フリーランスで生きていく!

  • 東ちづる 公式ブログ/フリーランスで生きていく! 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/フリーランスで生きていく! 画像2

私が書いたメッセージ本『らいふ』(講談社)に登場する、せっちゃん。


映画の配給をしている。

ひとりで。

そう、信じられないけど、正真正銘、たった1人きりで。

ラテンアメリカ映画に的を絞った配給。

キューバやアルゼンチンなどの国に行き、映画配給の権利を買い(預貯金をはたいて、借金して)、日本語訳をし字幕をつけ、映画館と交渉し、ポスターやパンフレット、チラシを作成し、予告編を作り、試写会を開催し、営業をして 、公開にたどりつく。

もちろん、単館。


二週目まで、お客さんが入るかどうか、ハラハラドキドキ。

ご飯も喉を通らないらしい。

なので、アルコールを喉に通すらしい。


いつまで上映できるかは、お客さんの入り次第。

映画の評価は、いつも素晴らしい。

評論家もお客さんも、絶賛。


配給するということは、メッセージを運ぶということなのかも。

せっちゃんは、メッセンジャーになったんだなー

孤高なメッセンジャー。

孤高‥‥‥‥‥ま、人を雇う余裕がない!って話ですが。


そんなせっちゃんが、講演をします。

タイトルも、


『フリーランスで生きていく!』


*「フリーランスになりたいけど踏み切れない」、「将来、映像字幕に挑戦したいけど、どうすればなれるのか」とお悩みの方に、自分の能力を活かし高めながら、キャリアをデザインしいくヒントを提供するセミナー。

比嘉さんがフリーランスになったのは、「就職試験に受からなかったから」―――――――。

これから自分はどう生きたいか?

この環境の変化の激しい時代に、予期せぬことが起こっても乗り越えていくマインドとノウハウを身につけるには?

パワー溢れる彼女の体験談や世界観は、大きなヒントを与えてくれるでしょう!*

6月27日(月)
19時〜

渋谷シダックスビレッジ
ホールB

参加費 3000円

定員 50名

興味ある方は是非!


せっちゃんは、自分が好きなことしかしないと決めています。

好きを仕事に。

それは、サイコーに贅沢なこと。

そして、キツーい覚悟が必要なこと。


せっちゃんのブログは、『ラテン!ラテン!ラテン!』〜


***************

 
  • コメント(全5件)
  • はなえ 
    6/19 19:40

    ちづる姉さん、こんばんは

    せっちゃん、カッコイイ
    変だけど充実してるんでしょうね。素敵です


  • KAYOKO@可愛くなる 
    6/19 19:51

    素敵です。好きな事しかしない。ありがとうございます。
  • JP境~=☆ 
    6/19 21:20

    2年前に転勤をし以来非常に悩んでます。好きなことしかしないというのは凄いことと今だからこそ思えます。
  • †Vash† 
    6/19 22:43

    応援
    たいな具体的


    手段は
    がありますか

  • ミウミウ(ハコニワのみ参加) 
    6/20 20:55

    Qさま見まし


    さすが東さん、難問を解いていきましたね。私なんか解らないものだらけでした


    ハワイは逃したけど勝利お見事でした

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)