センスも味もさすがのクッキー

  • 東ちづる 公式ブログ/センスも味もさすがのクッキー 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/センスも味もさすがのクッキー 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/センスも味もさすがのクッキー 画像3

ちょっとしたお土産やプチプレゼントを、贈るのも贈られるのも好き。

話題のものや、レアなもの、その人にピッタリなもの‥‥‥‥

思いが伝わるものって、嬉しい。

これは、後輩の女の子が京都から送ってくれたクッキー。

フラリ〜と一人旅に出たそうな。

祇園のレストランよねむらさんで食事をして、「あっ!そうだ〜」と思い立って宅配してくれた。


実は、クッキーはあまり得意ではない。

ボソボソと粉っぽく、口の中の水分を取られちゃうし、甘いし〜


でもでも、よねむらさんのクッキーは違った。

しっとりしてるし、サラリとした甘さ。

しかも、七味や、柚子、黒糖きなこ、ぶぶあられ入りなど、独特〜

正直の素材で、正直に作ったら、特別なクッキーになりましたって感じ。

白ワインにも馴染む味でした。

感謝。


こういうちょっとしたお土産選びって、センスだな〜

***************

 
  • コメント(全12件)
  • としやん 
    5/12 20:05

    こんばんは

    甘すぎないクッキー
    イケますね!
    小腹すいた時サイコ
    ですね

    昨日に米米クラブの
    CDを買いました、
    ノリノリでトラック
    走らせていま

    では、またね

  • ダンボ 
    5/12 20:13

    相手の事を考えて買う物を選ぶ時はワクワクしますよね〜
    んでくれるかな〜とか考えながら
    のお菓子は貰ってみたい
    後のお土産選びの参考にさせて頂きますでも高そうだ

  • JACK24 
    5/12 20:19

    Good
  • 新城◇まろい姫 
    5/12 20:34

    今年のお中元はこれに決ま

  • しるきぃ 
    5/12 20:52

    おしゃれなクッキー

    いいな

  • ぷー 
    5/12 21:59

    どうしたら手に入れられるのだろうか

  • super lucky♪ 
    5/12 23:47

    七味ですか 珍しや ちづるさん クッキー苦手なんだ〜 甘いもの全部が苦手なのかな 僕はクッキー大好き 毎日でも飽きません
  • ヨッシィ※ROUTE 66 (Y2)※ 
    5/12 23:59

    クッキー色々有りますね


    今日もお疲れ様でしたぁ


    若女将\(^ー^)/
  • TETSU 
    5/13 14:08


    たかがクッキー。

    されどクッキー。

    クッキーといっても奥が深いね〜




  • あか3 
    5/13 14:30

    んにち
    わざわざ開けてしまって
    しい人柄が出過ぎ
    りがとうございます
    いつも
    てます
    りがとうございます

  • 森を守る 
    5/14 20:44

    ちづるさん こんばんは


    今僕は京都にいます


    びっくりでし

    ほんの数時間前は東京に居たんですよ

    またまたびっくりでしょ

    今回は東北の観光地まで足を伸ばそうかと思っていましたが

    月曜日に博多で仕事があるので京都まで戻って来まし


    もう1日東京にいて、ちづるさんの明日の朝のラジオ放送聴いて帰ろうかとも考えたのですが

    1日で新幹線に揺られて博多まで帰るのは疲れるので残念ながらまたの機会ということにしました


    ところで京都はどこも満室で宿が取れません。仕方がないので大阪まで戻ろうかと思っていま

    やっぱり京都は凄いですね


    明日余力があれば祇園のよねむらを訪ねてみま

    今日疲れたから早く寝て英気を養います


    それから野又亜希子さんの番組新幹線の中で見ようと試みましたが熱海辺りでエリアが変わって見れなくなりました残念です。
    これからも強く生きて欲しいものです


    それでは ま

  • きらら(真夏の夜の夢 →秋フェスへ!大分秋フェス最高でした。次は冬フェス) 
    5/23 00:57

    甘い物は大好きですが、クッキーやサブレは苦手です。和菓子のほうが好みです

    でも紹介されたクッキーはしっとりならば食べてみたいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)