オシャレな春の野菜を〜

  • 東ちづる 公式ブログ/オシャレな春の野菜を〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/オシャレな春の野菜を〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/オシャレな春の野菜を〜 画像3


春の野菜を彩ると、こんなにオシャレな料理になるんだなー。


目に美しく、食してもちろん美味しかった〜♪♪♪


写真を見るだけで、希望を感じる。



近所のレストランでランチをした。

久しぶりの友達の近況報告。

「実はね‥‥‥‥‥、誰にも言えなかったんだけどね‥‥‥」と、つらかった約10年を、涙ながらに話す友達。


「そうだったんだー」「うん、うん‥‥‥うん」「よくがんばったねー」


聞いて、聞いて、聞きまくった。



ツライ話は、太陽の下で。

と考えて、ランチにした。

野菜をモリモリ食べさせるお店をチョイスした。


例年通りの野菜が入荷できない中、メニューを工夫して、気持ちよい笑顔でサーブをしてくれた。

笑顔っていいねー

感染するんだよねー

旬のものを食べると、元気も出る。

元気も感染〜


なくしたものはもう数えないで、恨まないで、あるものを大事にして進もうね〜と、デザートとまでしっかり食べた。



春は必ずやって来る!!


***************

 
  • コメント(全23件)
  • うみ 
    4/5 09:09

    うわ〜美味しそう

    まさに大地の恵み

    こんな目にも舌にも楽しそうなお料理を食べたら元気になれそうですね

  • ♪華ちゃんです♪ 
    4/5 09:26

    私も自粛の中ランチしてきました

    自粛ばかりでは元気も出ません。

    お金が余分にある方はどんどん義援金を

    そうでない方は何かの形で支えましょう



  • ゆう 
    4/5 09:30

    素敵な友情に素敵なお料理


    カラフルなお野菜のお料理は『食べて良し、見て良し』で気持ちが明るくなりますね


    人生、どーんと沈み込んだ時はモノクロな世界しか見えないけれど、ちょっと見方を変えるとカラフルな世界もちゃんと存在している事に気が付けるんですよね


    ちずるさんの優しいお気持ちでお友達もモノクロな世界からカラフルな世界に一歩踏み出せたのではないでしょう


    私もちずるさんの自然な優しさを見習いたいと思いま

  • ☆かずよ☆ 
    4/5 09:34

    すごーく美味しそう

    今すぐに食べに行きたーい

  • ☆もみじ☆彡 
    4/5 09:35

    笑顔と元気、感染しました
    (^_-)-☆
  • まどちむ 
    4/5 09:36

    めっちゃ美味しそう

  • タムタム 人生、頑張て、楽しい1日を 
    4/5 09:37


    たまには、美味しもの食べて頑張って

  • ぼら†釣りのみ†《協力♪有難う(T^T)》 
    4/5 09:51


    美味しそう

    野菜は 肉と違って‥毎日どんなに食べても飽きないので 大好き

  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/5 09:52

    ちづるサン☆
    おはようございます


    本当に彩りの良いランチデスネ


    見ただけでPower
    シマシタ


    きっとお友達も話を聞いてもらって、美味しいお料理食べて元気になられたと思います

  • きーたん 
    4/5 10:24

    彩り良いので食欲湧きます
    元気の源になります

  • ダレン・シャン 
    4/5 10:39

    美味しそうですね
  • super lucky♪ 
    4/5 10:57

    大黒摩季の『夏が来る』そして春も来る 助け合い 杉良太郎もカレーライス作って頑張っているね みんなで頑張るべ

  • taka 
    4/5 11:03

    食べたいな
  • 別途追加コージ 
    4/5 11:30

    すごいきれいですね

    おいしそうで

    因島は今日も天気ええよ

  • セーラ 
    4/5 12:20

    春は必ずやって来る

    冬もやがて春になる

    だから、希望を持って生きていけるのかなと日々生かされている事に感謝です。

    必ず朝が来るように、日が昇る事、太陽に感謝をしています


    写真、美しくて美味しそうで元気が湧いてきます。

    なくしたものを数えないで、恨まないで前に前にと前進していきたいものです。

    ありがとうございました!(^-^)
  • しらかみ・アプリ気まぐれ中m(._.)m 
    4/5 12:59

    野菜が美しい
    春ですね〜。
  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    4/5 15:44

    んにちは。

    毎日、
    苦労様お疲れ



    毎日、元気で働いているから、
    旬な物
    食べられるんですよ

    何事にも『感謝』、『感激』。
    『笑顔、笑い顔』。


    乱文にて失礼

  • セッチャン 
    4/5 15:52

    こんにちは!ちょっとだけ妹のちづるさん毎日元気をありがとう。写メ見たら食べた〜いって正直感じたよ。ちづるさん達の微笑みが目に浮かぶよ。やっぱり男も女も笑顔だね。生きる為には絶対不可欠と言っても過言じゃないね。ちづるさん含め経験豊富なおじさんおばさんが言うんだから間違いない。ですよね
  • にんにくたろう 
    4/5 18:23

    こんばんは、ちづるさん。美味しそうですね。一緒に食べたいなあ〜。春が遅いですね。ちづるさんの笑顔で春を感じたいなあ〜。愛してる。にんにくたろう
  • ウオッカ 
    4/5 21:41

    こんばんは。
    悩み事でも、考えたり耐えたりするのに十年は長いですね。
    大変だったでしょうね。
    旬の食材を食べるって、科学的に解明出来てないけど、体の免疫力を上げたり、癒しみたいに精神的に安定させる作用があるのかもしれませんね。
    年中なんでも手に入る日本ですが、旬とか季節は大切にしたいです
  • 浜すけ☆R,W 
    4/6 07:02

    心に 染み渡る 日記です


    優しさを ありがと

    (^-^ゞ⌒☆
  • かすん(仲間友達感謝)クリダン×釣り↓ 
    4/6 08:55

    東京都知事が花見を自粛した方がと、言ってましたが、被災地区の酒屋さんが被災地区の酒を買って頂き、(日が暮れる迄)、花見をして頂きたいと、言ってました。二次災害を復興を潰す、売上金減少に、ならない様に、なればなと思います。
  • ひめみこ(静養中の為gleeサボりがち) 
    4/9 21:24

    美味しいそうですね
    りがいいと目で楽しめるし、美味しい料理は元気がでます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)