食育とクイズ。愉快と寒い〜

  • 東ちづる 公式ブログ/食育とクイズ。愉快と寒い〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/食育とクイズ。愉快と寒い〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/食育とクイズ。愉快と寒い〜 画像3


今日は私が最も関心のあるひとつ、『食べる』に関する番組の収録でした。

食育!

食に関する教育。

食べることを育む、食べることで育む。

私たちは私たちが口にするものでできている。

動植物の命いただくことで、命永らえている。

動植物の命を犠牲にしなければ、私たちは生きていけない。

だから、「いただきます」「ごちそうさま」と手を合わせる。

番組は『服部幸應の食育のすすめ』。

BS12で、1月2日(日)放送。

食べる話は盛り上がる。

司会の服部先生と八田亜矢子ちゃんとパチリ。

そして、寒くて震える顔をパチリ。

今は、NHK。

クイズ番組の収録。

なんと、クーラーがギンギンで寒いのだーーー。

機械類を冷やすためだそうだが‥‥‥‥‥

ヤバイっす。

ゾクッとしてきたーー

スタッフのみなさんはダウンとか厚着だが、出演者は何げに薄着だし〜

夜9時まで‥‥‥

風邪ひかないゾ!


あっ、今夜放送だ!

いつも告知をし忘れる〜

『料理の怪人スペシャル』

テレ東 今夜9時!

**************

 
  • コメント(全18件)
  • だるま 
    11/24 17:44

    頑張ってください
    さなんかに負けるな

  • ☆キリキリ☆ 
    11/24 18:01


    私も同感です

    今のお母さん達がんばって
    て感じです


    スタジオはいつもぬくぬく
    は〜涼しいって感じに思ってましたが…大変ですねぇ


    カイロどうぞ

  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    11/24 18:08

    食べるて とても大切な事ですよね〜

    ちなみに今晩は『だご汁』作りました。
    ガンガンクーラーで冷えた ちずるさんにも食べさせて あげた

  • にんにくたろう 
    11/24 18:17

    寒そうですね。今、インフルエンザ流行っていますので、気をつけてください。かわいい。ぎゅっと、抱きしめたい。にんにくたろう
  • 月子☆サヨナラ日記書きました☆皆様に感謝(T-T) 
    11/24 18:20

    食育を考えると、生かされている命に感謝です

    ちづるさん、風邪引きませんよう

  • マッチ 
    11/24 18:28

    インフルエンザが流行し始めてます気を付けて下さいね〜

  • あか3 
    11/24 18:43

    晩は
    腹の調子が良ければ
    ットココアを飲むとよいですよ
    体は温まりますから
    お疲れ様でございます。
    レビ観させて頂きます。

  • 3・ジジ(爺) 
    11/24 18:53

    ちづる姉さん、お疲れ様です。
    風邪ひかないように
  • ゆめたま 
    11/24 18:58

    残念だぁ!こっちでは放送されません


    お風邪をめされないよう、ご注意くだいませ

  • やん 
    11/24 20:04

    お疲れ様です
    三枚目のちづるさんの写メ、可愛いすぎて抱きしめたいっす
  • super lucky♪ 
    11/24 22:44

    お正月番組なんですね もういくつ寝ると〜寒そうな表情ですね 一目瞭然です
  • すぴか 
    11/24 22:54

    風邪をひかないで下さいよ
  • ミナミ 
    11/24 23:00

    尾道ラーメン食べてあったまりぃ

  • イチゴジャム 
    11/24 23:20

    ちづるさん大丈夫ですか〜

    この時期にクーラーはキツイです
    かい物でも食べてあったまって下さいね


    食育は大事ですよね

    うちの子供の学校や幼稚園でも、食育に力を入れてま

    命を頂いてるって感謝する

    大切な事ですよね


  • 白馬の森 
    11/25 07:04

    芸能人は辛いですね
    々と着こんでいては、おかしいし、見られる立場はツライ。ホッカイロ常備してください。
  • こでぶ 
    11/25 19:57

    こんばんは!今朝北朝鮮を語っていましたね!人間環境で考え方が180度違うんですよね!今後考えさせられる課題…ちづるさんのブログだから、大いに議論しましょうよ…ネ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)