ありがとねー*チューリップとハイビスカス

  • 東ちづる 公式ブログ/ありがとねー*チューリップとハイビスカス 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/ありがとねー*チューリップとハイビスカス 画像2


3・11以来、心がざわざわして落ち着かない。

枝野官房長官の会見のたびに、小さくドキドキする。

何?何の発表?


乳幼児の水道水摂取を控えるように‥‥‥


ショック‥‥‥


子どもたちの命を守る親御さんたちの不安を思うと、言葉がない。

ペットボトルなどの安全なお水が、充分に供給されることを願う。


あの日以来、無意識に「希望」を探している。


今日の希望はこれ。

友人が夫の見舞いに持って来てくれた、アレンジ花。

3月10日だった。

同じ長さに切り添えられて、まん丸ブーケだった。

日に日に伸びる、3本のチューリップ。

たくましさに、思わず笑顔になる。

ありがとねー



そして、暖房をしない部屋で咲いたハイビスカス。

この冬、ベランダに出しっぱなしにしたら、枯れてしまった。

ごめんね、ごめんなさいねと、お水とほんのちょっぴりの万田酵素を与えた。

やがて小さな葉っぱが顔を出した。

息を吹き替えした。

そしてつぼみが膨らんだ。

見つめてると元気が出る。

ありがとねー


生きていかなきゃね。

1日1日を、腐らず、焦らず、諦めず、生きていくからね。

希望をありがとうねー

***************

 
  • コメント(全11件)
  • ♪華ちゃんです♪ 
    3/23 21:13

    希望ですか
    とても良い言葉だと思います。

    今回の地震はいろんな事を教えてくれたと思います。
  • 別途追加コージ 
    3/23 21:18

    ホント水道の水が飲めないっていうのはショックです

    でもでも、きっといつか元のように生活できる日が来ますよ

    小さなことでもいいから、希望を持たないとですね

  • にんにくたろう 
    3/23 21:18

    こんばんは、ちづるさん。かわいいですね。きれいですね。癒やされます。この頃、暗いニュースばかりでほっとします。花はいいですね。後、明日はスパモニですね。見ます。愛してる。にんにくたろう
  • みあ 
    3/23 21:18

    私も、あの日以来、ゆっくりできません。だけど、自分で自分を不安にさせる癖もあるので、気を付けようと思ってます
    当に支えてやらなきゃいけない人達が居るんだもの、しっかり頑張りたいですね

  • ひめみこ(静養中の為gleeサボりがち) 
    3/23 22:26

    水道水はショックでし

    子供が欲しいと思っている者として、安心して子供が育てられるよう早い復興、原発事故の収束を切に願っております

    そして今自分が出来る事を息切れしないよう頑張りま



  • 浜っ子(クリイベしばらくお休みします) 
    3/23 22:58

    また心ない人が水を買い占めそうですね…政府は安全安全と言ってもやることが正反対で国民の不安感を煽るだけのように思います
  • タマネギ 
    3/24 00:17

    私は東日本大震災の被災者です。家族は全員無事でしたが、周りには行方不明の方や亡くなられた方がたくさんいます。でもこうやって助かった命ですから、ハイビスカスのように強く生きなきゃって思います。ツラいですけどくじけずに頑張りたいと思います
  • jyojyo 
    3/24 00:24

    こんばんは^^26年ぶりかな?募金をしようとちィちゃんのホームページに来ました〜大阪の「さわだひさえ」覚えてくれているかな?ちいちゃんに連絡しようと色々したんだよ〜今回思い切ってパソコン苦手だけれどここに来ました。いろんな活動応援しています
  • super lucky♪ 
    3/24 07:32

    万田酵素 あれ効くんだよねぇ サンプル飲んだだけで即効性あったもん ドラッグストアにも売っているけど、買う時はどの方法で買おうかな
  • にんにくたろう 
    3/24 20:30

    こんばんは、ちづるさん。スパモニ見ました。かわいいです。きれいです。ちづるさん、素敵です。なんかキリッとしていてたまらないです。ちづるさんのコメント良かったです。愛してる。にんにくたろう 後、僕のなりすましに注意して下さい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)