9年前‥‥

  • 東ちづる 公式ブログ/9年前‥‥ 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/9年前‥‥ 画像2

大分県の立命館アジア太平洋大学の学生さんが、『ドイツ平和村』写真展を開催する

私がいつも開催している展示会ではなく、今年の夏、自分達で平和村を訪れ、写真を撮ってきたということだ

その会場で、私からのビデオメッセージを流すことになった

そのビデオメッセージを収録した時に知った、ビックリなこと!

9年前、私と会ったという学生
(一番手前)

彼女は小学生だった

私は講演をした

その講演で、平和村の話もした

小学生の彼女は決意する

「いつか平和村に生きたい 。支援活動をしたい‥‥‥ 」

そして、9年後、現実にした

ビックリ!
感動です。
励みになります。

9年前、一緒に写した写真を持参してくれました〜

ありがとうね

感謝


 
  • コメント(全14件)
  • まま(菜々子。最近食べすぎ…) 
    10/18 19:05

    すごい

    ほんとに。
    言葉もありません。
    ちづるさん、いい活動してますね
    また是非大分に。
  • masataro 
    10/18 19:14

    テレビを離れて、このような活動をされていることは、すばらしです、頑張ってくださ
  • †Vash† 
    10/18 19:15

    素晴らしいで


    働きが実を結びましたね

  • ぷりん大福 
    10/18 19:39

    素晴らしい事ですね


    ちづるさんと…平和村の愛の輪が、着実に繋がって行ってますね

  • オヤジ 
    10/18 20:10

    いい影響を与えたんだねぇ〜!
    い!
  • ふぅ 
    10/18 20:16


    東さんの活動は頭が下がりますm(__)m

    子供たちにも夢を与えてきたんですね〜

    素敵な話しで

  • 桃太郎 
    10/18 22:10

    素敵な話で感動してます。
    心がすっごく温かくなりました。

  • ★結衣★イベお休みします。 
    10/18 22:11

    ちづるさん

    お疲れ様です


    わぁ〜

    また凄い再会があったんですね
    [拍手]

    嬉しいですね


    学生さん、あなたの行動力は素晴らしい


    ちづるさんに会ってて良かったね


    これからも頑張ってくださいね☆
  • キミィー 
    10/18 22:23

    こんばんわ


    スゴいですね

    ちづるさんが活動してきたことが子供達に素晴らしい影響を与えたんです


    講演を聞いて その夢を現実にした彼女も素晴らしい

    なんか泣けてきます

  • shenlon 
    10/18 22:45

    温かな話です

    ちづるさんの活動に共感してくれたのですね

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    10/18 23:28

    素晴らしいですね
    動が
    女達を底までに思いを実らせての
    会デスよねちづるさんラシイですよね写真にウッテル彼女立ちは良い顔してウッテマスねへ(^-^)乂(^o^)ノ日記を読んでいたら(T^T)出てきますよこれからも
    張って広めて下さいね=^ェ^=

  • スラムダンク愛好家【あのう…すいません…バスケットはお好きですか?】 
    10/19 00:45

    運命って何がきっかけになるかわからないですね!(b^ー°)
  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    10/19 05:04

    ルルンの番組は素晴らしい

    2回目か3回目?の再会の時に日本人の若者達が数人
    ボランティアで『平和村』で働いて居たのを思い出します。

    番組が終わってからもボランティアが続いている事は素晴らしい。

    今だに何処かで内戦なり戦争をしている国(國)が有ったり
    また、争いを仕掛けて来ようとする国(國)がある、世の中で何時『平和』が来る事やら。


    乱文にて失礼



  • SEN 
    10/19 10:47

    きっと彼女もまた東サンに再会出来た事で励みになったに違いありません。私も、周りに良い影響を与える人間になりたいな〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)