新たな活動と花

  • 東ちづる 公式ブログ/新たな活動と花 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/新たな活動と花 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/新たな活動と花 画像3


今日の東京は梅雨の晴れ間。


山形、宮城ロケから帰宅すると、誕生日のお花が〜♪

友人や仕事関係者の方々が贈って下さっていました。

ありがたいです。


みなさんのあたたかいコメントも、ありがとうございます。

皆さんのお心遣いに感謝です。

嬉しいです〜



ここ最近、時間が足りなくてアタフタ。

いや、時間が足りないんじゃなくて、すべきことがたくさんあるんだなー

ウチのこと、新たに始めた活動、本業の仕事の準備‥‥‥‥家ですることが盛りだくさん。


特に、新たな活動〜

昨日も生放送の後、額縁の大額(株)さんにおじゃまして、ドタバタ汗だく。



新たな活動は、〜3・11チャリティー展『よりそう』〜。


被災地の障がい者施設、患者さんのためのNPOに寄付金を送るために立ち上げた。

1回目の募金は送付済み。

私は、頂いた募金は、即、寄付金として振り込む。

今、被災地ではお金を必要としているから。


第2回目のチャリティー展示会は、今月末から。

展示するのは、アウトサイダーアーティストの作品。

今までお付き合いのある障がい者施設や学園はもちろん、初めましてのところのアーティストのみなさんから作品を送って頂いている。


これまでに、力作が、100点以上も!

ありがたい。

本当にありがたい。


展示、販売し、売り上げの9割を募金に。

1割を、運送費や額装代やらの経費に。

経費には、正直、全然足りない。

足りない分は、私とドイツ平和村で。


アーティストの作品のクオリティを落とさない為には、額装が大事!

しかし、高価な額は買えない。

なので、額縁屋さんにもご協力をいただきたい。

探しました、額縁屋さん。
活動に賛同し、格安に額装して下さる額縁屋さん。

そして出会えました。

私のむちゃくちゃな無理をきいて下さったのが、大額(株)さん。

感謝です。

昨日、一緒に行ってくれたのはボランティア仲間のミキちゃんと、ミキちゃんの後輩くん。

そして、大額さんの社員、イケメン能勢さん。


絵を1枚づつ写真に納め、データ化し、サイズを計って額を決め、マットを考え‥‥‥‥


いやー、大変だった。

私1人じゃ、とてもじゃないけで無理だった。

いや、過去形じゃない。


まだまだすることは、たくさんたくさん、たーくさんあるのだから。


疲れ、焦る気持ちをなだめてくれるのが、お花たち。
花を見つめます。

やがて、ちょっと笑顔になってる自分に気づきます。

毎朝、お水を代えるだけの私に、癒しをくれます。

ありがとね。

ゆっくり、ゆっくり側にいてね。


***************

 
  • コメント(全11件)
  • ふぅ 
    6/9 19:10



    誕生日おめでとうございま


    すごく素敵なお花ですね


    いつもドイツの平和村もそうですが、東さんの活動には尊敬していま

    活動している内容もアップして頂けると、嬉しいです

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    6/9 19:44

    ちづるさん
    誕生日
    めでとう御座います
    々と忙しいデスが頑張って
    さいね
  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    6/9 19:45

    ちづるさん
    誕生日
    めでとう御座います
    々と忙しいデスが頑張って
    さいね

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    6/9 19:50

    HappyBirthday

  • ミウミウ(ハコニワのみ参加) 
    6/9 22:36


    素敵なお花ですね


    そして花束に埋もれている

    のはお酒…

  • ★結衣★イベお休みします。 
    6/10 00:05

    ちづるサン

    お疲れ様デシ


    綺麗なお花やお酒が届いてマスネ
    笑)

    癒されマスネ、有り難いデス


    お忙しい毎日だと思いますがお体気をつけて頑張って下さい

  • トム(がんばろう東北) 
    6/10 04:35

    花に癒やされ、酒で現実から逃避出来る
    周りに自分の事を気遣ってくれる仲間がいる事が幸せですね
  • youzi 
    6/11 15:17

    こんにちわ このgreeの使い方さっぱりわかりませんが‥(汗
    いろいろな活動ご苦労様です 
    素敵な笑顔満開で頑張って下さいね〜 応援してます
  • 龍神 
    6/11 15:34

    東さんは忙しそうだけど、健康管理に気をつけて。
  • アールブリュット 
    6/11 17:53

    規格外サイズの作品
    すいませーんf^_^;)

    楽しみにしてます♫

  • はな 
    6/13 00:24

    初めまして
    械音痴なので、このコメントも何回も失敗しながら書いてま
    東さんの行動力には、いつも力を貰いま
    あやかろうと酵素を始めてひと月。調子いいで
    ありがとうございま
    頑張って下さい。応援してます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)