三國シェフのフレンチ♪イン宮城

  • 東ちづる 公式ブログ/三國シェフのフレンチ♪イン宮城 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/三國シェフのフレンチ♪イン宮城 画像2

宮城にてロケ。

奥羽山脈と太平洋に囲まれた、豊かな自然の地、宮城。

無限の可能性に満ちた食材の宝庫〜

その宮城県の食材だけで作られた、フレンチの満漢全席を食す番組に出演!

豪華〜♪

‥‥‥‥‥ん?

フレンチで、満漢?

フランスなの?中国なの?

って感じだが、とにかく、春の旬の食材でスペシャルコースが頂ける!

行く!行く!出たい!出たい!

と、出演オファーにあっさり単純に快諾〜

若い人はもはや知るよしもないが、そもそも私は料理番組と食のリポーターで全国ネットの芸能活動をスタートした。

それ以前は、西日本ネットで報道番組の司会をしてた。

月曜から金曜までの帯の生放送。

報道番組→料理番組→女優

なので、女優業と自分の言葉で発信する仕事と、両方とも大切。

まっ、両方とも、表現する、伝えるという仕事なのかなー


食の仕事は大好きで、愉しいのだけど、味を表現、伝えるって難しいーーー



なるべく美味しいという語彙以外で‥‥‥‥と考える。

(本音は、美味しい!おいしい!旨い!うまい!とパクパク食べたい〜‥‥が、仕事だ!そうもいかん)

味やら、食感やらの感想を言わねばー

表現力、伝達力も言葉、文章の作成力あってこそなのよねー

うーん、精進せねば!

いっぱい遊んで、勉強しなくちゃー


三國シェフと、宮城を代表する素晴らしいシェフの面々♪

素晴らしいお料理、ありがとうございました。

一瞬にして消える芸術、ごちそうさまでした。

感謝!


***************

 
  • コメント(全12件)
  • ぶれいこう 
    2/28 10:09

    いいコメントお願いします
    腕が鳴るより口が鳴る?
  • 別途追加コージ 
    2/28 10:20

    2コメGET
    も三國シェフのフレンチ、食べてみたいです

    金子さんとの料理番組とヒントでピントは見てました

    今日は雨じゃ

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    2/28 10:22

    確かに美味しい以外で表現は難しいですよね〜

    来阪の予定は無いですか?
  • *おマキ*退会処理出来ないから放置* 
    2/28 10:41

    宮城ウマイのあるよ
    県外に出て、改めてわかっ

    宮城では、普通に…いつも当たり前で食べてたけど
    沢三昧だったみたい

    食べた〜い

  • ♪華ちゃんです♪ 
    2/28 11:01

    女優さんの前にそんな番組をされていたのですね。

    お料理番組に出られるのって良いですね
    美味しい物や、めずしい物が味わえますね。
  • ロン 
    2/28 12:39

    宮城と言えば今は
    タンと答える方が多いだろうが私はやはり海の幸「かき」かな

    うらやましい

  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    2/28 16:58

    んにちは。

    毎日、
    苦労様お疲れ



    コメ中:そうだよ
    知ってるよ。
    金子さん(故)とやっていたんだよね。

    今の料理番組の走り(流行=ハヤリ)だよ。
    タマにだけど
    観てたよ。

    金子さんのボケがよくってね。
    ツッコミで苦労してたね。

    それで
    てる側は、料理(レシピ)を
    ないで
    可笑しくってね。
    笑ったよ。

    懐かしね。


    乱文にて失礼



  • にんにくたろう 
    2/28 20:58

    こんばんは、ちづるさん。赤い服似合いますね。セクシーです。大人の女性って感じです。食べ物の番組はいいですね。見ている方も、幸せな気分になれます。ちづるさん大好きです。愛してるちづるさん。ちづるさんが欲しいです。かわいいちづるさん、きれいなちづるさん、美しいちづるさん、セクシーなちづるさん、色々な面も持つちづるさん大好きです。にんにくたろう
  • ゆめたま 
    2/28 23:04

    あ・な・た今夜は何を召し上がりますか?昼下がりクッキン


    って歌でしたよね
    しか
    々ですが、見てましたよ

  • スベテェーニ愛男 
    2/28 23:46

    愛魂注
  • ☆キリキリ☆ 
    3/2 03:32


    ちづるさん
    紅のドレス素敵です

    やはりなんでも着こなせるんです

    髪型も素敵


    三國シェフのお料理食べてみたい

    宮城
    ったことないです
    た行きたい

    食のコメントって…大変なんですね。がんばってくださいね

  • ともすけ 
    3/6 08:23

    宮城在住です。宮城は美味しい食べ物まだまだいっぱいありますよ
    是非遊びに来てくださいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)