姪っ子ちゃんも成人だじょー

  • 東ちづる 公式ブログ/姪っ子ちゃんも成人だじょー 画像1


今年、成人になられたみなさーん、おめでとうございます。

私の姪っ子ちゃんも成人になりました。

私の妹の長女。

妹は4人の子宝に授かりました〜

ラッキー♪チャ・チャ・チャ・チャ〜

赤ちゃんの時から、チョー超ちょー可愛がった姪っ子ちゃん。

アタシは、おばバカ全開だった。

姪っ子はいついつまでも子どもだと思っていたのに、ハタチ!

大人だじょー

一緒に飲める!うれしー


姪っ子ちゃんにしたお祝いメールはコレ。



社会に関わる人として、あなたはあなたの幸せを求めて下さいね。

選挙にはいきましょうね。

新聞も毎日読みましょうね。

こういうことが少しずつ栄養になって、いつの日か仕事や恋愛に幸運をもたらします

これから理不尽なこともあるだろうけれど、腐らず、焦らず、諦めず〜〜

努力は報われない瞬間もあるだろうけれど、努力を続けているとチャンスに気づく〜

心と命を大切にね。


これまでの人生に乾杯〜♪
  (^^)/▽☆▽\(^^)

これからの人生に乾杯〜♪
  (^^)/▽☆▽\(^^)


これに対して、姪っ子ちゃんは、

これまでこれたのは皆さんのおかげです。

一生を大切に生きていきます〜‥‥‥‥云々


今のハタチはしっかりしてんのねーーーと、感心しきり。


女同士で乾杯するのが楽しみなのだじょー


写真は、着付けをしたおばあちゃん(母ヒデコ)と、姪っ子ちゃん♪

***************

 
  • コメント(全27件)
  • 別途追加コージ 
    1/12 21:41

    1コメGET
    っ子さん、成人おめでとうございます
    敵な大人になってくれるといいですね
    日は一
    やらにゃあいけんね

  • ぷー 
    1/12 21:42

    おめでとう

  • ‡゚・*:・。凛。・:*・゚‡みなさまありがとう 
    1/12 21:46

    うちの娘も成人式でした

    豪雪で、振袖に長靴スタイル
    ぁ〜これも良い思い出になるのかな…

  • ♪華ちゃんです♪ 
    1/12 21:48

    姪っ子さん成人おめでとうございます。

    お母様はいつまででもお若いです


    姪っ子さんはかわいいと言うより素敵で


    ちづるさんのおばバカぶりがわかります
  • にんにくたろう 
    1/12 21:49

    こんばんは、ちづるさん。姪っ子さん、かわいいですね。出来れば、ちづるさんの写真も見たかったです。後、グリーで僕がしたコメントをテレビでまるっと使っている、お笑い芸能人Oがいるんですけど、やり方がせこいので、FLASHに相談しようかなと思っています。ゴチです。にんにくたろう
  • サエ♪(いつもありがとう♪) 
    1/12 21:49

    姪っ子さん

    おめでとうございま


    とても素敵なハタチですね


    ちづるさんの血が少しかよ
    姪っ子さんですから
    きっとキラキラと凛とし
    素敵な大人になると思いますよ


    おめでとうございま

  • ★良★…釣りします! 
    1/12 21:58

    2人共ちづるちゃんにそっくりだ

  • 襾偉瑠☆退会します!ありがとう。 
    1/12 22:02

    おめでとうございま


  • 愛は勝つ 
    1/12 22:03

    姪っ子さん
    めでとうございます
    っぱりちづるさんに似てる所ありますね
  • ☆たんこ☆ 
    1/12 22:34

    おめでとうごさいま

    楽しい人生を歩まれると、良いですねぇ

  • まき 
    1/12 22:49

    やはり、おばあちゃんも姪っ子ちゃんも美人ですね

  • ★結衣★イベお休みします。 
    1/12 23:04

    ちづるサン

    こんばんは



    姪っ子チャン
    成人式おめでとうございます(^^)


    可愛いですね

    美人の家系だ


    ちづるサンも
    楽しみ出来ましたね

  • まいどちん【今月お休みします】 
    1/12 23:17

    お母様が若々しくて素敵で

  • かず 
    1/12 23:40

    我が息子も成人式でした

  • 3・ジジ(爺) 
    1/12 23:41

    おめでとう

  • shenlon 
    1/12 23:45

    めっちゃ似てるんちゃいますか?

