エクレアでハッピーーーイ

  • 東ちづる 公式ブログ/エクレアでハッピーーーイ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/エクレアでハッピーーーイ 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/エクレアでハッピーーーイ 画像3


毎日、毎日、あずきを食べてる。

もちろん、あんこで〜♪

私は、ぜったい、粒あん派!

同じあんこでも、なぜか、こしあんは苦手‥‥‥‥


自分であずきからあんこを作ることもよくあるのだ〜

圧力鍋を使うと、簡単〜

黒糖で作ると、コクがでる♪


あんこは、ポリフェノールも植物繊維もたっぷりらしい。

甘くて、身体にイイなんて、サイコー

毎日、粒あん!

豆大福、草餅、栗蒸しようかん、どら焼き、白玉ぜんざい、玄米あんパン、くるみあんパン‥‥‥‥

飽きないのよねー


でも、正直、

洋菓子を食べる時には‥‥‥‥‥‥テンションが上がる上がる!

生クリームに、バターに、チョコレート♪

禁断の味〜

あーあ、食べても太らないんなら、ケーキだって、シュークリームだって、毎日食べたい。

あこがれるなぁー

スゥイーツ食べ放題!


私はすぐ太る体質なので、洋菓子系を食べるのを自分に許しているのは、3時までかな‥‥‥

もちろん例外の日もあり〜

あんこ系は、5時ぐらいまでオッケー

こちらも例外の日ありあり。

夕食の前に食べることもあり。

まぁ、和ものはオッケーってことで〜!



最近食べた洋モノはコレ。

これは、ヤスミちゃんが持って来てくれた、エクレア。

かわいーっっっ♪♪♪

かわいーっ!けど、オシリからパクパク〜

あまーーーい!

ハッピーーーーーイ!

バンザーーーイ♪♪

***************

 
  • コメント(全19件)
  • ヨッシィ※ROUTE 66 (Y2)※ 
    2/22 23:35

    ちずるさん


    こんばんは



    これは
    すか

  • 別途追加コージ 
    2/22 23:37

    僕もつぶあんが好きです
    の時期だと、熱々の回転焼きをお茶と一緒にいきたいですね
    と、つぶあんと生クリームの組み合わせが意外と合うんよね
    っとったぁ

  • ヨッシィ※ROUTE 66 (Y2)※ 
    2/22 23:38

    何か可愛いから食べるの勿体無いですね
    o(^-^)o
  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    2/22 23:46

    今晩は
    久しぶりです
    私もつぶあん派です
    小豆の扱い方わからないので自分で作った事はありませんが

    年末の餅つきの時はあんこ二倍であんこ餅作ります もちろん 私のだけ
    んせ、餅よりあんこのほうが多いもので 他の家族には無理らしいです

    洋菓子は和菓子より大好きです
    クリーム最高
    ュークリーム・タルト・パイ系が大好き シュークリームはWシューがいいですよ
    でも チョコレート系はNGです
  • うみ 
    2/22 23:49

    私もあんこ大好き

    もちろん洋菓子も〜

    ちづるさんが太りやすいなんて初めて知りまし

    普段から食べ方に気をつけてらっしゃるんです

    私も見習わなくては

  • キクチャン** 
    2/22 23:51

    こんばんは

    名古屋
    小倉トースト
    味しい(^〜^)

    私も、粒あん

  • ★結衣★イベお休みします。 
    2/23 00:04

    ちづるサン

    今日もお疲れ様でし


    甘い物ホントに好きなんですね〜


    気持ちがしっかり伝わって来てますよ〜

    ヤスミンチャンからのエクレア可愛いですね


    ウサチャンですね

  • しげぞう 
    2/23 00:05

    私も粒あんが好きです。中でもおはぎやぼた餅が好き
  • 新城◇まろい姫 
    2/23 00:06

    食べたいな
    いな

  • むむむ 
    2/23 00:34

    以前稚内に仕事で3年いたときに、たしか小鹿という店があって、そこにモカ味のアンの和菓子がありまし
    お抹茶のお菓子に使ったのですが、好評でした


  • ★CHANEL★暫く休みま 
    2/23 00:48

    自分も粒あん派です



  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    2/23 06:38

    つぶあんに一

    圧力鍋で何度かチャレンジしたけど苦みがでるのは 灰汁とりが不十分なのかし

  • Mitsu 
    2/23 06:58

    可愛い!!食べる方も食べられる方も!!
    粒良いよね
  • ♪華ちゃんです♪ 
    2/23 09:33

    おはようございます
    ちづるさんは小豆はつぶあんで、
    私もつぶあんが好きです。

    こしあんは手間がかかるから和菓子の中でもちょっと高級と

    でも、つぶあん方のが断然美味しいと思います
  • Masa-マイペースにいきます(^^)/ 
    2/23 09:40

    僕もあんこ好きなんよー(^^)一緒じゃねー(^^)V
  • サエ♪(いつもありがとう♪) 
    2/23 10:38

    こんにちは
    づるさ

    そしてお久しぶりで


    可愛いエクレアちゃんです

    食べたいっ


    あたしもあんこ大好きです


    オススメの食べ方がありまして
    「小豆ヨーグルト」です


    あたし…実はヨーグルトが苦手なんです
    前働いてた職場の店長が
    よくこの組み合わせで食べていたのを真似したら美味しくて
    べるようになったのですが、この組み合わせ…
    最近ではテレビでやっているのを見ましたが…
    8年前に教えて貰いました


    食物繊維だし乳酸菌だし…
    お腹のお掃除をしてくれま


    通常はこしあん派ですが
    小豆ヨーグルトの時
    つぶあんです

    ヨーグルトは無糖がいいで


    オススメしま


    ※小豆ヨーグルトはおやつとしてはあまり捕らえてなく…体調管理の一品と考えてます

    朝のおめざとしてエネルギー補給ですね


  • ぴょピー 
    2/23 10:46

    かわいい〜


    私も粒あん派です!
    お汁粉大好き



  • にんにくたろう 
    2/25 21:01

    こんばんは、ちづるさん。僕も甘い物大好きです。ちづるさんと一緒に食べたいなあ〜。ちづるさんとあま〜い関係になりたいなあ〜。愛してる。にんにくたろ
  • ☆キリキリ☆ 
    3/2 03:46


    私も粒あん派です

    あずき食べて
    って感じと〜噛めば噛むほど味がするって感じが好き


    あずき最高


    かわいいエクレ
    べるの可哀想になりますね

    ガルルッ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)