おいしー!沖縄ご飯〜

  • 東ちづる 公式ブログ/おいしー!沖縄ご飯〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/おいしー!沖縄ご飯〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/おいしー!沖縄ご飯〜 画像3

昨日の昼食の沖縄そばのお店はどこ?のコメントがありましたね。

『那覇そば』さんでした。

カツオだしがしっかり!のやさしいおつゆでした〜

夕食は、那覇の居酒屋さん。

もずく(酢の物ではなくカツオだし!)、島らっきょう、 ゴーヤチャンプル、てびち、それに!紅豚!

紅豚のミルフィーユとんカツ、紅豚のお寿司(写真)、紅豚しゃぶしゃぶ〜

いやー、美味しかった!

庶民的なお店。
味は上品。

店名は、『いつ世』さん。

今朝は、ホテルのバイキング〜

もずくに、アーサー、フルーツ、ヨーグルトに黒糖、フーチャンプル‥‥身体が喜びますね。

私の身体は私が口にするものでできているのだから〜

さて、沖縄タイムズの取材も、トーク&読み聞かせの簡単なリハーサルも終了。

久しぶりの友人とちょっと会ったら、いよいよ2時から!

沖縄のみなさまー、那覇の三越さん、5階のギャラリーにお越し下さいませ〜

 
  • コメント(全10件)
  • うみ 
    11/20 12:41

    お疲れさまで


    お忙しいのに
    んでいただき感激で

    『沖縄そば』は行ったことないから『いつ世』さん共々要チェックで


    三越でのイベントは沖縄にいる知人達に宣伝しときましたよ〜

  • 篤姫(文化部、副部長) 
    11/20 12:42

    おいしそう〜

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    11/20 13:06

    お疲れ様でした。

    美味しそうですね。
  • ★結衣★イベお休みします。 
    11/20 13:35

    こんにちは

    ちづるさん


    沖縄料理いいですね
    バイキングもいいですね



    沖縄行ってみたいわ


    今日も頑張ってくださいね
  • 3・ジジ(爺) 
    11/20 14:48

    いいですね。

    沖縄行ってソーキそば食べたい
    泡盛も飲みたいよ
  • まっちゃん☆ 
    11/20 17:00

    美味しそうですね


    まだ行ったことないので

    沖縄行ってみたいで

  • にんにくたろう 
    11/20 19:36

    美味しそうです。僕も一緒に食べたい。にんにくたろ
  • メガチョ閣下 
    11/20 23:11

    沖縄料理羨ましいで
    食べたくなってきますね

  • ミル 
    11/21 06:20

    沖縄行ってみたいで
  • こでぶ 
    11/21 11:02

    沖縄に行ったとき、長久堂って沖縄菓子ちんすこうの製造元に行ったことがあります。(後で調べたらウイキペディアに載っていました)さくっとした歯ざわりと甘みはクッキーとも違う独特な風味!美味しかった!名物に旨い物なしなんて言葉は当てはまらん!ちなみに長崎のカステラも旨いよ!熊本の陣太鼓も好き!
    ーまた太る
    がめちゃくちゃですんまそん…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)