宮崎に1泊2日〜

  • 東ちづる 公式ブログ/宮崎に1泊2日〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/宮崎に1泊2日〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/宮崎に1泊2日〜 画像3

はー、忙しかった〜楽しかった〜

日曜はCM撮影。

その夜はウチに友人たちが集まった。

食べた、飲んだ〜


そして翌日、つまり昨日の早朝から、宮崎へ1泊2日。

プライベートの旅。

石井十次記念友愛社を訪問。

茶臼原にある、子ども達の施設。

初めて訪れた時、ワー♪、理想郷のようなところだー!と感激。

日本にもドイツ平和村みたいなとこあるんだー♪

緑がキラキラ、花がニコニコ、職員さんも子ども達もキラキラ、ニコニコ〜


友愛社さんが経営する保育園にも寄させてもらった。

赤ちゃんから高齢者までが一緒に暮らす家。

風が吹き抜け、太陽の陽が射す明るい家。

やっぱり、愛なんだなー

何よりも大切なのは、人だもの。



そして、百年の孤独の、焼酎一筋、黒木本店さんにもおじゃま。

こちらも素敵なところ。

素敵なところには、素敵なお人柄の方々、そしてもちろん、美味しい焼酎。


写真は、石井十次記念友愛社の後援会のみなさんによる鯉のぼり。

黒木本店さんの玄関と、お店の壁にあった黒田征太郎さんの作品。

***************

 
  • コメント(全10件)
  • ぷー 
    4/26 22:10

    プライベートの旅ですか?
    素敵旅にして下さい

    そしてまた写真などの更新お願いします

    楽しみにしてます
  • ユタキータ 
    4/26 22:20

    お疲れ様でし
    素敵な旅でしたね

  • うさぎ(病気療養中) 
    4/26 22:37

    宮崎に住んでいます。今日は天気がよく暖かな1日でしたね
        宮崎は、のんびりして、良い所で

  • 3・ジジ(爺) 
    4/26 22:39

    ちづる姉さん、毎日お疲れ様です

  • super lucky♪ 
    4/26 23:06

    宮崎の旅 お疲れさまでした どげんかせんといかん!のそのまんま東 ではなく東国原さんは今何処へ〜
  • ★あいちんまま★ 
    4/27 00:00

    行ってみたいなぁ
    理か

  • かすん(仲間友達感謝)クリダン×釣り↓ 
    4/27 12:32

    放射性物質は人から人には感染しないみたいですよ。誰1人として普段に生活をしてる時と同じ・放射性物質の許容範囲内の数値を超す人は居ない様です。テレビで云ってたよ。福島県民に、これからも優しく接して頂きたいです。
  • みよちゃん∞ 復興┏┛ がんばっぺ 
    4/27 23:52

    いいな

    石巻にも…

    忙しそうだし

    頑張ってください
  • Mr 
    4/28 02:08

    宮崎そんなところあるんだ
    鹿児島にも今度きやったもん

  • 桃太郎 
    4/29 09:29

    宮崎もお友達との時間も、忙しいけど充実されてる様子が伝わります。今日も素敵な一日でありますように
    札幌は少し寒いです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)