発酵大先生とご一緒に〜

  • 東ちづる 公式ブログ/発酵大先生とご一緒に〜 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/発酵大先生とご一緒に〜 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/発酵大先生とご一緒に〜 画像3

日帰りで、広島大学のキャンパス内で講演でした。

午前は、発酵の先生、小泉武夫東京農業大学名誉教授のご講演。

力強い、ユーモアたっぷりのお話だったそうです。

昼食をご一緒させて頂いたのですが、発酵から万田酵素の話題に。

さすが小泉先生!

お詳しい! (お会いする度に感動してる)

万田酵素は、あらゆる栄養素が豊富で、今、農業でも注目のミネラルがスゴイのですよ。いろんな方の健康をサポートしていますよ。ある大学では、万田酵素を研究しています!

へー、知らなかった〜

私は、野生の勘(?)で愛食19年目。

ただただ、食べてきただけなんだよなー

発酵学って、おもしろそう。

大きなお身体の小泉先生は、軽やかな身のこなし、ラブ&ピースな笑顔。

キラキラ、華のある先生です〜

偉そぶらない偉い方にお会いすると、ゴキゲンになっちゃいますねー♪

あっ、骨髄バンクのお問い合わせは

0120445445

ご質問、ありがとうございます。

 
  • コメント(全15件)
  • 高丸 クリコン課金0に挑戦 
    11/6 18:57

    ご苦労様でし

  • 新城◇まろい姫 
    11/6 19:01

    さすが
    田酵素 ですよね
    も三年前から 食べてます

  • Sumika 
    11/6 19:21

    お疲れ様です


    私も万田酵素に出会って5ヶ月ぐらいですが体の調子が良いみたいです


    これからもずっと食べます。(*^-')
  • ☆キリキリ☆ 
    11/6 19:22

    今日も楽しい方とご一緒だったんですね


    確かにご機嫌なちづるさんですね

    お疲れさまでした


    万田酵

    初めて聞いたのですが…知識なくすみません


  • FB15(ALTO TURBO RS-Touring化計画実施中) 
    11/6 19:33

    お疲れ様でし

  • 篤姫(文化部、副部長) 
    11/6 19:42

    お疲れ様でございました。


    ちなみに私は、広島県呉市に、住んでいます。

    ちづるさんの、温泉女将の二時間ドラマ、必ず見ています。

    これからも、応援しておりますので、がんばっ
    下さいね。

  • 八代将軍〜2月中に退会します〜 
    11/6 22:51

    万田酵
    懐かしいっす
    たしか因島に畑があって酵素の力で巨大な野菜とか果物を作ってた

  • 森を守る 
    11/6 23:04

    ちづるさん、お久しぶりで

    いつもブログは読んでますよ!

    相変わらずボランティア活動頑張ってますね


    僕も少しですが、森を守る活動資金から平和村の方に寄附をさせて貰っています


    それから万田酵素は確かにいいですね


    ちづるさんが良いと言うので4月から食べ始めて七ヶ月が過ぎましたが数週間位前から顕著に効果が出るように成りまし

    やっぱり万田酵素は良いですね


    教えてくれた、ちづるさんに感謝しています


    ちづるさんも体調が良さそうです


    最近は更に若返っているような気がしますよ


    心身共に充実しているからなのかな〜っと嬉しく思っていま


    それでは ま

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    11/7 00:15

    お疲れ様でした。

    よく新聞などで万田酵素の事書いて有りますね
    色々な健康食品が出てますね。

    何だかよくわかりません。
  • さんぽうよし 
    11/7 09:49

    発酵学は面白いですよ。
    私も小泉武夫先生の本を読んで、ハマりました
  • にんにくたろう 
    11/7 12:04

    かわいい、きれいです。ちづるさんのCMとてもかわいいです。大好き。にんにくたろ
  • super lucky♪ 
    11/7 20:25

    ちづるさん いつ見ても可愛い〜 チューしたくなる
  • くるり【7/24で閉店】 
    11/8 00:22

    どのくらい前かは忘れましたが、万田酵素で巨大化した大根を『ふろふき大根』にしたのを東さんが食していたのを思い出しました!
    大味にならず、美味しかったんですね

    酵素ってすごいんですね

    日本の農業…どうにかなりませんかね

  • みぃ*mi。*゚[ハコニワ以外お断り] 
    11/8 01:37

    発酵してるものって聞くと 単純に“まずそう”って思ってしまいますが…味はどうなんでしょうか

    健康のためにはそれくらいの我慢はって感じでしょうか?
  • ローズ 
    11/8 22:50

    万田酵素って、どんな風に良いのですか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)