  • うみ 
    1/13 00:14


    二人共、美人

    最近キャバ嬢バリの盛り盛りが多い中、姪っ子ちゃんは品もあり可憐さもあり、超可愛いです

    それに、ちづるさんのような叔母がいて幸せ者


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    1/13 00:50

    似てますね。

    成人式おめでとうございます。
  • nana612☆ 
    1/13 01:04

    おめでとうございま
    素敵な女性に成長されますように


    お母様も姪っ子さんも綺麗な方ですね



  • SEN 
    1/13 02:09

    私にも数年前、姪が出来ました
    分、私も叔母バカか
    そして母は更に激しいバババカで
    今後の成長が楽しみです

  • Mr 
    1/13 06:48

    二十歳おめでとう

    これからは行動の結果は自分の責

    これからも周りの人間のありがたさを感じながら頑張ろう

    キバレ

  • 浜茄子 
    1/13 07:54

    祝 御成人
    おめでとうございます。
  • 琴茘蕷厂 
    1/13 09:14

    ちづるさん

    ちづるさんが綺麗なのは このすんごく綺麗なお母さんがおられるからなんですね〜
    お母さんが 50すぎ ちづるさんが 30すぎにみえる
    姪っ子さんは めっちゃ可愛い

    明るい美人て得ですね…
    私も 万田酵素飲もうかとおもいましたよ。 お母さん 普通に因島にいるの?
    なぜこんなに綺麗なのかな
  • こでぶ 
    1/14 02:40

    かんぱ〜い・いま君は人生の・大きな大きな舞台に立ち♪はるか長い道のりを歩き始めた君に幸せあれ♪

  • リリー 
    1/14 18:19

    こんばんわ

    昨年、主人の兄夫婦と私の弟夫婦に一ヶ月違いで、それぞれに長男が誕生しまし

    どちらもカワユイ!!
    私達夫婦には子供がおりませんので、すっかり私は叔母バカです

    最近は特に一年が早いので彼らが二十歳になることなんてアッという間なんでしょうね

    でもまだ三ヶ月と四ヶ月なので、バリバリ抱っこしまくりで、叔母ちゃんはでれでれで

  • 森を守る 
    1/14 22:54

    ちづるさんお久しぶりです

    なかなかコメントが浮かばなくてコメント出来ませんでした


    でも日記はしっかり見ていますよ


    もちろんスパモニもっです


    今週は髪形を思い切り上げて結んでましたね〜


    ところで姪っ子さん成人されたんですね


    おめでとうございま


    姪っ子さんはちづるさんが大好きなんでしょうね〜


    きっと誇れる叔母であり憧れでも有るんでしょうね〜


    髪形が、ちょっと前のちづるさんの髪形と同じですもんね


    芸能人でもあり、女優であり、他人の為に懸命に東奔西走するボランティア活動家であり、作家であり、コメンテーターであり、そのうえ綺麗で優しくて面白い


    非の打ち所がないですからね〜


    もし僕が甥っ子だったら間違いなく言い触らしますね「僕の叔母は東ちづるだよ〜」っ


    それにしても、姪っ子さんも、かなかなしっかりしています


    ちづるさんの素晴らしいお祝いメールに対して


    しっかりとした文章を返してましたから


    僕らのハタチの頃とは段違いです


    もちろん時代が違うと言うことも有るんでしょうけど


    僕が高校を卒業して就職した時の初任給が月6万円でしたが毎年1万円づつ上がりましたしね


    正に、明日がある時代でし


    テレビでは11PMなどの破壊と想像とエロを助長するような番組が幅をきかせ、世の中は狂乱物価なんて声も日常茶飯事でしたね〜


    オイルショックで店からトイレットペーパーがなくなった事も有りましたね〜


    今考えると何ともはちゃめちゃな時代だっんですね〜


    万博が終わって5、6年後位の時期だから年間一人当たりのGDPは5000ドル位だったんですかね〜


    今は4万ドル弱だから物凄く増えました

    正に成熟社会と言うことでしょうか?


    でも超高齢社会がやって来ますね


    姪っ子さん世代には、むしろ僕らはお世話になるんでしょう


    ところで最近タイガーマスク運動が盛り上がってます


    何だか嬉しく成りま


    財政が行き詰まり、超円高、国と地方は1000兆円近くの借金、将来この国を救えるとしたらあんな風に弱者保護の精神だと思うんですよね〜


    日本にはキリスト教精神はまだまだ根付いてませんが江戸時代からの武士道精神があります


    江戸時代、幕府領内には代官が配置されましたが幕府の学校の成績優秀者を配置しました。その成績の基準は徳の高さだったそうです


    だから任地に赴いた代官は家禄を取り崩して領民の為に使って生活が困窮した代官は少なくないそうです


    武士道精神はサムライ精神で潔く死ぬみたいなイメージが先行していますが、300年近い江戸時代を支えたのは武士道の奉仕の精神だと思っています


    残念ながら時代劇などで悪代官をすっかり定着させてしまったのは、先人の誇れる歴史を今に共有出来ない日本人の不幸でもありますが、タイガーマスク運動を一過性にしないで元来持っていた日本人の無料奉仕の精神に火を着けて盛り上がて行きたいですね


    そしたら、ちづるさんのボランティア活動も大きく拡がるし、もっと幸福感を感じる社会に成るような気がするんですけどね


    いつもちづるさんの日記に力を貰っています


    まだまだ寒さは続きますが、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね


    それでは ま


  • super lucky♪ 
    1/15 20:32

    お〜っ お母様の面影あり〜 そして ちづるさんにも 何となく 似てる〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)