息の長ーーーい活動を‥‥‥

  • 東ちづる 公式ブログ/息の長ーーーい活動を‥‥‥ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/息の長ーーーい活動を‥‥‥ 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/息の長ーーーい活動を‥‥‥ 画像3

上半期に開催予定だったドイツ平和村チャリティー展示会は、全てキャンセルした。

11年目にして初めてのこと。

もちろん、被災地支援のための展示会、イベント開催に代えていくためだ。

優先順位は、ニーズによって刻一刻と変わる。


平和村のスタッフのみなさんからは、地震の翌日からメールが届いている。

痛みを分かろうとする同志からの、やさしいメッセージ。

日本語と、英語と。

読んでは、涙。

平和村のみんなは、日本のために何ができるか必死で考えてくれている。

平和村だって大変なのに‥‥‥‥ ありがたい。

当分は募金を送れないの。
ごめんなさいね。

こう伝えると、「もちろん!」という返事。

今は、日本が日本のために一丸となる時だから!と。

ありがとう、同志〜

またまた泣けてくるぜい!



被災地には、息の長い支援が必要。

被災地が復旧、復興、振興したら、必ずまた、戦地で傷つく子ども達を救う平和村の活動に戻るからね!

それまで平和村は、よりいっそうの自助努力をして待っていてほしい。


さて、息の長い、被災地支援の活動のプラン。

どうするか?

私には仲間がいる。

微力が集まれば、大きな力になっていくはず‥‥‥


一過性に終わらないノウハウがあるはず‥‥‥


義援金を集めるハートフルな方法を‥‥


鎌倉は長谷寺の、このお地蔵さんのように、和む(なごむ)ような‥‥


木蓮(もくれん)の花のように、空を見上げる気持ちになるような‥‥

花のブーケのように、寄り添う気持ちになるような‥‥‥

あっ!

このブーケは、本日がラストだったスパモニのスタッフから〜

ありがとうございました。スパモニ〜


よし、考えよう。

息の長ーーーーーい支援ができる方法を。

***************

 
  • コメント(全16件)
  • 大泉にょう 
    3/31 18:41

    スパモニお疲れ様でした


    皆様のお気持ち本当にありがたいですね

    私の静岡は地震も原発も他人事じゃないです

    みんなで息の長い助け合いしましょう
  • 別途追加コージ 
    3/31 18:45

    とてもいいことです

    28日〜30日まで救援物資の募集があったので、因島からも救援物資が現地に行くと思います

    昨日愛媛県上島町の救援物資を運んで行く大型トラックを因島で見ました

    生名と岩城、弓削、佐島なんかの救援物資が現地に向かったんだと思いま

    こちらもみんな応援しています

    ちづる姉さんも、できることをやってあげて下さいね

  • 白馬の森 
    3/31 18:58

    被爆国日本
    原発に手を出してはいけなかったのです。広島に原爆が落とされた日。祖父も曾祖父も呉海軍工しょうに居ました。本当に危なかったです。
  • 星一徹 放置します バトル禁止 
    3/31 19:00

    俺も阪神大震災を経験してます
    これからも頑張って下さい
  • 聖美 
    3/31 19:08

    義援金…十代後半から地元のヘアモデルや広告的なモデルみたいな副業をしてもらっていたギャラ…仲間とこのバイト代貯めてスペインに旅行しようねって約束してたんだけど 私の病や彼女の家族問題で現実不可能になりつつ…んじゃ義援金にと 一人444444円ずつ 二人で末広がり…先日してきました。 使い時なんじゃないかって話しにまとまってね


    今日 本業お休みだったのでボランティアで募金活動に…今時の女子高生がバイト代からと言って お給料袋から1万円を…そんなにたくさんじゃなくていんだよ!と思わず言ったら またバイト頑張ってすっからいんですよぉ〜って…


    治家の方々でもいんです ちっるさんみたいな著名人でもいんです…この思いを被災された方々へ…届けてくださいm(__)m

    菜も福島の買います!!

