だーーーい好きディズニー!

  • 東ちづる 公式ブログ/だーーーい好きディズニー! 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/だーーーい好きディズニー! 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/だーーーい好きディズニー! 画像3

ディズニー好きにはたまらない雑誌、ディズニーファン!

取材していただきました。

ただいま、発売中〜♪♪♪

幼い頃からディズニーの絵本やアニメに魅せられて、初めてのディズニーランドはロスだった。

日本にはまだなかった。

19歳。

ハワイ大学に1ヵ月通い、帰国する前にロスへ。

ディズニーランド初体験は今でも覚えてる。

方向音痴の私が、ランドのマップを丸暗記して一日中遊んだ。

夢の世界、ワンダーランドだった!

スッゴク楽しかった!


東京ディズニーランドができてからは、年間パスポートで通った〜

映画もほとんど観てる。

裏切らないよのねー、ディズニーは。



芸能界で仕事をして分かった。

ディズニーがプロ中のプロであると。

夢のような時間を提供するためには、影で、地下で、裏方で、どれだけの努力をしているか。

見習わなきゃー。


「楽しそうな仕事ねー」
「 華やかなんでしょー」
「好きなことができていいねー」

こう言われるのが、私たちの仕事〜


「運がいいわねー」と言われたら、「この努力を運がいいという言葉でかたずけちゃうんだー」と思った若い時もある。

ならば、いつまでも「運がいい」と言わせてみせよう!と息巻いたこともある。

でも、実際、運がいいってあるんだろうな。


不運と同じくらいに。


でもね、やっぱり努力してないと運もやってこないのよね。

っていうか、運に気づく力がつかないのよねー


ディズニーは夢も魅せてくれるし、現実も教えてくれる。

ディズニー、だーーーい好き!

リスペクトー!

ありがとー!ディズニー!

***************


 
  • コメント(全13件)
  • ♪華ちゃんです♪ 
    2/5 17:14

    私はまだディズニーランドは行ったことはないです。きっと楽しいでしょうね
    ニバーサルも行って見てください
    楽しいですよ

  • サトルッチ【ご協力、有難う御座います】 
    2/5 17:15

    運に気づく力か!うん、確かにその通りだと思います。頑張ろう

  • 3・ジジ(爺) 
    2/5 17:58

    ちづる姉さん、こんばんは


    私は12歳の時に、東京ディズニーランドへ行きました。

    もう一度行きた〜い
    ミッキーミニーに、会いたいよ
  • むむむ 
    2/5 19:04

    今日たまたま戦争当時赤十字活動で活躍されたドクタージュノーの映画見て考えさせられていましたが……夢空間……ほんと幸せな時代ですよね
  • ☆raramama-appi☆ 
    2/5 19:28


    私もマニアな1人です

    小さい頃からなので、やめられません(笑)
    今では子供と旦那を巻き込んでま


    先週の土曜日も行って3歳になったばかりの息子が身長もパスしたので思い切ってスプラッシュマウンテン
    デビューさせてみました


    結果は大成功


    「またさぁミッキー行ったらさぁおっきいザッパーン乗ろうよ

    と毎日言ってます




  • ふぅ 
    2/5 21:00




    私も幼少の頃からディズニー大好きで、ランドの年パスもずっと購入していました

    アメリカでも何度も、ディズニーランド行きましたよ

    初めて行った時の興奮は、今でも忘れません


    私がディズニー映画で1番好きなのは、リアルタイムではありませんがメリーポピンズです

    絵の中に入ってしまったり、歌の素晴らしさは今でも色褪せていません

  • 別途追加コージ 
    2/5 21:34

    ホント運に気づかないとダメですよね
    も何年も経って、ああ、あの時そうだったんだって気づくことがあります
    れだと遅いんですけどね
    が独身でいる理由もそこにあるのかも
    れが理由のすべてではないけど
    島も最近水仙が咲き出しましたよ
    までもうすぐそこかねぇ?

  • shenlon 
    2/5 21:40

    近所で〜す

  • にんにくたろう 
    2/5 21:50

    こんばんは、ちづるさん。ディズニー、いいですね。僕も好きです。ちづるさんの熱い思い、伝わります。運、僕も運がいい人間なので、わかります。成功の秘訣、運が八割、実力二割、かなと思います。僕の経験です。どんなに、努力をしてもなれないものは、なれない。やっぱり、前世の徳分、神仏の力だと思います。ちづるさんは、前世でかなり人々を救ったと思います。その名残が今、現実に現れて表現されています。ちづるさんを見ていると、観音様が見えます。僕は、神道、仏教、修験道、の修行をしています。行者です。にんにくたろう
  • 森を守る 
    2/5 22:47

    ちづるさんこんばん


    無事、原稿書き終えたようですね


    やはりちづるさんは、プロですね


    毎回締め切りまでに原稿を書くのは大変なことですよね!

    ただ書けば良いと言う訳には、いかないですからね

    文才の全く無い僕には想像が全然つかない世界です。

    ところでディズニーは僕もプロ中のプロだと思います


    東京方面に出張する時は毎回ディズニーランドに寄れるかどうか考えていますよ


    行く度に新たな発見がありますからね


    映画も素晴らしいですね

    僕は何度も繰り返し見ているディズニーの映画がありますよ


    日本でもディズニーのような夢のある映画がたくさん出来るといいですね


    それから「もしドラ」僕も読みましたよ


    本当に面白い小説ですね

    面白ろ過ぎて時間を忘れて読んでしまいました


    僕も多少経営をしていますから繰り返し読みたいです


    明日はラジオの生放送ですねゆっくりやすんでくださいね


    おやすみなさ


    それでは ま


  • イチゴジャム 
    2/5 23:45

    ディズニーは私もすごく好きです


    映画は昔のものから結構見てます



    裏切らない
    んとですよね


    最近見たのはトイストーリー3です。
    DVDで子ども達と何度も夢中になって観てます


    目がくぎづけになりいつの間にかすっかりストーリーの中に入っちゃってます


    ディズニーファン原稿お疲れ様でした
    みますね〜

  • 弁護士費用保険MIKATA /代理店:眞辺浩孝 
    2/6 06:09

    千葉の市川に住んでいた時は近すぎるのか・・・花火が毎日の様に見えていたので、眺めていましたが・・・福岡に住出してからは、知り合いからのMailで情況を知る位かな・・
  • こでぶ 
    2/6 18:00

    私もディズニーデビューはロサンゼルスです。入り口にねずみが逃げもせずいるので、チョンチョンとつついてみたら、近くにいたアメリカ人女性が「チョッ・チョッ・チョッ」とたしなめられ
    て…と思っていたら通訳からディズニーランドではねずみは神的な存在だと聞かされました。悪いことしたな〜…反省。帰り際噴水のところで休憩していたら小さな女の子とお母さんが話しかけてきたので、プレゼントフォーユーということで、5円玉をあげました。(穴の開いたコインは世界にはあまりないんですと…)結構喜んでました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)