本田美奈子さん甦る

  • 東ちづる 公式ブログ/本田美奈子さん甦る 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/本田美奈子さん甦る 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/本田美奈子さん甦る 画像3

昨日、本田美奈子さんの歌声、甦るというニュースがありましたね。

美しい、力強い歌声です。

アメイジング グレイス♪

美奈子さんは、歌声だけではなく、そのお姿も活躍中です。

骨髄バンクのポスターで。

アンディ・フグさんも

夏目雅子さんも

真摯に生きた姿勢が


だからこそ今もなお発信力があるのですね。

宮崎の高鍋町美術館で展示中です。

私のポスターも

このポスターをボランティアで作ったことがきっかけで、私の今の活動人生が始まりました。

夏目雅子さんのポスターは、前回のブログにアップしています。

 
  • コメント(全14件)
  • 篤姫(文化部、副部長) 
    11/4 23:03

    本田 美奈子さんが唄われた、アメージンググレイス、綺麗な透き通る声、大好
    です。

  • 篤姫(文化部、副部長) 
    11/4 23:05

    ちなみに、本田 美奈子さんは、私と同じ歳です。

  • miko(今年いっぱいで退会予定 ありがとうございました) 
    11/4 23:07

    私は本田美奈子さんのドキュメンタリーや東さんのドラマをみて骨髄バンクに協力したくて資料を取り寄せましたが不適用なことがわかり残念に思いまし
    だったらボランティアなど協力したいなぁと探しましたがよくわかりませんでし
    残念で
  • ★結衣★イベお休みします。 
    11/4 23:15

    ちづるさん

    こんばんは


    スパモニ観ました


    素晴らしい歌声で涙が出ました

  • ねお☆恵☆♪ 
    11/4 23:17

    彼女の御実家
    近所に住んでます
    寄り駅にはモニュメントありますね

  • ☆龍ちゃん☆ 
    11/4 23:30

    ニュースを観
    本田美奈子さんの歌を久しぶりに聴いた


    グッとこみ上げるものがありました…

  • うっちゃん 
    11/4 23:39

    本田美奈子さんの歌声は鳥肌が立つくらい美しいです

    ひとつの事を極める人は何かが違います
  • ふぅ 
    11/4 23:55




    本田美奈子.さんはデビューの時から見ていましたが、本当に大きく成長していた方だったので、残念でし


    夏目雅子さんも女優、奥様として光り輝いていた時で美しいまま亡くなってしまいましたね…

    アンディ・フグさんも大きな身体で心優しいイメージであって…どの方を思い浮かべても切ないです(ノ_・。)


    忘れていけない方々だと思います

  • 一樹 
    11/5 00:33


    こんばんは


    病と真っ正面から ぶつかるのは怖いですよ


    骨髄バンク登録は どうすれば良いのですか


    今 白血病の患者さんも ドナーを見付けるのが大変みたいですね


    皆で 世界を一つにしながら 人種差別のない国にしましょう

  • だい 
    11/5 00:36

    本当に良かっ
  • satomari娘は高校生 
    11/5 00:51

    こんばんは


    本田美奈子さんは、私の住んでいる市の夏祭りのダンスパレードの歌を歌って下さいました


    「素敵な明日のために」…毎年夏に元気な歌声が聴けるのは幸せなことで

  • shenlon 
    11/5 08:53

    懐かしいです

    私も15年前に骨髄バンクに登録し、5年前に骨髄提供を行いまし


    一切、個人情報は知らされませんでしたが、若い小柄な女性…とだけ教えて貰い、手紙まで頂きまし


    その手紙の一行目を読んで、提供して良かったと感じました


    「命をくれて、ありがとう


  • にんにくたろう 
    11/5 18:13

    素晴らしいです。忘れてはいけないこと、続けなければいけないこと、思い出しました。にんにくたろう
  • こでぶ 
    11/5 20:21

    本田美奈子さんあんなに輝いていたのに…。近頃の脳死移植…私的には賛成です。本人の意思はもとより、家族のその人に対する価値観、全てが灰になり骨になって墓に祭られている物体をいつくしむ行為が良いのか、愛する人の一部が世のどこかで息ずいている、=生きている気がする。生きている人に死後も安心感を与える存在であるということは骨に対して語るものより大きな意味があると思う。(信仰心のある方には不謹慎であることは分かっていますので気に障るコメントは一個人の意見として許してください)と思うのですが。(東さんのブログは考えさせられるコメントや記事が多くてつい真面目に投稿してしまいます…すんまそん
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)