食っちゃダラ〜もしドラも〜

  • 東ちづる 公式ブログ/食っちゃダラ〜もしドラも〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/食っちゃダラ〜もしドラも〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/食っちゃダラ〜もしドラも〜 画像3


いやー、この3日間、食ってダラダラ〜飲んでのんびり〜食って読書〜食ってマンガ本〜飲んでDVD〜って、なんてパラダイスなんでしょー

たいくつをむさぼりましたわー

たいくつを楽しんでるわけだから、実はたいくつじゃないんだろーなー

ハハハ〜♪


本はねーいろいろ読んだー。

話題の『もしドラ』も。

もしも友だちにドラえもんがいたら‥‥‥

じゃないっ

もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら

タイトル長いよっ!と、どんだけの人が突っ込んだんだろー

しかし、このタイトルがほとんどをタネあかししてる。

素人マネージャーがドラッカーを読んで、ニーズやマーケティング、人事、イノベーションを学び、甲子園を目指していく。

スルスル読めた!

読むうちに、自分の仕事や、事務所や、マネージメントや、セールスなどに置き換えていた。

イノベーションとは、革新。

頭では分かってはいても、体験がないのでうまく表現できない‥‥‥

なので、組織一丸となって同じ方向に進めていない‥‥‥

こんな漠然としたモヤモヤ悩みを解決するヒントを提供してくれる本だった。

読んで3日もしたら忘れちゃうビジネス書ではなく、自分に置き換えながら、考えながら読むので、部署のみんなで読むといいかも〜

しかも、ラストは泣かせてくれるし。

アニメ化はもうNHKで決まってるし、ドラマや映画にもなるんだろうな〜

イノベーションって、現実はこの小説のようにスルスルとはいかないだろーけど、「やる気」とか「士気」、「仕事に対する真摯さ」を再燃させることはできるかも。

適材適所とは、とかも。


あっ!

たくさんのタレントやマネージャーを抱える、うちのチーフマネージャーにも読んでもらおーっと!

ま、一番読んで欲しいのは、総理をはじめとする政治家のみなさんだけど。

「成果」を出すためには、今、何が必要か!を考えて下さいよ〜

与野党問わずね。

***************

 
  • コメント(全8件)
  • 月子☆サヨナラ日記書きました☆皆様に感謝(T-T) 
    1/4 12:23

    羨ましいです
    んで食べてダラダラ
    書にDVD三昧

    日頃頑張ってるちづるさんへの自分ご褒美時間ですよね(^-^)/~~

    私は嫁いで14年、年末年始にのんびりは無縁の世界です
    かも今年は御婆様の米寿を総勢44名
    お祝い会やったので本家の長男の嫁は裏方頑張りまし

    みんなの笑顔見るのは幸せで頑張るのは嫌いじゃないけど、無性に母のお雑煮が食べたくなりました
    れてるかも(笑)
  • メロンQ☆ グリまったりします 
    1/4 12:26

    じく
    偉いさんの頭を下げるコとができない政治家サンに
    自分もこの
    にメガ
    になっちゃっ
    ヤバイょ
    ヤバイょ
    スグに落とさなきゃ

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    1/4 12:51

    賀新年


    けましておめでとう御座います
    ずるさんは今年の豊富はなんです
    色んな役にも挑戦して下さいねコレから
    頑張って進んで行って下さいね
    康一番打から

  • 篤姫(文化部、副部長) 
    1/4 13:40

    けましておめでとうございます。


    今年も出来る限り、コメしたいと思いますので、体に気を付けて、ますますご活躍出来ます様、お祈り申し上げます。

  • にんにくたろう 
    1/4 13:47

    こんにちは、ちづるさん。是非、選挙に出て下さい。必ず、応援しますから。ちづるさんが出たら、当選間違いないです。色々な党から、お声がかかると思います。頑張って下さい。 なあ〜んて、少し、煽ってみました。でも、案外、向いているかもしれません。にんにくたろう
  • 浜茄子 
    1/4 15:19

    私はこの正月で太ってしまいまし

  • super lucky♪ 
    1/4 16:19

    ちづるさんお薦め本 絶対読みま

  • フェアリー★本日深夜まで放置m(_ _)m 
    1/5 23:06

    読んでみたくなりました

    ありがとうございます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)