広島から上京。2泊の東京

  • 東ちづる 公式ブログ/広島から上京。2泊の東京 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/広島から上京。2泊の東京 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/広島から上京。2泊の東京 画像3

18日(金)、広島から友だちが上京〜♪

イヌイットの版画を紹介した私のブログを読んで、見たいなぁ‥‥と思ったらしい。

なので、まずは、二人でカナダ大使館のギャラリーに行った。

何度見ても、素敵だった。
友だちも感動。

「来てよかったー」

そして、夜はカジュアルフレンチへ〜♪

月乃光司さんもお誘いして。

友だちも、月乃光司さんの著書『心晴れたり、曇ったり』を読んでたので、3人でワイワイ〜

月乃さんは、アルコール依存症。
もう18年もアルコールを口にしていない。

ガス水を飲む月乃さん。
しかし、私たちは、シャンパン、ワインをグイグイ〜

遠慮しないのも、礼儀。

食事もホントにおいしかった。

友だちは、またまた、「来てよかったー」と。


翌日、友だちは1人で、カナダ大使館と私の強力な勧めで、シルク・ド・ソレイユの『ゼット』へ。

超、チョー、超、感動したようす。

もちろん、「来てよかったー!」と。

夜は待ち合わせして、お寿司屋さんへ。

広島にはないネタに舌鼓。

「来てよかったー」

そして、おしゃれなバー。

そして、翌日、広島へ。


現在、次の仕事を見つけるべく、フリーターの友だち。

お金に余裕がないと、つい、行動範囲が狭くなる。

新たな世界への一歩にもひるむ。

そこで、思い立って、2泊の東京。

帰りの新幹線からくれたメールには、
「動いて、見て、聞いて、話して、食べて、触れて、体感して、感じて‥‥‥って、大切ですね。新たな一歩になるためにも、これからもなるべく動きます!」
と。

いいぞ、いいぞ。

ひるまず、ゴー!ゴー!


写真は、月乃さんと。
月乃さんの著書。
友だちと。

***************

 
  • コメント(全11件)
  • だんご 
    2/21 16:15

    素敵なお話


    なんか、ちーちゃんとお友達、似てます

  • FB15(ALTO TURBO RS-Touring化計画実施中) 
    2/21 16:17

    私も見てみたいです
    感動を共有できる御友人がいて、ちづるさんのお人柄が羨ましく、また、一段とファンになりました

  • 別途追加コージ 
    2/21 16:52

    お友達も元気になったみたいで、よかったです
    ってか、ガス水って
    酸水って言わにゃあいけん

  • 琴茘蕷厂 
    2/21 16:57

    ( ̄∀ ̄)
    顔 似てる
  • ★結衣★イベお休みします。 
    2/21 17:11

    ちづるサン

    こんにちは


    今日は気持ちいいお天気で気分も良かったです


    春が近付いて来てますね


    お友達可愛いですね


    ちづるサンと一緒にいると行動範囲増えていいですね

  • momo【投票ヨロシク】  
    2/21 17:39

    素敵
    omoも参加したいです
    敵な仲
    グイグイ楽しく飲みたい
    れも思いやり
    感です

  • はなえ 
    2/21 17:55

    ステキなお付き合いをされてます

    私もひるまず、ゴー!ゴー
    最近ひるんでばかりなので、目からウロコです


  • あとむ  
    2/21 18:40

    ひるまずゴーゴーで月乃さんの本、読んでみま
    づるさんいい日記ありがとうございます元気いただきです

  • にんにくたろう 
    2/21 20:38

    こんばんは、ちづるさん。いい友人に恵まれて幸せですね。羨ましいです。お友達は、大切にした方がいいですよ。今度、本を読んでみたいと思います。愛してる。にんにくたろう
  • Robert 
    2/22 23:13

    ちつ゛るさ〜ん お疲れ〜
    お友達も美人ですね〜同級生かな

    僕もちつ゛るさんと同級生なんですょ〜広島出身だょ
  • ☆キリキリ☆ 
    3/2 03:54

    お友達よかったですねぇ

    苦しい時こそいろんなものに触れ
    話す
    じる
    どなど大切だと私も思いま

    同じ経験し…今年思っていたことにチャレンジしてま

    ちづるさんのような素敵な方がいらっしゃったら〜お友達も心強いですね


    がんば
    お友達



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)