ダイヤモンドカップ

  • 東ちづる 公式ブログ/ダイヤモンドカップ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/ダイヤモンドカップ 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/ダイヤモンドカップ 画像3


明日から始まる、ダイヤモンドカップゴルフ2011!

今日はプロアマ。

昨夜は、前夜祭でした。
その前夜祭に参加しました。


このトーナメントはチャリティー。

今年のチャリティーでは、もちろん被災地への義援金になります。

こうした状況下で、トーナメントの開催をすべきかどうか、かなりの議論があったらしい。

無事、開催となってよかったー

ファンにとっては元気が出るぞー

経済も活性するぞー

しかもチャリティーだぞー

それでも開催に否定的な人もいるのだろう。

どちらの考え方にも敬意を払いつつの議論が大事。

そう!

敬意を払いつつ、これが大事。

攻撃はいけない。

原発維持派も、推進派も、反対派も、攻撃し合わず、冷静に、学んで、敬意を払いつつ‥‥‥

おっと、脱線。


話題は、ダイヤモンドカップ!

昨夜の前夜祭では、プロ達のトークや、チャリティーオークションも開催。


湯沢プロ、芹沢プロ、藤田プロ、宮本プロ、水巻プロの5人が勢揃い。

みなさん紳士、サービス精神旺盛。

大事です。

それぞれが契約しているギアや、ゴルフバッグを提供。

かなりの額で落札されました。

私もゴルフバッグと著書を提供。

しかも、バッグにはプロ5人と私のサイン入り〜

ここぞとばかり、プロのみなさんにお願いしました。

オークション品にちゃっかりサインをゲット。

そのおかげで、5万円で落札していただきました!

素晴らしい。


ちゃっかりついでに、プロ達にゴルフダイジェストの対談もお願いしちゃいましたー

いつも、ゴルダイさんはキャスティングに苦労してそうなので。

湯沢プロは、すでに対談済み。

芹沢プロは以前から仲良しで、来週、対談。

なので、あとの3人さんに、対談の約束をしっかりとりましたー

ラッキー!感謝。

藤田プロはマスターズに出場してからは、とても忙しくなってしまったらしく、スケジュールのやりくりが大変らしいです。

今年のマスターズで予選通過したのは、藤田プロだけでしたからねー

世界の藤田!


さてさて、歴史あるダイヤモンドカップで優勝するのは!?


千葉カントリー、梅郷コースという難しいコースに、しかも雨予報。


荒れるだろーなー


***************