蔵王温泉のお釜ともっさん

  • 東ちづる 公式ブログ/蔵王温泉のお釜ともっさん 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/蔵王温泉のお釜ともっさん 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/蔵王温泉のお釜ともっさん 画像3

山形ロケ〜

蔵王温泉。

1900年続く奥州の名湯。

強酸性の湯なので、木のお風呂が多いらしいです。


蔵王といえば、『お釜』

別名、五色沼。

湖の色が、天候や太陽の光の射し方によって変わるから、五色沼。

今日は、深いグリーン。

雪と、山肌、湖、空‥‥‥なんて美しいコントラスト。




地蔵山まで、トレッキングにトライ。

タラタラ登ること、1時間半。


地球を感じます。

地球の歴史。


自然の優しさ、残酷さ。


共生、共存。

言葉にするのは簡単だけど‥‥‥。

現代人の課題です。



温泉街に、かわいいパン屋さん発見!

もっさんと呼ばれるお兄さんが、釜でパンやピザを焼いています。

○印に「も」で、店名は『マルモ』


天然酵母のパン!

パリッとしてもっちり。


粉のあまさに笑顔になる。

ん?

このベーグル‥‥‥粉で何か書いてる。


「反核」でした。


***************

 
  • コメント(全9件)
  • Olive ♪ #マイペースo(^_-)O 
    6/4 17:49

    蔵王のお釜天気が良いので綺麗に撮れてますね♪♪10年くらい前に行ったのを思い出し懐かしいです♪♪(^-^)/
  • アンチャン ★★ 
    6/4 18:16

    中学の遠足に見て以来、地元に、行かないものですね
    久しぶりに蔵王のお釜さん、見てなんだかホッ
    しましたよ、ありがとう

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    6/4 18:18

    パンに反核の文字にはビックリ

  • かる 
    6/4 19:07

    温泉若女将ですか

    大好きです

    反核ベーグルも素敵です

  • ★1カラ海老蔵★大切な人と半径30センチのハピネス♪皆様いかが(♪⌒〜⌒♪) 
    6/4 21:58

    ぉ釜、綺麗なグリー

    四年前に愛知からひたすら山形ま
    で走った懐かしい思い出
    当に綺麗だよ
    ぉ釜もちづるさんも

  • super lucky♪ 
    6/5 01:06

    ちづるさん お誕生日 おめでとう〜 昨年の今日は
    に『塩ちゃんへ』ってサインしてもらいました 家宝にしてありま

  • スノーマン 
    6/5 03:42

    反核には賛成、人間が造り出したものに人間が悩まされる、自然を無視した結果なのかな?五色は一度見てみたいです
  • ジッポチャン(I miss you.) 
    6/5 15:19

    蔵王のお釜……、懐かしいです。子供の頃の家族旅行で行ったなぁ
    とっても綺麗ですね
    被災地で仮設住宅を建て続けてる同僚からの写真にショックを受けたばかりだったので、少し心が和みました。
  • てんしき桜 
    6/6 10:37

    山形ロケお疲れ様で
    自然の美しさに感謝です
    される景色のひとつです
    パンもおいしそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)