ふるさと因島ロケ

  • 東ちづる 公式ブログ/ふるさと因島ロケ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/ふるさと因島ロケ 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/ふるさと因島ロケ 画像3


久しぶりの、ふるさとロケ。

因島でのロケは久しぶり、ワクワク〜♪

お隣の生口島も巡りました〜


私の同級生の妹さんが営業しているお好み焼き屋さんや、瀬戸内海の塩や柑橘類をふんだんに使ったフレッシュなジェラート屋さん〜

そして、漁師さんがオコゼを食べさせて下さいました〜

大人になって知った!
オコゼは高級魚だと。


やっぱり地のものを地で食すのが、一番です。


ちなみに、因島にはお好み焼き屋さんが25軒。

小さな島に、25軒も!

喫茶店より多いかも〜


有名人は、言わずと知れたポルノグラフィティ。

プロゴルファーの兼元貴司選手。

小説家の湊かなえさん。『告白』の原作者ね。


そう言えば、デビュー間もなかった頃のポルノに、「あの島からよく芸能界を目指そうと思ったよね。えらいなぁー」と言ったら、「東さんがいたから、遠い世界だと思わなかった」と言われ、感無量〜だったことがある。

ま、私はたまたま芸能界に転がり込んでしまったわけですが。


しかし、ふるさとに帰る、帰るところがあるって、ありがたいことだ‥‥‥‥と、しみじみ。

東北のみなさんのふるさとも、1日も早く以前の姿に、いや、以前以上に魅力的な、新たなふるさとに。

振興、東北。

被災地支援チャリティー展示会『よりそう』は、今日から始動!

詳しくは昨日のブログを〜


写真は、はっさく大福(はっさくは因島発祥)、同級生とその妹が経営する居酒屋『ちゃーち』の店前で、そして、収録後のオコゼ料理の味見をするスタッフのみなさん

***************

 
  • コメント(全21件)
  • ★CHANEL★暫く休みま 
    4/18 17:45

    オコゼ美味しいですよね〜

  • Mr 
    4/18 17:48

    2週間前にしまなみhighway通りました(^O^)! ここなんだぁ〜因島!と感じる!
  • ♪華ちゃんです♪ 
    4/18 18:07

    因島と言えばやっぱり村上水軍が私の中では有名です。そして毛利基成も

  • 別途追加コージ 
    4/18 18:14

    おかえりなさ

    ちづる姉さん、帰ってたんですね


  • Bill(大将): 
    4/18 19:36




    碁聖と呼ばれた本因坊 秀策も因島出身ですよね。



  • ヒロト 
    4/18 19:38

    ちづる姉さんお帰りなさい(≧▼≦)久しぶりの因島は満喫したかな?
  • そら 
    4/18 20:28

    ぜひ、徳島にも遊びに来て下さい


    食べ物美味しいですよ(笑)

  • にんにくたろう 
    4/18 21:32

    こんばんは、ちづるさん。大福、美味しそうですね。食べたいなあ〜。久しぶりにちづるさんの写真を見ました。かわいい。ちづるさんの笑顔かわいいです。後、質問なんですけど震災、原発、のことに関して関東、関西方面では温度差があると聞いたんですけど、やっぱり遠くの出来事だと思っているんでしょうか。ちづるさんのふるさとではどうなんでしょ。教えて下さい。愛してる。にんにくたろう
  • ウオッカ 
    4/18 21:58

    東さんお疲れ様です
    小さな島から来て、都会で芸能活動している人って、島国日本から海外で仕事するのに似てる気がしますね
    個人で経営しているお好み焼き屋さんって、都内は結構無いですよね。
  • じんじん 
    4/18 22:54

    お帰りなさい
    私も因島に帰って魚食べたらこんなに美味しいのかと感動したのを忘れられません!

  • super lucky♪ 
    4/18 23:07

    同級生の妹さん 向井亜紀に似ているかも〜
  • 浜すけ☆R,W 
    4/19 00:35

    やはり

    故郷に 帰る

    blogも powerfulになりますね

    (o⌒▽⌒o)
  • げんとく 
    4/19 00:41

    地元の 広島県内 の こと ブログ うれしいです


    はっさく は 因島で つくり 始めたのは して いまし

    県内の 人間 だから あたり
    田 ですけど

    ブログ 楽しんで よませて もらとて いま

  • 森を守る 
    4/19 19:00

    ちづるさん こんばんは

    やっぱり故郷は良いもんですね


    はっさくは因島が発祥だったんですね知りませんでした。


    因島にはお好み焼き屋さんが25軒も有るんです

    ちょっとしたB級グルメになりそうです


    そんなに有るんなら去年の夏行った時に食って来たらよかったです


    でもまた機会があれば行きますからその時は食べて来ます


    ところで被災地支援チャリティー展示会「よりそう」いよいよ始まりましたね


    お客さんがたくさん来場されることを祈ります


    そして義援金がたくさん集まりますよう


    なにかと大変でしょうがお身体には十分気をつけてください


    それでは ま

  • §エ リ ナ§ 
    4/19 21:03



    久し振りの故郷はいかがでしたか

    食べ物が、美味しそうですね。


    そんなイメージがあります

    何時までもきれいな東さん!憧れです。


  • 美味しい食べ物に感謝します。可愛いものを可愛がった人だけ可愛くなると感じます。 
    4/19 22:39

    福島県いわき市アリオスでの講演会ありがとうございました。本にサインを頂きまして、ありがとうございます。
  • 百合雅 
    4/20 06:59

    因島、しばらく行ってませんが…


    関西出身の旦那に「なぁ、土生てとこ行きたい、連れてって」…と 12年前に某写真館に連れて行ったきり


    はっさく大福、美味しいですね
    は尾道で買ってみました



  • にんにくたろう 
    4/20 21:14

    こんばんは、ちづるさん。今日、ちづるさんのCMを見ました。オムツのCMです。きれいです。かわいいです。美しいです。大好きです。これからも頑張って下さい。応援しています。愛してる。にんにくたろう 後、また僕の偽物が出没していますのでお気をつけ下さい。ご迷惑おかけします。
  • にんにくたろう 
    4/21 19:05

    こんばんは、ちづるさん。ごめんなさい。僕のなりすましが来るかもしれません。浅はかな猿真似をしていますのでお気をつけ下さい。愛してる。にんにくたろ
  • にゃー 
    4/21 19:27

    昨日、極妻見ました

    ちづるさん、超かっこいい


    10年くらい前のなのに、ちづるさん全然変わってないんです

  • あいちのひろや 〜バトル&各イベ自粛中〜 
    5/1 09:40

    ちづるさん♪お疲れ様です

    ハッサ
    は柑橘類で好きなので、良く食べてましたが、因島発祥だというのを、産まれてこの方初めて知りました。

    地元に戻って
    充電出来たでしょう


    優業も復興支援も、
    体が資本なんで、体調を崩されない様に
    お体ご慈愛下さいま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)