同窓会という飲み会

  • 東ちづる 公式ブログ/同窓会という飲み会 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/同窓会という飲み会 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/同窓会という飲み会 画像3

サタデースクランブル‥‥‥‥‥数年前まで生放送していた、土曜日の朝の報道番組の出演者の、同窓会もどきでした。

やくみつるさんが明日のスポーツ新聞のひとこまマンガをせっせと描いています。

やくさんはいつもこう。
えらいです。

いくら飲んでもちゃんと描く。

もちろんたいして飲んでいませんが、描き上げるまでは。

さすが、プロフェッショナル〜

当然ですけど。

と言うか、ここまでくるのが大変だったんだろうなー

プロとして描くリズムが構築されるまでが。



そして、それを同業者の石坂啓さんが、やくさんの作品を手にしてニッコリ。


石坂啓さん。

社会派の、謙虚なマンガ家。

写真はないが、マイマイこと弁護士の萩谷麻衣子さんも一緒。

みんな尊敬する愛らしい方。

こんな感じで、今も集う仲間〜

ありがたい。

食べて飲んで、近況報告〜

仲間は人生の宝ですねー

この時間が人生の栄養ですね〜♪

明日への励みです〜♪

***************

 
  • コメント(全8件)
  • 延命杏咲歌 
    5/25 22:28

    おやすみなさ

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/25 22:48

    ちづるサン


    お疲れ様デス


    友達って大事デスネ☆

    仲間が居るって幸せデス


    本当に宝だと思いマ

  • ウオッカ 
    5/25 22:49

    東さんお疲れ様です
    やくさんは、脳の作りが違うのでしょう(笑)
    天才なのでしょうね
    大人の飲み会というより、移動した仕事場みたいな感じですね。
  • 謎の人《2016年もわりとマイペース》 
    5/25 22:59

    そういえば今日は、そのサタデースクランブルで司会をされていた川田亜子さんの命日ですね…。
    あの明るく、体当たりで頑張る姿が印象的だっただけに、携帯メールに訃報が流れた時はものすごいショックを受けました。
    正直、今でも信じられません。
  • ☆もみじ☆彡 
    5/25 23:20

    飲まないで書くのがプロだと思います。
    酔っ払って書いた作品でお金取るんですか?

  •  
    5/26 11:34

    そんな事より、今日は、温泉若女将シリーズの最新版が放送される日じゃ

  • かばちやん 
    5/26 15:25

    いい会ですね


    今度の土曜日ですね

    岩手県花巻市を舞台にしたサスペンスドラマ
    事で見る事が出来ないので録画します

  • 桂木廉( ´△`) 
    5/26 19:26

    温泉女将に明後日夜、放送されるみたいですね
    しみにします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)