♪ゴルフはやっぱりいいね♪*

  • 東ちづる 公式ブログ/♪ゴルフはやっぱりいいね♪* 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/♪ゴルフはやっぱりいいね♪* 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/♪ゴルフはやっぱりいいね♪* 画像3

久しぶりのホームコース、イーグルポイントでゴルフ〜

メンテナンスも完璧、きれいなコース。

うーん、(≧▼≦)やっぱりゴルフはいいねー!

おもしろい

空をあおぎ、山の緑や紅葉に目を細め、鳥のさえずりに耳を傾け、腹式呼吸を意識しなから、スタスタ歩く。

そう、スタスタ歩くのです。

せっかくだから、カートになんて乗りません。

なんたって、私はアスリート系ゴルファー。

そうは見えないらしいけど。

キャア〜とか、ヤダー、ンモウ〜なんて、かわいい悲鳴は出せません。

もっと飛ばしたい

もっと寄せたい

もっといいスコアを!

まだまだこんな思いの、青いアマチュアゴルファーなのだ。

自慢じゃないけど、飛ぶほうなのだー

ギアのおかげもある!

ヨネックスさん、ありがとうデス。

ドライバーは200ヤード以上。

当たって230〜

目指せ!ドラコン〜

平均スコアは、レギュラーティから90前後。

レディースティからだと、80代で回んなきゃねーって感じ。

も一回言うが、そんなふうに見えないらしいけど、バリバリ体育会系。

始めたのは遅いほうだが、スポコンマンガのように練習に励んだ。

上手になりたい一心で!

質より数だ!と、練習とラウンド数を重ねた!

河川敷コースはもちろん、早朝プレイや薄暮プレイ、時間のゆるす限り、安いゴルフに明け暮れた〜

楽しい〜♪っていうより、苦しい、悔しい、悩む!の繰り返しだったなー

だからなのか、今は久しぶりにプレイしてもシッチャカメッチャカにはならない。

基礎って大切なんだねー。

基礎があれば、失敗しても何とか戻れるんだよねー

プレイする度に感心する。

ゴルフは深いデス。

ゴルフって、仕事や人間関係に似てるかもー

いろいろな状況や状態があるけど、軸がしっかりしてて、基盤があれば修復できる可能性があるのかな‥‥

いや、努力しても報われない時もあるゾ‥‥‥

いやー、何はともあれ、ゴルフは楽しい!愉快!おもしろーい!

大好きだー♪♪♪


***************

 
  • コメント(全14件)
  • Lovin(≧∇≦)/ 
    11/15 19:32



    ♪ゴルフはやっぱりいいですよ♪
    (o^-')b グッ!

  • ♪華ちゃんです♪ 
    11/15 19:35

    ゴルフはひたすら歩くんですよね


    とても良い運動になります

  • よしくん『魚×庭×アプリ招待邪魔×』 
    11/15 19:48

    こんばんわ


    俺も
    るよ

    って練習には行かないでコースだけこなしてるけど

    さすがに上達はしないけど下手にもなってないって感じで自然の中をカート使わず歩いてるよ

  • 3・ジジ(爺) 
    11/15 19:51

    ちづる姉さん、久しぶりのゴルフお疲れ様でした。
    後のケアー大切にね
  • 安ちゃん 
    11/15 20:04

    私はゴルフやりません。お金がありません。贅沢なスポーツですね
  • †Vash† 
    11/15 20:10

    へー


    意外
    す80台なん

  • ふみちゃん 
    11/15 21:03

    ゴルフ
    った事ないんでやってみたいです〜。結構歩きますよねぇ
    きな人は暑かろうが寒かろうがやってますよねぇ(うちの会社の男性もで

  • サオリ【退会します/お友達に感謝】 
    11/15 23:36

    かなりアスリートゴルフですね
    ごく努力されたんだと思いました
    週末は愛媛で女子プロのツアーで
    初日は芸能人も来ますよね
    づるさんもいつか来てください

  • イチゴジャム 
    11/15 23:37

    趣味に没頭出来る時間って大切ですよね(*^o^*)

    楽しく過ごせる時間がまた自分を輝かせてくれ


    しかもやり込んじゃうちづるさんはさすがです



  • まさやん 
    11/16 05:27

    るんですね
    分も先週末行って来ました
    紅葉が綺麗だった〜
    最高ですよね

    再来週は下関に行きます

    正月番組でオファーないんですか?是非ちづるさんのフォームが見たいで


  • こでぶ 
    11/16 12:23

    こんにちは!今日のコメント、バリ、力入ってますね
    当にゴルフ好きなのがわかります。めざせホールインワン

  • にんにくたろう 
    11/16 18:20

    かわいい。ちづるさんステキです。にんにくたろう
  • オヤジ 
    11/16 20:45

    上手いんだねぇ〜!知らなかった
    なかなかの物です
    力した結果はちゃんと出るんだ〜益々惚れ直すなぁ〜!(笑)
  • 福のターキー 
    11/22 10:21

    ゴルフ大好き人間、東ちずる大好き人間です。(^-^)/です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)