しいです。

    ところで、ちづるさんの絵、柔らかい感じの色彩で癒されますね〜


    メッセージも愛と平和と希望、ちづるさんの思いがしっかり入ってますね


    毎日蒸し暑い日々が続きますが身体に気をつけて下さいね


    それでは ま


  • J☆とどめおかまし大和魂 
    7/2 21:21

    素敵です!
  • パラリンアート主催者 
    7/4 10:54

    パラリンアートの主催者をしてます。パラリンアートはご存知でしょうか?皆さまのお役に立てることができるかもしれません
    一度こちら→http://www.self-support.co.jp/をのぞいてみてください。
    また、ソニー生命さまで作成頂いた動画http://www.sonylife.co.jp/volunteer/paralymart/index.html見ていただけると嬉しいです。お役に立てることがあれば何なりとお申し付けください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)