ゴルダイでプロと対談〜

  • 東ちづる 公式ブログ/ゴルダイでプロと対談〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/ゴルダイでプロと対談〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/ゴルダイでプロと対談〜 画像3


ゴルダイ(週刊ゴルフダイジェスト)のレギュラーページの対談。

毎回、プロならではの含蓄あるお言葉や哲学に、「なるほどー」と唸る。


スランプを経験してないプロはいない。

だからこそ、その対象法やメンタルの持って行き方を語れるんだなー

スランプは、いずれ必ず栄養になるのだー


そして、どのプロにも心の支えになる方がいる。

家族だったり、師匠や先輩、恩師‥‥‥。

誰かを尊敬できる人は、誰かに尊敬される人になるのよね〜



横尾プロ、湯原プロ、桑原プロと〜

***************

 
  • コメント(全11件)
  • ぶれいこう 
    3/3 21:32

    なるほどプロフェッショナルじゃね。・
  • オキシthe婚活 
    3/3 21:41

    ゴルフはわからないけど…何事もスランプを前向きなパワーに変えてくって大切ですよ

  • 別途追加コージ 
    3/3 21:45

    スランプで、こうした方がいいのか?ああした方がいいのか?と悩んだ時は、やった方がいいんだっ
    スイングとかで自分で疑問に思うことがあった時は、やった方がいいって元メジャーリーガーの桑田さんが、石川寮くんに言ってまし
    係ないけど、今日の因島はさぶかった

  • にんにくたろう 
    3/4 01:01

    こんばんは、ちづるさん。スパモニ見ました。きれいです。美しいです。ステキです。素晴らしいです。今、若い人の事件多いですね。バス横転とか、予備校生の事件とか、不景気、先がみえない閉塞感、生きづらい世の中ですけど、頑張るしかないです。ずっと昔も生きるのが大変だったと思います。今だけじゃないです。生きていくのは修行で、頑張ったらいいこともいっぱいあると言いたいです。後、また新しいCMを見ました。かわいいです。愛してる。にんにくたろう
  • イチゴジャム 
    3/4 04:01

    対談お疲れ様デシタ

    確かにスランプ後、飛躍してる方達もいらっしゃいますよね


    失敗は成功のもと
    敗した分、自分も大きくなれている気がします



    支えになってくれる人がいるっていうのは本当に心強いです

  • ジン 
    3/4 05:02

    初コメントで
    ヨロシクお願いします。
    ゴルフはやりませんが、勉強になります
    一芸に秀ている方の話しは
    何にでも通じ
    ためになりますねぇ
    m(_ _)m
  • にんにくたろう 
    3/5 00:23

    こんばんは、ちづるさん。写真かわいいです。ミニスカートですか。見せてください。お願いします。愛してる。にんにくたろ
  • メリーポピンズ 
    3/5 01:20

    こんばんは!今日、ゆうちょ銀行のセミナーでの講演会、素晴らしかったです。鏡に向かって、どんな自分になりたいか??問いかけますね。ありがとうございました
  • 森を守る 
    3/5 18:32

    ちづるさん こんにちは

    今日はこちらはゴルフ日和でした


    そちらはどうですか

    少し肌寒かったかもしれませんね


    でもゴルフ出来るんだったら多少の肌寒さなんて関係ないですよね


    ちづるさんもゴルフの腕前はプロ級なんでしょね〜


    ゴルフって少し将棋の詰め将棋の感じに似てますよね


    ただ大きなフィールドで自然も相手にしないといけないし


    その日のコンディションと自分自身の揺れ動く心とも


    そしてその日の運ともっですね


    そういった様々な要因を抱えながら次の一打(一手)を考え


    大抵は上手くいきませんけどね〜


    でもプロは殆ど思ったところに落とせるんでしょうけどね


    それでもスランプはあるんでしょうね


    なにせ先ずパープレーで、いくつバーディーを積み上げるか?ですからね


    考えられない極限の世界で


    だからこそスランプがあるんでしょうね


    昔、中嶋恒幸プロが全盛期のときに全米に挑戦して距離を伸ばす為にスイング改造したら全く勝てなくなって大スランプになったことが有りましたね。

    それを克服するためにスイングを一から見直して勝つまでに何年も掛かったことがありました


    そこに行き着くまでにどれほど悩み苦しんだんだろうって思いましたよ


    本当に尊敬ですね


    でも、話しは変わりますが僕は、ちづるさんを誰よりも尊敬していますよ


    本当ですよ


    僕の方が若干長くこの世に存在していますけどね〜


    それでは ま


  • ☆キリキリ☆ 
    3/6 12:01

    スランプ何事もありますね

    周りの
    言葉
    然の恵みなどなど
    助けられ〜乗り越え


    それが自信


    肥やしですね


    ちづるさんは私の尊敬する人生の先輩ですなんて〜勝手に思ってま
    迷惑かもしれないですが許してください


    お洋服素敵
    型素敵

    すべてお似合いです



  • こでぶ 
    3/6 15:50

    こんにちは!は〜…就職探してるんですけど、なかなか受からん…50才の壁が近づく…この歳では再出発させてくれんのだろうか?
    やかな時代もあったけど、いったん脱線してオマケにこの歳じゃ粗大ゴミにしか見えんのかね〜…ま・やるっきゃないか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)