カニと初孫しあわせー

  • 東ちづる 公式ブログ/カニと初孫しあわせー 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/カニと初孫しあわせー 画像2

今年もこの季節だ。

我が家の初冬を告げる風物詩。

松葉がに。

鳥取県の料理民宿『たけそう』さんから送られてきます。

ワクワクしながら待ってます。

ここのカニ料理は絶品!

お宿の目の前は海!

ファミリーさんにおすすめ〜

女将はメグ。

外大時代の同級生。

『らいふ』(講談社)の「みゆき荘とせっちゃん」に名前が出てくるメグ。

離れていても、ずーっと繋がってる友。

「こっちからは何がいい?」と、私。

「うーんとね、洋菓子とかかなぁ」

「有名なロールケーキとか?」

「うん、それぇ♪」

早速、2本手配。

しかし、ちょっとびっくり。

初孫誕生かー

メグがおばぁちゃまかー

「ちい、あのなー、孫っていうのはね、無条件にかわいーわー」

「無責任にかわいーんでしょ」

「そうそう、ハハハ〜」

いろいろあるけどしあわせー

友のしあわせは、私のしあわせだー♪


**************

 
  • コメント(全15件)
  • 白馬の森 
    11/18 21:25

    たけぞうさん。海産物がたらふく美味しく食べられそうですね。早速ネットで見てみます。永谷園のかに玉以来完全にのせられています。

  • ゆめたま 
    11/18 21:40

    明後日私にも第2子が誕生します

  • 琴茘蕷厂 
    11/18 21:51

    知ってる〜 それ 岩美町のでしょ

    真ん前に 向島って島があるし 海がす
    なんだが 身近に感じます
    たしも行きたいなあニたべにいきたい
  • D.a_a.M.r♪♯ 
    11/18 21:53

    大きいカニだねp(^^)q今年は、カニまだ食べていないなぁ

  • うみ 
    11/18 21:58


    カニは松葉蟹が一番美味しいですよね〜


    ちづるさんのコロコロ変わる表情がとっても可愛い

  • ボス 
    11/18 22:01

    良いなぁ?蟹… 私は渡り蟹が好きだね

  • MICCHON 
    11/18 22:27

    カニ〜

    いいな

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    11/18 23:21

    身がいっぱい詰まってそうなカニですね

  • 桃太郎 
    11/18 23:21

    ちづるさんの友達もちづるさんもそして世界の子供たちも平和でいれるように〜って思いました!美味しくいただいてますか?カには美味しいですよね!
  • 安ちゃん 
    11/18 23:30

    さすがにいいものを食べてますね。私は毎日、値引きされたスーパーの弁当です。生活がいっぱいいっぱいです。
  • 3・ジジ(爺) 
    11/18 23:43

    蟹食べるのは好きですが、身をとりたすのがめんどくさいのでイヤだ。
  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    11/19 00:17

    いろいろな面で、
    疲れ様



    っちゃんが
    で思い出す事

    18・9の時
    北海道までSLの写真を撮りに行った時に夜行列車で移動していた時、
    前に座った、
    じさんから貰った、
    蟹の足の味は今だに忘れた事はないな〜、あの身の甘さ。
    好き旅の思い出かな


    乱文にて失礼



  • 小さなメロン 
    11/19 01:58


    美味しそうですね

    孫は無責任に可愛い
    手いこと聞きました

    来年には二人の娘に子供が生まれます
    じ干支で生まれてくるし
    責任に可愛がっちゃおうと思いま

  • こでぶ 
    11/19 03:23

    こんばんわ!(おはよう…かな?)かに〜!鳥取出張の折遭遇しました
    で腹いっぱいになったのは後にも先にもあのときだけ。古き良きバブルの時代の思い出です

  • にんにくたろう 
    11/19 18:09

    カニ、美味しいそうですね。にんにくたろう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)