うちわエビ〜はブキミうまい!

  • 東ちづる 公式ブログ/うちわエビ〜はブキミうまい! 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/うちわエビ〜はブキミうまい! 画像2

私は基本的に、郷に入っては郷に従うことにしている

外国だろうが、国内だろうが〜

そこでの慣習や、郷土料理を楽しむ

楽しもう↑↑↑と言う心意気さえあれば、大抵のことはおもろいのだ〜

先日の大分!

そんな心意気なんてなくても、地のものは美味しいものばかりナノダー♪

特に、海のもの!

サイコーです。

関サバ、関アジ、イカ、ヒラメ、なーんでもウマイ。

お刺身も、コリッ!

力のある味。

そして、これ!

うちわエビ!

ウルトラマンの怪獣を思い起こします。

間違いなく、高級食材です。

出会えて感謝。

味は、エビ+カニ

甲殻類のうま味がギュッ〜♪

パスタに変身〜

しかも、ウニまでコラボ‥‥‥‥

ハハハ‥‥‥笑っちゃう

こりゃ、美味しいに(^q^)に決まってますやねー

すいません円2千円〜


 
  • コメント(全16件)
  • ありす(AAAに夢中):)D 
    10/21 19:56

    上の写真は、エイリアンぽくて怖

  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    10/21 20:01

    ちづるさぁ

    また大分に来て下さいね
    だまだ美味しいものありますよー

  • ♪華ちゃんです♪ 
    10/21 20:14

    それは


    美味しいはずですよ


    食材が贅沢ですもの

    新鮮な魚介類が取れる海がある県がうらやましいです

  • ゆめたま 
    10/21 20:17

    今度はゆっくり食べ歩きに来て下さいね!大分はA級もB級も美味しいものが沢山ありますよ
  • 襾偉瑠☆退会します!ありがとう。 
    10/21 20:20

    うちわエビ、ボイルもいけるんですね

    私はお刺身で食べてました

    もう口にすることはないでしょう

  • ピース*超多忙* 
    10/21 20:26

    うちわエビは宮崎ではパチパチエビと言います
    の名の通りパチパチと音を起てるからで
    超美味

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    10/21 20:30


    ちづるさん、こんばんは


    確かにウルトラマンの怪獣を思い出すぅ


    でも、旨そう
    食べたぁい



  • きーたん 
    10/21 21:12

    出し汁で雑炊やスープも良いです

    甲殻類のスパゲティは贅沢ですね


  • Sumika 
    10/21 21:29

    こんばんは
    づるさ



    関アジが関味になってるけど…


    大分は美味しい食べ物が豊富ですよね


    今度は宮崎で美味しいもの食べて下さい

  • 雲孫*ヒョジュ・ハン 
    10/21 21:29

    エビ+カニを同時に
    味わえるなん
    サイコーです


    羨ましいです

  • 新城◇まろい姫 
    10/21 21:54

    食べてみたいですね

  • あやっち 
    10/21 22:13

    うちわエビの漁が解禁になったと
    ニュースでいっていたから、食べてみたいなと思っていたところです。味噌汁も美味しいらしいです

  • ★結衣★イベお休みします。 
    10/21 22:30

    ちづるさん

    今日は朝早くからお疲れ様でした


    スパモニも観ました


    大分も沢山美味しい物ありますね


    うちわエビは食べた事ないです


    是非、食べてみたいです

  • ふぅ 
    10/21 23:06

    確かに見た目は怖いけど、それを食べる人間は海老からしたら怖いでしょうね〜


    でも…美味しそう

  • まぁくん 
    10/22 03:28

    お疲れ様でした。
    読んでもらえてたら嬉しい
  • ぷりん大福 
    10/22 09:42

    ちづるさん、おはようございます


    ウチワエビ

    美味しそう


    私は主人と行った、うみたまご(水族館)で、ウチワエビを見ました…


    機会があったら、食べてみたいで


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)