    日も早くみんなが笑顔を取り戻せるように…泣いてもいいから 一日も早くみんなが笑顔を…

  • ★結衣★イベお休みします。 
    3/31 19:31

    スパモニお疲れ様デシタ

    寂しいデスケド…


    なんと可愛いらしい
    おじぞうさまでしょ

    和みマスネ☆

    長い長い支援を持続して行けるよう日本頑張りましょうネ

  • にんにくたろう 
    3/31 21:09

    こんばんは、ちづるさん。今日でスパモニ終わりなんですか。今から、録画したのを見ようと思っていました。お疲れ様でした。いつも楽しみにしていました。ちづるさんとてもきれいでした。ちづるさんとても美しいです。大好きです。ちづるさんには、これからも頑張ってもらいたいです。ちづるさんのような人、もっとテレビに出演しないといけないです。それで、忌憚のない意見を言ってもらいたいです。本当に貴重です。これからも頑張って下さい。応援しています。お地蔵様、かわいいですね。仏様の中でも人気があります。親しみ、御利益などです。お地蔵様に癒やされ、花に癒やされ、愛を感じます。愛してる。にんにくたろう
  • super lucky♪ 
    3/31 23:05

    かわいい地蔵さん アメリカ映画に出てくるヨーダみたいだ(笑)
  • イチゴジャム 
    3/31 23:06

    スパモニラストだったんですね

    寂しいけど…お疲れ様でし


    ブーケとてもステキですね



    ちづるさんはじめ、日本や世界の皆さんの暖かさに触れて、被災地でも「前向きに生きていく
    って気持ちが増えて来てると思います。

    でもまだまだ心のケアが必要な方々、こども達も沢山沢山います。


    そしてとにかく私達の大好きな福島や周辺地域を苦しめる原発問題が、早く収束してくれる事をただひたすら祈る毎日で




  • セッチャン 
    3/31 23:59

    こんばんは!信頼と思いやりの心、絆ですね。日本全国募金したくても出来ない事情の方々もおられると思います。ひとつの提案ですが負担を少なく考え10円募金とか100円募金というのはどうでしょう。人口の半分と考えてもかなりの金額を支援出来るのでは
  • 浜すけ☆R,W 
    4/1 10:57

    ゆっく


    ゆっく

    頑張って下さ

    (^^)

    ちずるさんは 人気商売やから…

    敵を作らない 日記

    気持ちは 凄くわかります

    (^-^ゞ⌒☆
  • 白馬の森 
    4/1 12:55

    昨夜
    妙きてれつな、夢を見まし
    東ちずると結婚して、一緒にお風呂に入ったら
    んと
    女は、男だっ
    あまりにも、巨大な、立派なものが、ぶら下がっていました。珍妙な夢でした

  • し〜ちゃん 
    4/1 19:00

    息の長〜〜〜い支援

    日本に住む私達の
    共通の 大きな課題


    待てな
    急がなければならな
    支援と


    長いスタンス
    考えて行わなければならな
    支援!!


    課題は山積み

    一個一個…確実に

    頑張って支援していきましょう!!
  • まさちゃん 
    4/1 21:07

    息の長ーーーーい支援法は
    自分が思うに自分の得意とする事でやって行けばいいと思います
    それが微力であろうとも
    集まれば大きな力になると思うか
  • にんにくたろう 
    4/1 21:10

    こんばんは、ちづるさん。スパモニ、見ました。可愛いかったです。お疲れ様でした。感動しました。やっぱり、ちづるさんはいいですね。また、違う番組で活躍してもらいたいです。ちづるさんのこれからに乾杯。愛してる。にんにくたろ
  • ウオッカ 
    4/1 21:41

    はじめまして、こんばんは
    ゆっくりと長く、しかも同じ気持ちで何かをやるのは、とても大変だけど、一人でないなら少しはやれそうだって思いますよね
    東さんはじめ、芸能人の人の活動の迅速さや、暖かさは何よりの力になりますね
    みんなで頑張りましょう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)