のりぞーと能登最北端

  • 東ちづる 公式ブログ/のりぞーと能登最北端 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/のりぞーと能登最北端 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/のりぞーと能登最北端 画像3

今日の能登も寒い!

快晴だが寒い!

ところ変われば冬支度も変わる

まだまだ知らないことがたくさんあるぞ日本

知るはおもしろいなー


いつか欲しいな、暖炉のあるお部屋、囲炉裏のあるお部屋

炎の暖かさは、やさしい温もりだなー

夢だなー

***************
               


 
  • コメント(全14件)
  • ~かほっぴ−~* 
    12/5 12:50


    高知は晴れで
    けっこ
    暖かいですよ

  • かんこちゃん 
    12/5 12:52

    泊まりがけのロケ
    ったんですね☆寒く無かったですか!?囲炉裏…良いですよね〜
    ッコリします

  • にんにくたろう 
    12/5 12:56

    寒そうですね。大丈夫。僕があっためてあげる。くっつこう、抱き合おう。好き、にんにくたろう
  • ☆キリキリ☆ 
    12/5 12:57

    こんにちは


    今日も寒い中―のりぞ―失

    加藤紀子さんとお散歩です
    ホッカイロどうぞ



    囲炉裏
    ったかい感じがいいですね


    私の父は冬になると火鉢をだしてくれま

    その上でいろんなものを焼いたりお湯を沸かしお茶を頂いたりとほのぼのな暖ですよ




  • ライドオン・セナ(ありがとうございました) 
    12/5 13:16

    真ん中
    は、お世話になった、田の夫婦の神様をもてなす料理ですよ

    その神様を、来春ま
    で過ごしてもらうという、能登半島の風習です


    しかし、囲炉裏のお宅、ものすごい金庫が・・・

    そんな目立つとこに置いて、大丈夫っすか?

  • ★結衣★イベお休みします。 
    12/5 13:41

    ちづるさん

    こんにちは


    旅行番組です


    観たいので放送日また教えてくださいね

  • 3・ジジ(爺) 
    12/5 14:00

    ちづる姉さん、風邪など引かないように仕事頑張って
  • 琴茘蕷厂 
    12/5 16:25

    ちづるさん

    奥の金
    が 気になります

    囲炉裏 友達が家に作りました。
    鮎を焼いて 三日くらい家が 魚の香りがぬけないと嘆いてました
    火鉢で焼いたらいいですゃ鉢購入して あれなら
    あきたらしまえます
    徳島の祖谷の葛橋のあたり火鉢で魚や豆腐やいてましたし

  • super lucky♪ 
    12/5 20:23

    ちづるさん いつもながら 好奇心旺盛ですね 感心します
  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    12/5 21:14

    うちも暖炉に憧れま
    あったかそうだし

  • 白馬の森 
    12/5 22:37

    囲炉裏の向こうの金庫がやはりアンバランスゾーン。
  • 白馬の森 
    12/5 22:55

    能登ですか〜寒ブリとカニが食べたいな

  • まゆまゆ 
    12/6 20:24

    ちづるさん、囲炉裏や暖炉のある部屋さぞかし暖かいでしょう。九州では暖炉や囲炉裏のある
    少ないです。憧れま

  • たくま 
    12/7 12:37


    能登をかとう のりぞー

    ご一緒だったんですねっ

    囲炉裏端会議わはは

    僕はカトノリと呼んだりしまーす
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)